トップに戻る

101村 【6村再戦】温泉街にサンタがやってくる〜クリスマスなんかぶっ飛ばせ〜村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目

☆生存者 2人

詩人 アルベルト
ID: aga
共有者(恋人)
孤児 オスカー
ID: namba
人狼(恋人)

☆犠牲者

大工 ダグラス
ID: DUMMY
村人
門番 ヘンリー
ID: namatama
占い師
メイド シンデレラ
ID: 応紳
共有者
学士 ノエル
ID: pijyako
狩人
放浪者 ナバール
ID: うに
霊能者
ねぼすけ ノック
ID: gggggg
狂信者

☆処刑者

パン屋の娘 イリーナ
ID: aoi1982
村人
委員長 ナディア
ID: moonless
村人
女優 ナオミ
ID: fuku
村人
バーテン ウォルター
ID: tubaka
人狼
花売り ヘレナ
ID: Yuki
村人
学者 カーク
ID: dariru11
人狼
シスター メリッサ
ID: celen
妖魔
少女 アリス
ID: 雪人
キューピッド
少女 アリス によって 詩人 アルベルト と 孤児 オスカー は恋に落ちました。
門番 ヘンリー は 学士 ノエル を占いました。
学士 ノエル は 人間のようです。
大工 ダグラス を狙います。
翌朝、大工 ダグラス が見るも無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。
なんと人狼の噂は本当だったのです!
村人たちは、疑わしい人物を毎日一人処刑していくことにしました。
果たして村人たちは、全ての人狼を退治することが出来るのでしょうか。
*1 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:00:09
>>*134
コミットと占いは別だから偽の証明にはならないよー
1 詩人 アルベルト 2006/12/08 2:00:30
議題だブー

■1.理容師考察
■2.童話学者考察
■3.灰一名を考察
■4.検査方法や監禁先への投票方法について
■5.検査先希望
■6.監禁先希望

能力者のみ
■7.出来るだけ灰全員の考察
■T.翌日の発表可能時間、最終確認時間
-1 孤児 オスカー 2006/12/08 2:00:36
うわぁぁん、打たれたーー!!
まとめ役と…?
あぅぅ…;;
2 少女 アリス 2006/12/08 2:00:38
だぐらすんが泡吹いて倒れてるにゃー!?
3 放浪者 ナバール 2006/12/08 2:00:42
[...がまだ万年筆のインクが乾ききらない原稿用紙を読み上げる]

むかーしむかし、ある所にウォルターと言う男が居ったそうな。
毎晩、バーでシェイカーを振りカクテルを作る日々だったそうな。

さて、今夜も今夜とて、客にカクテルを作るウォルター…
その時、バーのドアベルが「カランコロン」と響き渡り来客を告げた。
「いらっしゃいませ」…ウォルターは、営業用スマイルで戸のほうを向くと…

「………ジーザス」

そこには、このくそ寒いのにタンクトップと短パンのマッチョが立っていた

oO(なんてこったい…理想が服を着て歩いてるぜ…)
ウォルターは内心そう思いつつ、彼に注文ををきいた。
「お客様…本日は何になさいますか…?」
「……お主を…」

……これが、ウォルターとダグラスの出会いだった…つうわけで

【ウォルターは変態だったぜ】
4 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:01:01
ラブい奴はいねがー
孤児 オスカーは、ダグラス…何をプレゼントされて失神したんだろう…(なむ 2006/12/08 2:01:05
5 少女 アリス 2006/12/08 2:01:09
判定いきまーっす

さーってここでは初仕事なんだにゃ〜

なおみしゃん、かむひあー

[アリスが笛を吹くと(ジュマンジで出た)狼がナオミを案内してきた]


さぁさぁ、今日はどうしましょーかー。
おひげは……うんうん、無いんだにゃ〜。綺麗なお顔なのだ〜。
髪の毛は切っちゃうのは勿体無いから、先っちょの方を揃えておくにゃ〜

ちょっきんちょっきんあってへへっちょっきんちょっきんはうぅっちょっきんじょりじょりじょりちょっきん


はい、完成なのだぁ〜(ご想像にお任せ致します

【なおみしゃんはおひげなんて無かったよぉ〜】
6 女優 ナオミ 2006/12/08 2:01:18
大変!ダグラスがプレゼントの中の鏡を見て失神してしまったわ!
-2 詩人 アルベルト 2006/12/08 2:01:18
QPマゾいブーw
吹いたブー

オスカーよろしくだブー(*ノノ)
孤児 オスカーは、>>3(爆 2006/12/08 2:01:41
少女 アリスは、>>3 GJ!!( ´∀`)ゲラゲラ 2006/12/08 2:02:09
7 シスター メリッサ 2006/12/08 2:02:34
ダグラスさん…こんな、プレゼントを貰って幸せそうに眠って…
う、羨ましくなんかないです!

…検査結果を確認したら眠ります。
*2 孤児 オスカー 2006/12/08 2:02:47
ノックは…真じゃないよね…。
いや、黒だししてくるなら受けてたつけど。
学士 ノエルは、>>3!!>>3!!(爆笑) 2006/12/08 2:03:11
シスター メリッサは、>>3理想って…理想って…! 2006/12/08 2:03:15
-3 詩人 アルベルト 2006/12/08 2:03:18
これはもう頑張るしかないブー
村人吊っていこう、そうしよう
*3 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:03:51
さて、今日から配達先に物凄く迷う事になるわけですが。

あと赤ログでの疑い合いも開始です。
バーテン ウォルターは、>>3ダウト。僕は紳士です 2006/12/08 2:04:36
詩人 アルベルトは、>>3を見て、>>2:216の本決定は間違っていなかったと確信した。 2006/12/08 2:04:49
-4 学士 ノエル 2006/12/08 2:04:56
残念…恋人になったら守り先楽とか思ったのに…。
おとなしく、能力者真贋に力を入れますか…。

そして、恋に落ちた人の独り言が既にあると予想。
女優 ナオミは、バーテン ウォルターをアイアンバージンの中へご招待。 2006/12/08 2:05:14
*4 孤児 オスカー 2006/12/08 2:05:41
そうですね、疑い合いですね。

紅茶は多分、理COだし打たれてる可能性低いのではーと思うのですが。
陸は占いあたってないし寡黙吊り位置でもなかったので、それなりに可能性あり…かな。

でも、ひとまず今はおいときますです。
もし恋人なら、いずれ見えてきますですよね(にこ
花売り ヘレナは、な、ナバールが判定出してると何となくあたしも出したくなる・・・。 2006/12/08 2:05:54
-5 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:06:06
いじられまくりの人生が今日で終わらないといいな…
*5 孤児 オスカー 2006/12/08 2:06:41
ノックはまだかなー、まだかなー。
誰か黒出しないかなー。
8 門番 ヘンリー 2006/12/08 2:06:49
全世界のもてない男たちを
救済するため作り上げた秘密結社!
その名もステキ『しっと団』
俺はしっとマスク3号だ!
天にかわってクリスマスを撲滅するため
ノエル、覚悟してもらおう!

しっとビーム!

…………あごにニキビがある。
【ノエルにはヒゲはなかったぞ】
-6 花売り ヘレナ 2006/12/08 2:07:30
さって、どの辺で解除しようかしらん。
9 ねぼすけ ノック 2006/12/08 2:07:31
ふわ〜、オスカーさんが子供用靴下を燃やしてる夢をみたよ。何か恨みがあるのかな。

【オスカーさんはサンタではありません。】
*6 孤児 オスカー 2006/12/08 2:08:00
おっけ、ノックは偽物さんだねー♪
*7 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:08:05
赤ログ2人が恋人で自分だけが仲間はずれとかだったら本気で泣ける。
とりあえず普通にサンタ勝利目的で動きましょうぞ。
門番 ヘンリーは、>>3!名作が!マンハッタンのバーかよ!!笑い死にそうだ! 2006/12/08 2:08:20
学士 ノエルは、に、にきび!?クレア○シル買ってこないと!…ってかしっとマスク1号と2号が気になる! 2006/12/08 2:08:33
10 花売り ヘレナ 2006/12/08 2:08:40
そういえば、今宵もどこかで新たな恋人が誕生したのよね………許すまじ、です!! 分かってた。分かってたけど、あたしなんかにはQPの矢は飛んで来なかったのよ!!
-7 詩人 アルベルト 2006/12/08 2:08:59
>>8
しっと団ktkr!

ハリーも大喜びだよっ!
*8 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:09:02
黒出し無しかぁ…ノック真じゃないのか。
だとしたらやっぱケーキ屋じゃないかなぁ…
11 学者 カーク 2006/12/08 2:09:43
さ、検査のお時間ですよ、いいんちょ……
[カークはナディアを部屋へと連れ込んだ……]

さて、まずは髪の毛から……(さわさわ
…………(さわさわ
…………ハァハァ……っ……(さわさわ

つ、次はおひげの検査だね……ハァハァ
[カークはいいんちょのあごに指をかけ上を向かせた]
[鎖骨あたりから首筋を通ってあごまで撫で付ける]
………ハァハァ……(なでなで
……っ………(なでなで
…………………(なでなで


[カークは息を荒くしながら言った]
うん、いいんちょはサンタじゃないねぇ ハァハァ
女優 ナオミは、花売り ヘレナの頬に光るものが見えたのを確認した。 2006/12/08 2:09:44
*9 孤児 オスカー 2006/12/08 2:10:19
>>*7
うん、頑張りましょうですよーノシ

プレゼントはまず恋人狙いからですよね?
色々見なきゃですね。
理容師はいつ頃失神させるのが良いかな。
これは決定見て流動的にいきましょうなのです。
-8 少女 アリス 2006/12/08 2:10:33
>>10
ごめんなさい、男同士ですwwwww
花売り ヘレナは、学者 カークをまず何より先に監禁すべきだと、そう思った。 2006/12/08 2:10:34
-9 女優 ナオミ 2006/12/08 2:10:36
>>11
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

期  待  通  り  だ
少女 アリスは、判定出揃ったし、先に寝るにゃ〜、おっやすみぃ〜 2006/12/08 2:11:41
少女 アリスは、狼にのってのっしのっし歩いていった。 2006/12/08 2:11:58
12 孤児 オスカー 2006/12/08 2:12:10
アリス/ナオミ○
ヘンリー/ノエル○
ノック/オスカー○
カーク/ナディア○

ナバール/ウォルター[変態]

こうなったのですね。
ひとまず、判定確認できたので今日は寝ますですー。
明日が早いのです…お休みなさいーノシ
13 放浪者 ナバール 2006/12/08 2:12:16
ダグラスが、なんかグッタリ失神してるな[ポイ]

で、初回逃亡は無しか…ちっ…そして判定で揃って全否サンタ判定と…

ナオミ >>2:271
「恋人SATUGAIに持っていけば自分はローラーにかからないかもしれないからね」
>>2:235で「てか、恋人とケーキ屋は別者だから、それが何故ケーキ屋騙りCO時生き延びる方法になるんだ?」ときいているが、孤こでも出てるが、恋人とケーキ屋のこの関連性がわからん…
また、俺=ケーキ屋の場合灰にいるより騙る方が生存出来る性質ナンかね?次>>2:271だが、童話確定+理容師わさわさなら、サンタ側的に占機構破壊し易そうなのに、わざわざ崩すデメリット<その理由なんだろうか…?…う〜ん…平行線ポイし眠い(おい)
花売り ヘレナは、ええと、ここで、重大なお知らせがあります。 2006/12/08 2:12:18
女優 ナオミは、夜更かしはお肌に悪いと後悔しつつ、*寝ることにした* 2006/12/08 2:12:23
*10 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:13:17
むん、今日から一気に頑張る箇所が増えて大変だわ…。
理容師はとりあえずケーキ屋何とかするまで生かしたいってのが本音。自分の首締めるかもしれないけど。誰真だろ?

今日はとりあえず寝るわーノシ
花売り ヘレナは、発表してよろしいでしょうか。 2006/12/08 2:13:18
放浪者 ナバールは、バーテン ウォルター「ダグラスがウォルターを頼んだんだから、ウォルターが紳士じゃないとは言って無いぜ?」 2006/12/08 2:13:23
学士 ノエルは、花売り ヘレナ? 2006/12/08 2:13:50
-10 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:14:05
わくわく
女優 ナオミは、花売り ヘレナ・・・とりあえず、寝る前に早くお願いするわ。 2006/12/08 2:14:13
*11 孤児 オスカー 2006/12/08 2:14:15
昨日の宣言的に、アルベルトお兄ちゃんはメリッサお姉ちゃんを吊りにするでしょうか?
どうでしょう、偽黒なかったから吊り候補他にないよねぇ。
ふみ…。
門番 ヘンリーは、まさかダグラスがサンタだったとか。 2006/12/08 2:14:15
学者 カークは、今日は寝かさせていただきます。(感触があるうちに…… 2006/12/08 2:14:26
14 詩人 アルベルト 2006/12/08 2:14:27
全白だね、それじゃあ今日の吊りはメリッサだブー
今日はこれくらいで休むブー

後、皆睡眠はしっかり取るんだよブー
昨日はジュマンジ進められなかったブー…(´;ω;`)ウッ
放浪者 ナバールは、花売り ヘレナ…?(ねむねむ) 2006/12/08 2:14:31
15 ねぼすけ ノック 2006/12/08 2:14:32
心配かけてゴメンね〜。
朝までには考察出すよ〜。
ひとまずこれにて。

ぐーぐー
16 花売り ヘレナ 2006/12/08 2:14:39
よーし、今のうち(現在ナバールスライド直後)に文句を書いといて後で貼ってやる。いいか、あたしは村人だ。折角霊確定防いでしかもQPの矢の打ちどころにも困らせてやろうと思ったのに、よりにもよって占い師からスライドすんな! 表に出る人外増やせてないだろ!! 4-1で童話学者ほぼ非恋人・真確定は美味しいと思ったのに!! スライドは無いだろスライドは! ナバールのバカ!! 折角かっこいいとか色々思ってたけどもう知らない! あたし狩人でもナバールとか守らないからな!!(ブラフ)
(続き、初日本決定前とか)
このやろ、対抗だと思って好き勝手言って! 何がライン切りだ! あたしはあんたが確定しないように騙ったの!! 本気で監禁するぞ! あたしは村人だー!!!

以上、文句でした。【あたしは村人です】

ということで、ナバール真確定おめでとう。
ついでに恋人疑惑もたぶん無い。
*12 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:15:14
まぁ昨日の状況考えたらどう見てもメリッサは非サンタだと思うんだけど、だからこそ恋人になりそうだしねぇ…
むしろそうしてくれると嬉しいんだけども。
孤児 オスカーは、花売り ヘレナはどうしたのでしょう?(気になって戻ってきた 2006/12/08 2:15:15
*13 学者 カーク 2006/12/08 2:15:53
な、なんだってー
詩人 アルベルトは、そらへ*飛んでいった* 2006/12/08 2:15:55
17 放浪者 ナバール 2006/12/08 2:16:40
解除するにしても初回襲撃後にしてくれよー!!
。・゚・(ノ□`)・゚・。
*14 バーテン ウォルター 2006/12/08 2:16:53
これ、僕が村側だったらヘレナ吊ろうぜって言ってる。
女優 ナオミは、タバコをふかした。 2006/12/08 2:17:34
18 孤児 オスカー 2006/12/08 2:18:27
ヘレナ撤回ですか!

えぇと…そうですね、ナバールお兄ちゃんは昨日の状態で童2CO、スライドもありローラーにかかりやすい立ち位置でもありましたです。
恋人疑惑薄い、というか恐らくないであろうに同意。真も確定ですよね。
確定童話で恋人疑惑薄とか、ナイスなのです!
女優 ナオミは、わかったわ。今日は*寝る* 2006/12/08 2:18:49
19 花売り ヘレナ 2006/12/08 2:18:55
>>17
ごめん、今日一日騙りを続ける元気が無かった。


では、あたしが童話学者を騙った理由・このタイミングで解除した理由をお聞かせしましょう。
あの時点で理容師は4COでした。これは、童話学者が確定する可能性が高い。とすると、これだけ議論されているとはいえ、QPの矢が怖かった。ここで、あたしが対抗すれば、真にもあたしにも矢が刺さらないという美味しい事態。これでナバールに矢が刺さっていたら驚愕ですよ。QPどんだけアグレッシブやねんって話です。
20 花売り ヘレナ 2006/12/08 2:20:00
あ、あたしQPでナバールと誰かに撃ったっていう可能性はありますね。客観的に見れば。それならこの撤回も辻褄があう。ではあたしがQPだと思う方。あたしのQP要素をあげてください。そして理容師が狼2騙りor真サトケであると考察してみてください。
騙り解除のタイミングは悩みましたが、能力者は灰考察全員分という議題が見えたのは関係なく、3日目にしようか、4日目にしようか、ここはずっと身悶えていました。今日の判定で、一つでも黒が出れば、あたしは騙りを続けようと思っていました。全白だったので、パッションで、解除しました。あたし自身が、考察に無理が出て、疑われるのが嫌だったのもあります。
分かって頂けたでしょうか。

ていうか、今日一日騙りを続ける元気が無かった。
21 孤児 オスカー 2006/12/08 2:20:22
あ…でも、プレゼント配送…。
ちょっと待って、むむー??

恋人疑惑の薄い童話が確定したら理容師機能は…。
…童話プレゼント配送ってあんまりないし、すぐに童話ローラーとかにもならないだろうから、撤回はプレゼント配送後でも良かったんじゃ…。
22 学士 ノエル 2006/12/08 2:20:31
なんだそのビックリプレゼント(笑)は!!
でもGJヘレナ!!

ナバール確定おめでとう。恋人疑惑も>>18に納得で薄そうか。
*15 学者 カーク 2006/12/08 2:21:47
今日はもう寝ます。また明日ー……

考察全員分か…
孤児 オスカーは、ふみ…とりあえず、明日早いので今度こそ寝ますです。考察は*また明日ーノシ* 2006/12/08 2:22:38
学士 ノエルは、あ、そか。ヘレナQPかも、とかはあるわけか。うむむ。とりあえずナバ真確定のみが新情報って感じか? 2006/12/08 2:22:45
*16 孤児 オスカー 2006/12/08 2:24:10
ふむー、毎日話題の尽きない町です。
ある意味楽しいです、サンタなのに先が予測できません。

紅茶、お休みなさいーノシ
学士 ノエルは、うーん、考察は持ち越して寝る。お休み。 2006/12/08 2:24:42
23 放浪者 ナバール 2006/12/08 2:25:02
むぅ…解除しちまったもんはしょうが無いか…
騙り続けるのって気力いるもんかなぁ…?

←騙り大好き

ま、ヘレナサンキューな〜ノシ[撫で撫で]さて、対抗がいなくなって一気に気が抜けたなぁ…考察はおそめに出す方が良いんだろうな〜と思いつつ、まとめ役補佐も兼ねて頑張るか[よぼよぼ]

じゃ、とりあえず今日は寝るわ。おやすみ〜〜
学士 ノエルは放浪者 ナバールを守ります。
門番 ヘンリーは、ヘレナ撤回確認。微妙にラブ(QP関係なく)の気配も確認。寝る。 2006/12/08 2:25:47
24 花売り ヘレナ 2006/12/08 2:26:03
つまりまとめると

・本当に町視点で考えると、初回襲撃に若干の危険は孕んでいるが、今日よりは明日まで騙った方が理想と言えば理想

・何故なら童話学者が確定すると理容師が失神させられやすいから

・しかしあたしには今日一日騙り通す元気とやる気と自信が無かった

・そして眠いのであたしは眠る
*17 孤児 オスカー 2006/12/08 2:26:28
…さて、どうしましょう。
これはちょーっとSGに困りますですね。

まず、メリッサお姉ちゃん吊れる可能性ありとして。
ヘレナの扱いに困りましたです。人外がここで撤回するとしたらメリットはいかほどに?
花売り ヘレナは、*眠りについた。* 2006/12/08 2:27:00
*18 孤児 オスカー 2006/12/08 2:27:20
…恋人になったから撤回?
でも、2COの童話を狙うでしょうか?

恋人説はちょっと微妙かなぁ。
*19 孤児 オスカー 2006/12/08 2:28:39
取り敢えず、こちらでも寝ますです。
明日はちょっと昼忙しいので覗ける頻度減るかもですが、頑張ります。

お休みなさいですよーノシ
-11 学士 ノエル 2006/12/08 2:28:44
まぁとりあえず、守護はナバールで仮セット。
コミット表示でたらこえー、とか思いつつ、おそるおそるだったけど大丈夫なようだ。

理容師失神とかこえーけど、4COじゃ正直どこ守ったもんかわからん。ので今日は鉄板予定。…すまんねへたれで。
-12 孤児 オスカー 2006/12/08 2:30:24
どうしよう…QP誰だったんだろう…。
灰で安全位置にいたから狙われた?
アルベルトお兄ちゃんにプレゼントを配送しないようにしなきゃ…。
しかも、不自然だとバレるのです。
何とか、プレゼント配送時は率先して主導権を握らなきゃ。
-13 学士 ノエル 2006/12/08 2:31:29
みんなつぶやきすぎだ!!
-11とか!!
-14 花売り ヘレナ 2006/12/08 2:32:09
と言いつつ欧州短期に足を伸ばすあたしは人狼廃人。
明日は1限から出ることにしたんだっつうの。
今までは3限からしか出てなかったけど。
少しがんばってみようと思った冬のある日。
-15 学士 ノエル 2006/12/08 2:34:08
…いやすんません、ちゃんと理容師真贋もやるよー…うん。
でも、考察面でもナバいなくなるのは痛手だと思うし、やっぱナバ守る…かな。GJ狙いより、要人守護優先したい。あと、監禁は避けねば…。

つか、寝る…というよりお家に帰ります。
25 委員長 ナディア 2006/12/08 2:39:11
ダグラスがプレゼント配送されて失神……?

あっ、>>3を見てわかったわ! プレゼントはウォルターだったのよ!
ちょっとウォルター、どこかに赤いリボンでも付けられてないっ?
26 委員長 ナディア 2006/12/08 2:40:15
ようやく、議事録を読み終えたらこんな時間だわ……。
ま、いいや。さくっと答えられるのを答えておくから。

あー、昨日の追加議題■6.は理容師の対抗/非対抗が終わってからだったのね。
ごめん。

>>2:56 ノエル
うわー、ごめん。私、変な受け取り方をしたのね、ごっめーん。
27 委員長 ナディア 2006/12/08 2:40:23
>>2:163 ヘレナ
ええっと、>>39の2行目ってどうして?と思ったけど、「童話学者に検査はもったいないかなと思わなくもないけど、検査されたらサンタ側の作戦の幅が狭まるような気がしているのよね。気のせいかしら」の一文かな?

これだと、「童話作家が検査になって白判定がでた騙りなら、サンタ騙りじゃないとわかるから、あとまで放置になるのか、プレゼント配送になるのか」で変わると思ったのよ。監禁手数を減らす為の放置とか、でも配送先に困って(灰への配送ができなくて)白判定の童話作家に配送するのかとか、いろいろ考えたわけ。普通の童話COよりも情報が増える可能性もあるなーとか、ね。
28 委員長 ナディア 2006/12/08 2:40:34
>>2:203 ヘンリー

>>2:36を詳しく? ええと、ごめん。どういえばいいんだろう……。
「役員1CO希望。理由は、QPがいるから、潜伏されて、役員だと知らせないままにフクロにされるのが嫌だから」
「童話作家が確定したなら、まとめは童話でもいいかな、と思ったけど、役員へのフクロとプレゼント配送が怖いから」
「役員1OCがまあ、確実かなあと思った」

こんなので大丈夫かなあ?
29 委員長 ナディア 2006/12/08 2:41:01
>>11 カーク
……変態。
委員長 ナディアは、花売り ヘレナに「あー、カオスって楽しいね(にっこり)v」 2006/12/08 2:41:36
-16 委員長 ナディア 2006/12/08 2:43:41
はあ。恋人にもなれなかったかあ……。

せっかくのカオスなのにーっ! もったいない気がするーっ!
30 委員長 ナディア 2006/12/08 2:45:50
とりあえず、これだけ。
議題回答はまた明日。今日はもういくよー。
31 パン屋の娘 イリーナ 2006/12/08 3:51:29
ちょっと仮眠のはずがこんな時間まで仮眠しちゃったイリーナですよ、おはようございます。

あれからスライドCOやら撤回やらで理容師4COの童話作家はナバール確定ね。了解了解。
■1:真はもちろん出てるよね。残りの3人はサ・ト・Q・ケの可能性があるんだけど潜伏トナカイはサンタと意思疎通できないからあんまり有効ではないよね。だから多分トナカイも騙ってると思う。QPも潜伏してどうこうってよりはCOしてるのかな?後気になるのはケーキ屋の居場所。ケーキ屋騙りもありそうだとは思っていたんだよねえ。そしてサンタ、サンタ以外の非町陣営がこれだけ居る以上は潜伏しても良さそうだよね。
32 パン屋の娘 イリーナ 2006/12/08 4:02:59
■2:真確定、いや良かった良かった。そしてヘレナが言っているようにこれだったら矢が刺さってるってことも無いでしょう。
■4:検査方法っていうとどうやるかってこと?取りあえず今日は昨日の4通りから相手を変えて回していくしか無いんじゃないかなあ?これでケーキ屋を見つけて真の理容師が確定すればそれで良し。もし確定しなかったとしてもいきなり新しいところを検査するぐらいだったらこのまま検査を回し続ける方が良いと思うよー。
33 パン屋の娘 イリーナ 2006/12/08 4:16:36
後ね、すっごく疑問なのが4つ全部白だったこと。フルオープンだからトナカイもQPも黒簡単に出せるのにネ。
ここから分かることとしてQPの思考はいまいち分からないけれどトナカイないしサンタの占い先はステルスサンタだったんじゃないのかな?って気もするよね。
ねぼすけ ノックは、のそのそとやってきた。 2006/12/08 6:29:33
34 ねぼすけ ノック 2006/12/08 6:30:26
ログ読んできました〜。まずはカオスまんをいただきまーす、ほむほむほむ。
鳩から最後の方だけ見たんじゃよく分からなかったんだけど、CO、CO、CO、対抗、撤回、スライド、色々忙しかったようですねー。

で、結局は理容師x4、童話確定、なんだねー。もう撤回とか無いよねぇ、ちょっと不安だけど。
それから、ウォルターさんとダグラスさんの関係に唖然、だよ〜。
35 ねぼすけ ノック 2006/12/08 6:31:41
質問が来てますね。だいぶ遅いですが、回答します。

>>2:34 メリッサさん
襲撃の欠点はありますけど、とにかく自称理容師さんが何人いるか、そこから始まるんじゃないかと思いましてね。
36 ねぼすけ ノック 2006/12/08 6:32:08
>>2:158 ヘレナさん
「それぞれ灰を検査」というのは、そのまま今日のような別々の検査ですよ。そんなにうまくいくことは稀でしょうけど、いきなり真理容師が確定するかもしれないのは、ケーキ屋にもサンタにも脅威なはずですから。
町視点だと確定白は生まれ難いですけどね、ボクとしては折角ズラを見破っても、真確定しないのはいやだったので。
それと>>2:20の時点では、ただ議題回答しただけ。で、その時点で他の人の希望も読んでみて、理容師は初日CO希望ばかりだったし、誰が考えてもやっぱり初日COが妥当だよねー、と思ったのでCOしました。次顔出せるのが遅くなりそうだったのも一因ではありますけどね、主要因ではないです。
伝わります?余り深く考えずに、ぱっと議題回答してみた。そしてよくよく考えれば今COして良いよねー、という思考の流れですねー。
37 ねぼすけ ノック 2006/12/08 6:51:36
■3.灰一名を考察(メリッサさん)
後で全員分考えますが、最初にメリッサさんについて述べます。ここが理容師内訳予想の鍵になりますので。
役員騙り->撤回はQPの『自分打ちしない』宣言だと考えます。つまり初回監禁されること承知の上でということでしょう。QPとしては自分が監禁されることは、ラブい人の盾にもなるわけですし、損ではないはず。
「役員2人に察して欲しかった」というのも全く筋が通らないわけでもないですが、普通に考えて有り得ませんよねー。サ/ト/ケ/町のどれだとしてもおかしいのでQしか残らないと考えます。

検査でサンタ見付かりませんでしたし、本人の意図通りっぽいですが、監禁で良いのではないでしょーか。町側でカウントされますが、ラブい人でないのはほぼ確定なので襲撃もされないでしょうし、終盤に残すとラブい人と合わせて3票になりますので、早めの監禁を希望します。
38 ねぼすけ ノック 2006/12/08 8:05:40
■1. 理容師考察
サンタの理2騙りは意図不明過ぎですので、Qがいないとすれば内訳は真/サ/ト/ケ。相互検査させてもらえれば逃げるはずです。ただ、外せば最大3手かかりますから効率悪いですね。ボクが失神したらロラして下さい、それでケーキ屋対策はOKだと思います。ただ、手数が問題。灰のサンタやラブい人をほっとくわけにもいきませんから展開を見ながらとなりますね。

ケーキ屋だったロラされると分かって出てきてますでしょうから。初手は神として、理に3手、灰サンタ2手の6手だとラブい人x2が白ならまずい。逆に白のラブい人に1手で白が2人減ると監禁は6手ですから灰サンタを取り逃がします。じゃあ神を放置するかというとそれも危険でしょう。
というわけで、「きついですね」というのが結論なんですがねー。
39 ねぼすけ ノック 2006/12/08 8:06:37
今のところCO順での考察です。夜に発言内容も含めて考えます。4COを考えると、サンタとトナカイは順序としてサ->トより、ト->サなんじゃないでしょうか。もしサンタが先に騙ってるのが分かれば、トナカイは童話騙りに回ったのではと思いますので。

ヘンリーさん:ト≧サ>ケ
 CO順としてケーキ屋だとしたら思い切ってますよねー。様子を見ても良かったはず。だとするとトナカイが濃厚。

カークさん:ケ>サ>ト
 理3CO、童2CO状態でのCOですから、ロラ手数が足りなくなることを見越したケーキ屋のCOと考えるのが一番すっきりすると思います。

アリスさん:サ≧ト≧ケ
 3CO目なので若干ケーキ屋の目もありますね。ただカークさんをケーキ屋と見てますので、アリスさんがサンタになるんですよねー。
40 ねぼすけ ノック 2006/12/08 8:07:36
■4. 検査方法や監禁先への投票方法について
検査については、昨日検査してない3人の中から選ぶのが妥当でしょうね。指定するか、投票にするか、でしょうか。失神を考えると投票にした方が良いのかなぁ。ただトナカイは好きなとこに黒出せますから、指定した方が良いでしょうね。今日童話2CO(解除前)なのに黒が出なかったのは、トナカイの検査先がサンタだったと考えられますので、もしかして連続で、ということもあるかもしれません。

■5. ●ノエルさん(暫定)
トナカイと思うヘンリーさんが黒を出さなかったから。単純でゴメンよ〜。

■6. ▼メリッサさん(前述)
41 ねぼすけ ノック 2006/12/08 8:08:18
誰に矢が刺さったかの考察をしていませんね〜。理4人と役員2人は入ってないでしょう。素直に灰の2人なのか。単純に灰2人すると、失神と監禁で生き残りは難しく、能力者に1人入れてるんじゃないかなーと予想します。実はヘレナさんじゃないのかなぁとちょっと疑ってます。それとCO撤回とを絡めて説明付くのかどうかはまだこれからです。だって複雑過ぎるんだよー。

後は夜に〜。
42 シスター メリッサ 2006/12/08 9:50:23
CO解除祭りの会場はここですか?

ヘレナさんが解除でナバールさん童話確定なんですね。
刺され防御の考えは納得です。
脳内最白、嫌な可能性を考えれば刺された童話かと見ることも出来ますが、ナバールさんが騙りの場合、理4CO目に出てきたことからケは考え難く、Qなのにヘレナさんを刺すのは不整合ですのでサト。その場合、ヘレナさん真はサンタ側に丸分かりなので解除はしないでしょう。
ですので刺された真の可能性は切り捨て。

監禁回数は最大で15>13>11>9>7>5>3>1で7回。
ケーキ屋発覚や恋人SATSUGAIで手数が減る可能性も考えれば、プレゼント失敗関係はとりあえず置いておくとして最大で6回と考えるべきでしょうか。
43 シスター メリッサ 2006/12/08 9:53:43
ノックさんの自分気絶時のローラー発言から考えてみましたが…6回の内、私をQPと考えての監禁1回、初回気絶としてローラーで3回。
サトケという考えからだと、残る監禁を一度もミス出来ない公算が高いことになります。
あまり現実的では無いかな、という所感ですね。

>>40ノックさん
投票ということは昨日の検査対象から自由検査ということですか?
トナカイは好きなところに黒を〜ということですが、騙りならQケでも好きなところに黒を出せると思いますので、どちらかというとトは偽白を出せることの方が問題かと思います。

んー…ノックさんはカークさんケ濃厚と見ているのでしょうか。
●ノエルさん希望は、ケーキ屋は検査より監禁で処理したい考えですか?
44 シスター メリッサ 2006/12/08 10:25:08
>>35ノックさん
んー…その考え自体はとっても頷けるのですが。
プレゼントに対して結構意識されているようですし、速攻COと合わせても前に出る姿勢と、発言から伺える慎重さに違和感を感じる部分なんですよね。

■1.理容師考察
時間の関係で今はノックさんの分だけですが、>>43と上記を合わせてまして。

ノックさん:ト>真>サ(Q)

何か引っかかる部分や違和感から、こういった所感です。
気絶に対しての意識が、それを誘っているトナカイでは…と穿ち気味ですね。
サンタの可能性は、トナカイが童話騙りをせず理容師騙りをしているであろうことから低めに。
QPの可能性は…ちょっと読み取りづらいです。とりあえず分からないので除外。
ケーキ屋は、速攻COですしまず無いだろうと見ています。
45 シスター メリッサ 2006/12/08 10:52:38
■1.理容師考察
カークさん:ケ>サ>Q≧真>>ト

まず4CO目で出てきたことから、既にトナカイ視点でサンタは出ていたはずなので重ねてCOは大人しめの性格からも無さそうです。
ケーキ屋の可能性は、寡黙気味ということなので当面の監禁回避で出たのでは…と濃い目に見ています。これはサンタでもアリなのですが、あの時間まで仲間が騙りに出ていないのは薄いと思うのでこの可能性の方が高めです。
QPの可能性は…ローラー狙いの手数消費で有り得そうです。その場合刺した相手は、他の理容師候補では無いでしょう。
発言を見て考察していきたいですが…>>2:177時点では対抗についてざっとでも考えなかったのでしょうか?4COはQPやケーキ屋の騙りも想定するパターンですので、考察する時間が無かったとはいえ偽印象ですね。

■2.童話学者考察
>>42の考えから、ナバールさん真で間違いないと見ています。
シスター メリッサは、時間切れなので、また夜分に。 2006/12/08 10:55:56
46 詩人 アルベルト 2006/12/08 12:04:07
こんにちわだブー
誰もジュマンジを進めてくれないブー。・゜・(*ノД`*)・゜・。
いつになったら元に戻れるブー('A`)


それでヘレナさが撤回かブー
サンタ理容師2騙でナバールさがスライドしていったトナカイだと思ってたブー('A`)
47 詩人 アルベルト 2006/12/08 12:16:26
昨日の本決定の理由は言えるものだけ言っておくブー
サンタ2理騙だと思ったから真理容師だと思ったほうからケーキ屋と思った人を皆の意見を参考にさせて出したブー
表向きの理由は以上だブー
検索方法に関しては村側と完全に言える存在が今日からいなくなるから恋人撲滅までは出来るだけ検索は頭に使っていきたいと思ったブー
-17 詩人 アルベルト 2006/12/08 12:26:36
そう言いつつも偽黒出しやすいところを選出していたり
一方でメリッサ吊りを言い出して挑発していたりするんだけどね
48 委員長 ナディア 2006/12/08 12:27:32
やっぱりあまり時間がないから議事録斜め読みのうえ、大雑把な考察になってしまうですっ。
別にいいのよ、ええ、クリスマスにはバイトをするの。当然、バイト先に人がいなくて困ってるからどうしても、と言われたのよ。当然でしょ。
49 委員長 ナディア 2006/12/08 12:27:44
■1.理容師考察

【理容師CO】
寝酒孤委花優士屋門妙神神放放詩者
○×××××××○○□×○□×○

この順番よね。□は撤回したときよ。

でもって、一応理容師はノック、ヘンリー、アリス、カークの4人。
4COになったので、全体的に考えると、内訳は[サ/ト/真/ケ]かな、と考えてみたり。
だって、ケーキ屋にしてみれば検査されないようにするのなら、理容師COしちゃえばとりあえず安全じゃない? しかも、ロラかプレゼント配送で失神にでもならない限り、監禁もされにくいし。

で、ここで考えちゃうのが、まあ、これは仕方ないのかもしれないけど、ノックから次のヘンリーまでだいぶCOがあいたこと、かな。もしサンタが騙っているのなら、ヘンリーよりも前にCOしててもおかしくない感じだったし。それをあえて、後まで引っ張ったのはどうしてかな、とか。騙り要員を先に決めたから、とかもあるから何ともいえないけどね。
50 委員長 ナディア 2006/12/08 12:27:59
【ノック】
何か、うすい感じ。でもって、独断とまではいかなくても飛び出した印象。場を動かす為に出てきたのかな?と思ってしまうのよ。結局は何かフルオープン希望だったみたいだし。
ただ、理容師や童話作家を表に出したがっている印象は少ないような気がする。
なので、[ケ>ト>真>サ]と見てみたり。真よりもトナカイなのは、>>34で撤回がないかを気にしてるから。まあ、確かに考察するには撤回があるとやっかいだけどね、何かちょっと内訳を知ってるっぽいように聞こえちゃったから。
51 委員長 ナディア 2006/12/08 12:28:04
【ヘンリー】
前衛的かな?と思ったり。>>2:83の■2.がフラット過ぎるような気がしているんだけど、私の気のせいかな? あと気になるといえば、>>2:203のメリッサ評。
村が役員を騙るメリットは何かな、と思ってしまうのよね。もしぐだるのが嫌で、まとめ役をとかいうのなら、童話作家騙りとかの方がよかったんじゃないのかなと思ってしまった私はだめだめですか?
なので、メリッサは灰だけど、ちょっと黒よりとして見たので、そのメリッサ評が気になったです。
[サ>ケ>ト>真]かな?という気がしてしまう。
52 委員長 ナディア 2006/12/08 12:28:13
【アリス】
>>2:116からどうにもフルオープンへと持って行きたかったもよう。
発言からは、真よりに見える感じ、かな?
ただ気になるのは、>>2:172でヘレナは「アリス真より。ノックは放置」と言ってるところかなあ。断言できるのは何でかな?とか思ってみたり。
とりあえず、[真>サ>ト>ケ]な感じで。
53 委員長 ナディア 2006/12/08 12:28:23
【カーク】
>>2:204で言ってたとおり、対抗募られて引っ張り出された状態なのかなー、と思ってみたり。でも何か、そこらへんの意識が薄そうな気がする。とりあえず、対抗は絶対に出るとみんな思ってるんだよねーとか思った。
まあ、私も絶対に出るだろうと思ってたからあれだけど。
[ト>ケ>サ>真]ぽいかな?
54 委員長 ナディア 2006/12/08 12:31:20
■2.童話作家考察
えー、これナバールで確定でしょ? 何をどう考察しろと……。
真がまだ潜伏している!とでもいえばいいのかな……。

■4.検査方法
うーん、初回が灰にむかってでしょ? で、灰から確白になるまでとか言ったら大変だと思うの。なので、相互検査っぽいのがいいかなーとか。寝→門→妙→者→寝という感じで占うのは駄目かー。
あとは、占って灰を占うのがいいなあ。統一するなら2人。それ以上はもし検査先が逃げちゃったときに判断に迷いそうだから。

はいはい、残りはまた次ねーっ!
55 詩人 アルベルト 2006/12/08 12:37:19
再度言うブー
検索監禁希望は23:30までに出してほしいブー

希望が早めに揃ったら仮決定を早めたいブー
監禁希望はヘレナさ、メリッサさ、四分の一白も含めてもOKだブー
能力者監禁は今日はなしブー

ではまた後でブー
詩人 アルベルトは、あ、ナディアさだブー 2006/12/08 12:40:39
-18 孤児 オスカー 2006/12/08 13:13:13
そういえば…僕は二つの陣営に、アルベルトお兄ちゃんは三つの陣営に守られる事になるのね。
…大丈夫。理容師失神でローラー動かせば勝ち目高いはず。僕らにはケーキ屋騙りが見えてる。さくっと失神させれば良いんだ。
56 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:24:47
ただいま。体調が悪かったりするヘレナです。
でも真面目に花屋の仕事に駆り出されるなんて、あたしはなんて不幸なんだろう。

■1.理容師考察
総合考察
【なぜ黒が出なかったか】
QPは、偽黒出しのメリットがまるでない。特に、恋人が吊られそうにない時は。恋人が吊られそうな位置にいる時は、偽黒を出して、そちら吊りに誘導したりしないと、と考える可能性もあるが、そうでない場合、QPが恐れるのはサンタさんへの誤爆、特にサンタさんを狙って矢を打ってるような場合は。
偽黒出しをしてしまうと、童話学者が真サor真ト(昨日のQP視点の話ね)の場合、あっさり切られて吊られてしまう可能性がある。それよりは、QPは生き残っての議論誘導を狙った方がいいはずなのだ。よってQPはとりあえず白出しを続けるだろう。
57 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:25:11
(続き)ほぼ同じことが玩具屋にも言える。あたしは玩具屋は灰にいると思うけど、理容師を騙っていた場合、やはり偽黒は出しにくい。それよりはサンタさんに白出して何とか生き延びよう、という思考の方が働きやすいだろう。

昨日の時点で灰は7人しかおらず、ウォルター・イリーナ・メリッサの中に2サンタさん・玩具屋がいるとは思えない。つまり、すでに今日の判定で、サンタさんや玩具屋に白が出ている可能性がすごく高いのである。【だからこそ黒が出なかった】。
とすると、サンタさん視点である程度真理容師がはっきりしてしまっている可能性が高い。ナバールが確定している今(ていうか確定させたのあたしです)、今日のプレゼントはそこに向くような気がして、いきなりな不安。もしかしてあたしのせいですか。
58 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:26:03
【ノック】
Q>ト>玩>真>>サ
ごめん、今日のメリッサ考察とかQPなすりつけたいQPか、吊り手浪費したいトナカイにしか見えない。サンタさんの可能性を全く見てないのは、CO順の問題。ノックがサンタさんなら、4COにならないでしょ。
それに、能力者全潜伏とかされると困るものね、QPとしたら。そういう意見を出してた人もいたから(あたしだけど)、独断先行COはQP印象にまるっと当てはまる。
>>36 返答ありがとう。まあ言いたいことは分かったと思う。別に筋は通ってるし間違ったことを言ってるとは思わない。でも、理容師っぽくないんだよね。
ノックって、理容師する時、みなの議題回答とか全く見ずに適当に答えてからCOどうするか考えるの? その時その時で流れがあったりするし、特に今回は変な編成で、適当に答えたら全然的外れってのもありえたと思うんだけど、その辺の心配はしなかったのかな? 返答よろしく。
59 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:26:49
【ヘンリー】
ト≧真>Q>玩>>サ
ええと、理容師誰も真っぽく無いんです。(涙
ヘンリーはノックについで偽臭い。でも、ナディア玩具屋ナオミサンタさんっていうあたしの予想の方を当てにすると、ヘンリー真かなぁとかもちょびっと思ってる。が、今はまだ「真ならがんばれ」状態。
「門番 ヘンリーは、少女 アリスごめん、自分でもちょっとどうかとは思ってんだ…。 2006/12/08 1:04:13」とか真ならやるかなぁ。違和感あるんだよね、ヘンリーの言動。逐一。やっぱりトナカイ予想第一候補。
60 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:27:22
【アリス】
真≧ト>サ>Q>玩
というかね、ナオミに黒が出たら真決め打ってました。だってナオミが黒すぎるから。一番黒いと思ったのがあたしの>>2:193に対する反応が無かったこと。「ナオミサンタさんっぽさ急上昇」と、そこだけ読んだら言い掛かりにしか見えないことが書いてある。「アタシのどこが黒いの? その下の文が理由なのかしら」とかいう反応を、ナオミの性格なら返すだろうって予測しての文なんだよね。でもその反応が無い。ああナオミ黒かなぁって。以上。アリス考察なのにナオミ考察になってるー!!
ま、いっか。ついでに、ナオミは統一占いさせたがってたし。統一占いっていうのは、ようは玩具屋が逃げても真確定しないっていうこと。玩具屋はさっさと追い出したいけど、でも真確定は嫌って、もろサンタさん思考です。はい。
61 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:27:43
(続き)でもアリスは真っぽい。発言は。ナオミと足して2で割ると丁度0くらいで判断つかず。決め打つならアリスかな、でもまだ分からない。ていうかこの編成、占い師2人くらいほしいよw
あ、待てよ、アリスが4CO目の時、確かメリッサVSシンデレラになってたよね。アリスがもしサンタさんだとすると、ナバールは童話学者で、ノック・ヘンリーがサンタさんの目も薄いし、シンデレラ非サンタさんは分かってたから、メリッサがサンタさんでないなら、トナカイが理容師に出てるのほぼ確定じゃない? その状態でCOするかな? アリスがトナカイなら、村騙り混じってるのは明らかだから、気にせずCOするよね。ということでアリスの正体予想をちょっと順番入れ替え。
62 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:28:10
【カーク】
サ≧真≧玩>Q>ト
トナカイなら迷わず童話学者に出る場面。出遅れて寡黙監禁を恐れたサンタさんっていうのが第一印象。でも真でももちろんCOするだろうから、その辺はまだ分からない。
発言も、かなり出遅れだったからね、今日の考察に期待することにするよ。


【総合】
真 アリス>カーク>ヘンリー>ノック 偽
内訳予想 カーク:サ、ヘンリー:ト、ノック:Q
63 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:30:34
■2.童話学者考察
【ナバール】
あたしQPなら、ナバール恋人の目はありえるけど、あたしは村人だから、ナバールはほぼ真でいいと思う。昨日の時点で、QPが能力者の誰かに矢を刺すと決意したならば、その対象は間違いなくナバールだ。あたしなら彼を選ぶ。でもあたしは理容師の内訳が真サトQだと思ってて、QPからしたら、能力者ローラーに進んでほしい展開。それなのに能力者に打つことはしないと思う。
なんか議題と内容またずれてきてるけど。まあいいか。
あたしは「町内役員のどちらか×灰(破戒僧orサンタさん狙い)」「灰×灰(破戒僧orサンタさん狙い)」でQPが打ってると思う。うーん、昨日のう検査が変則的なものだったから、前者の場合オスカーかウォルター、後者の場合オスカー・ウォルター・ノエルあたりが恋人候補だと思う。というわけでサンタさん、プレゼントはオスカー辺りによろしく。でもどうせ灰失神なんて手損しないだろうけど
64 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:34:52
■3.灰一名を考察
気になる人がナオミとナディアの2名います。まあナオミは何故かアリス考察のところで考察しちゃったんだけど。

【ナディア】
よーし、突っ込みどころいっぱいだ!
>>54「真がまだ潜伏している!とでもいえばいいのかな」激しく人外認定していい? 別に言うことなかったら、ナバール真確定おめとか言っとけばいいと思うんだけど。
>>51 ヘンリーのどこが前衛的なんだろう……。
>>52 偽っぽい理容師を放置するのが何か問題でも? それとも意味が分からなかったのかな。ノックは偽っぽいし、ノックの検査結果とか放置で、という意味です。それにアリス真よりじゃなかったら誰が真に見えるんだっての。あなただってアリス真予想じゃないですか。
65 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:35:43
(続き)>>54 ここに来て検査は理容師循環希望ね。ちょっと玩具屋っぽすぎて違うかもとか思えるほど玩具屋っぽくなってきた、言動が。
>>53 カークの予想がトナカイなのは何で? あたしは一番トナカイの目が薄いと思うよ。だって、ナディアの内訳予想は真サト玩なんでしょ? だったら、カークより前にサンタさんがCOしてるところに突っ込んでくるかな? それより童話学者3COにしてローラー誘発とかの方が有効だと思うけど。カークがトナカイなら、カーク視点では、童話学者の内訳は真Qか真玩だったのだから。

はい、返答できるとこから返答してください。できないところはまあいいや。こっちで判断するし。
66 花売り ヘレナ 2006/12/08 15:36:23
■4.検査方法や監禁先への投票方法について
検査先希望参照。怪しい二人を補完という形で占ってほしい。

■5.検査先希望
ノック・アリス→●ナディア
ヘンリー・カーク→●ナオミ
これで黒も出ずにヅラ逃げも発生しなかったら、ちょっと凹む。うん。

■6.監禁先希望
ああ、▼ナオミもありかなぁ。黒狙い。▼メリッサはノイズ除去以外の何ものでも無いと思う。それ以上に怪しいとあたしは思うから。うーん、悩む。寡黙監禁?も視野にいれるなら、イリーナ、でも少し白めに見てるので反対。
希望は▼ナオミ。
その場合、検査先はずれる。
ヘンリー・アリス→●ナディア
ノック・カーク→●ノエル
かなぁ。微妙。ヘンリーとアリス分けたいんだけど。
花売り ヘレナは、以上! ちょっと長くなったけど議題回答でした! *ノシ* 2006/12/08 15:38:03
-19 詩人 アルベルト 2006/12/08 17:09:57
独り言チェック
67 少女 アリス 2006/12/08 17:38:11
ただいま〜。昼に解放される筈だったのにこの時間まで高速って何の拷問かにゃぁ……とりあえず議題を書き次第下ろしていくにゃー

■1.
[かーくちゃま]
[サ≧Q≧ケ>ト]
トがあの時点で出てくる利点…どうなんだろうなって思う。サが出ていない童話に出て行くっていうのが普通かなって思うしにゃ。
サンタが監禁抜けっていうのは結構あるだろうし、童と理どちらにトがいるのか不明な状況だったため、サが最も恐れる機能の理を騙ったのかな。
Qの場合はローラーの場合の監禁の無駄手狙い…とか黒出しによる恋人から視線を遠ざけるとか、そういった点が挙げられるかな。
ケは寡黙監禁避けかな。ただローラー・決め撃ちや誰かが失神した後とかで監禁されやすい立場なのと、>>1:210がケっぽくないかな、と。まあ希望が結構出てた状況とはいえ、ケ自らあの希望はいささかリスキー過ぎはしないかと思ったにゅ
少女 アリスは、間違って更新して二人分考察が消えたorz 2006/12/08 17:51:59
詩人 アルベルトは、再び現れた。 2006/12/08 18:01:38
詩人 アルベルトは、少女 アリスを慰めた。 2006/12/08 18:01:57
詩人 アルベルトは、さて、議事録を読んでくるブー 2006/12/08 18:06:27
68 少女 アリス 2006/12/08 18:08:29
[へんりーたん]
[ト>サ≧Q>>ケ]
トの場合、サンタでないのっくぽんの対抗として無難に登場。一番すっきりするし、第一かにゃー
サの場合も似てるけど、その場合のっくぽんの職が解らないし、あの時点で出るかと聞かれると微妙な所
Qの場合は↑にあるかーくちゃまのが流用できる
ケについてはあの時点でCOしてくるのはあまりにリスクが高いんじゃないかって思うにゃー

[のっくぽん]
[Q>ト>>サ>>>ケ]
サがあの時点で突如COする可能性と、また4COになった事(先にサが出てるのならトは出ないでしょうから、4COになる可能性も減るし)からサは低く。ケについては言うまでも無し。
トの場合遅くなる事や対抗の引き出し、また監禁手を増やそうという意図があるかと思うにゃ。
Qについて、今日の発言から可能性として高いんじゃないかって思い始めた。>>39にて監禁手が少なくなるのを見越したケCOと書いてある通り、確かに現状4COの状態では一人失
69 少女 アリス 2006/12/08 18:08:51
神しても残りのローラーに3手かかるという、監禁手の余裕が無い状況。それなのに恋人でもない、Qと考えるめりっさちんをQとして監禁(>>37)するというのは、めりっさちんを監禁することでQがいなくなったぞーっていうアピールがしたい、と見えるにゃ。合わせて3票になる(こちらは恋人死亡によりならない可能性もある)事による1手減と、めりっさちんに監禁よる1手減(めりっさちんが失神は無いであろうから、こちらは無くなる可能性は低いと見る)にかけた結果、前者が勝ったと言うのだろうか?
以上により、のっくぽんはQが第一位となったにゃ〜
70 少女 アリス 2006/12/08 18:13:11
■2.なばーるどんについて
真で確定、と断言は出来ないけど、確立は高いと思ってるにゃ。
さて、ここで最も恐れるのはなばーるどんに矢が刺さっている事。そこはQ次第とは言え、2CO状態の童話に刺すかにゃぁ?
もしへれなちゃまがQPならその可能性も結構あるけど、アリスちゃんはのっくぽんがQPじゃないかって予想してるから、へれなちゃまは[それ以外>>QP]状態。まぁ詳しくは後ほど灰考察だにゃ〜
少女 アリスは、ちょっと色々あるので一旦*席を外すにゃ〜* 2006/12/08 18:13:47
71 委員長 ナディア 2006/12/08 18:36:30
残り議題っ、いきますっ。ぜーはーっ。

もう、バイト忙しすぎっ。クリスマス前に仕事詰めすぎるようなら止めますからって言ったら、店長慌てたわ。やっぱり私は優秀なのね。
何か、そのあと店長が電話で「大丈夫、仕事にでなくてもいいように人材は確保してあるから。絶対に平気だからっ」てこそこそとしてたのが気になるけど……。誰と電話してたのかしら。
72 委員長 ナディア 2006/12/08 18:36:41
さて、■3.灰1名考察ね。これは■5.検査先希望と一緒でもいいわよね?
はっきり言って誰を考察するのかさえ考えていないのよね。
ただ、気になるところはいくつかあったり。

>>2:234ナオミはどうしてアリスだけに念押ししたのかな?

>>2:70で、オスカーがイリーナを非理容師COで組み込んでるけどさー、イリーナは>>71で非理容師COしてるわけ。まあ、ちょっとした矛盾だけどねー。気になるのさ。文面で非対抗だと思った、て>>73↓actであるけど。
73 委員長 ナディア 2006/12/08 18:36:51
で、>>2:172でヘレナは「アリス真より。ノックは放置」と発言。でもって、>>2:187で「ノック●イリーナ、ヘンリー●ナオミ、アリス●ナディア、カーク●ノエル」を希望。
んー、これを読むとイリーナは白寄りだと考えてるのか?ととれるわけ。ノックが偽よりで●イリーナなら、確実に逃げはないとなるわけでしょ? イリーナがケーキ屋の可能性が高いと思うのなら、偽っぽいノックに検査させるわけもないし。

で、これにメリッサが>>2:199で「ノック・アリス●ナディア」「ヘンリー・カーク●ナオミ」を希望しているわけ。まあ、私の目に付いただけなのかもしれないけど、気になったのよねえ。
そのうえ、上記を受けてナバールが>>2:190で「花=トorサのばあい、上げた4人(イリーナ、ナオミ、ナディア、ノエル)にサンタがいなくて、後はケーキ屋疑惑連中とかだったりするのかな」と言ってるわけ。撤回COしても、まだ潜伏の可能性は残ってるわけでしょ。
74 委員長 ナディア 2006/12/08 18:37:00
難しいわね……。とりあえず、灰をせめてみたい感じがするの。偽は特にトナカイは黒出しをしたいところでしょうから。

なので、こんな感じで。
アリス、ヘンリー●ヘレナ。ノック、カーク●イリーナ。
75 委員長 ナディア 2006/12/08 18:37:09
■6.監禁先希望
これはねえ、ちょっと迷ったけど、▼メリッサで。
だってね、役員騙りはちょっと、ねえ。これが童話騙りだったり、理容師騙りだったら、まだ納得はできたんだけど、役員の炙り出しになりかねないじゃない? まあ、フクロにされることを考えたら、役員が1潜伏といのももったいないのかもしれないけどさー。
誰だったかな? 「片割れをあぶり出すことにもなる」とか言ってたの。まさにそれがあるわけで。だから、ちょっと、ねえ。
うーん、ただ、ここまであからさまにおかしいと監禁されたいの?とか思いたくなるわけなのよ。そうなると自分は監禁されてもいいと思っているわけでしょ。だからケーキ屋の目は薄いかなと思う。なのでQかも?とか思っている私がいるわけです。
76 委員長 ナディア 2006/12/08 18:37:35
>>64>>65 ヘレナ
私への大量ツッコミという名のクリスマスプレゼントありがとう(にっこり)v
答えられるところか行くよー。

>>54
えー、「おめ」の一言じゃこのカオス面白くないと思ったんだもの。もう一波乱ぐらいあっても面白いのにー、とか思ったの。
ただそれだけだったんだけど。

>>51
いやん、前衛的なのは私の感覚で、よ。ついでに他の理容師と比べて、というところで。
ツッコミ姿勢を前衛的と取ったんだけど駄目だった?

>>52
偽っぽいから放置でいいんだよ、別に。ただ、その偽でもトナカイなのかケーキ屋なのかとか内訳によって変わってくるじゃない? それを考慮してないのかな?と気になっただけだよう。
まあ、正直、偽判定のことまで考えてられるか、こんちくしょーっ!てのが、私の中では有力だわ。
77 委員長 ナディア 2006/12/08 18:38:28
>>54
そう? 私は理容師の中にケーキ屋がいるんじゃないかな?と思ってるから、循環させてみてもいいかなあと思っただけなんだけどね。

>>53
んー? トナカイが最後に突っ込むのがおかしいかなあ。だって、その前に3COがあったとして、その内訳を[真/サ/灰]だったわけでしょ? それで、灰の正体が何かトナカイにはわからないんだったら、撤回COがあるかもしれないわけで。そう考えたら、別に最後に突っ込むのもおかしくないと思ったんだけどなあ。
おかしいか……。

じゃあ、もう行くわよっ。
次は24:00過ぎになると思うのー。最悪でも夜明け前には顔を出せるようにしておくっ。
-20 委員長 ナディア 2006/12/08 18:39:22
……おかしい。
1発言にあまり詰め込みすぎないようにしようと思ってたはずなのに、長い……。

なーんーでー。
-21 委員長 ナディア 2006/12/08 18:39:43
てか、ナバールは豚のままなのね!
-22 委員長 ナディア 2006/12/08 18:41:29
面白いから豚のままでいてもらおうかしら……。

というか、人外は全部吊らないと村側勝利はないのかな?
勝利基準がどうなってるのか、ちょっとわからないや……。
妖魔生存/恋人生存>村/狼生存なのかしら。
詩人 アルベルトは、誰もヘレナさが恋に落ちたから撤回したという考察はないのが不思議だブー 2006/12/08 19:04:27
放浪者 ナバールは、詩人 アルベルト俺はそれ考えてる。帰宅次第まとめる。 2006/12/08 19:23:34
78 ねぼすけ ノック 2006/12/08 20:01:05
こんばんわ〜。 戸中 偉九比人(となか・いきゅぴと)通称ノックですー。

これでも戸中理容店の九男坊で、理容師です。みんなひどいなー、ボクのこと「ト」とか「Q」とか。名前の響きだけで先入観を持って見るのはやめてくださーい。
それとボクがぬぼーっとしてるから偽者だって思ってませんかぁ?これでも理髪の腕は確かなんですー。

さて、遅くならないうちに、まとめて来まーす。
79 シスター メリッサ 2006/12/08 20:09:53
>アルベル豚さん
一応真の刺され撤回には>>42で触れていますよ。
騙りの場合は…QP以外は撤回から有利に展開する理由がちょっと見えません。
そしてQP自分刺しの場合は戦術がハマり過ぎているのがしっくり来ない感じで。

…で、ジュマンジは元ネタがトンデモすごろく程度しか知らないので、元に戻すのは私には無理です。

>ナディアさん
>>72上段は、横からですが検査する相手だからでしょう。
>>73ですが、気になったと言われてもどう気になったのか話して頂かないと、何を言いたいのか分からないのですが…
80 シスター メリッサ 2006/12/08 20:13:17
(続き)
で、これはノックさんにも合わせて聞きたいのですけど。
私をQPと考えて監禁希望とのことですが、貴方がたが排除したいのはサンタなのか恋人なのかケーキ屋なのか、どれなんでしょう?
私がQPとして、自分刺しをしていると考察しているわけでもないのに。
正直挙げやすい相手をSGにしているとしか思えないので、黒く見えるのです。

ナディアさんは>>51で私黒寄りと見てるのに>>75でQと見ているとか、希望の挙げ方も怪しく感じています。

>ノックさん
ちょっと気になったのですが。
気絶に対しての意識が強いのですが、その中で検査希望が少し。
カークさんを検査したいという考えはありませんか?
検査希望がシンプル過ぎるので、それならいっそケーキ屋狙いで挙げて早期に真確定を気絶警戒しているなら考えるかと思いましたので。
シスター メリッサは、ねぼすけ ノック>>78超☆変換な通称ですね♪ 2006/12/08 20:14:19
シスター メリッサは、さて、アリスちゃんとヘンリーさんの考察をするとしましょうか。 2006/12/08 20:15:16
81 シスター メリッサ 2006/12/08 20:39:50
■1.理容師考察(>>44>>45の続き)
アリスちゃん:真≧サ>Q=ト>ケ
3人目のCO、騙りならば前2人が白白なら村騙り、童話騙りの撤回を警戒してCOしたサンタの目を濃い目に見ています。
QPの可能性はそれなりにある位置、トナカイの可能性も同じくらいには。
トナカイの場合、前2人は白白の公算が高いでしょう。サンタ混じりならば童話に出るかと考えています。
ケーキ屋で3CO目、というのはローラーも視野に入れた場合リスク高。
また、彼女なら灰潜伏で逃げ切りを図る発言力があると思うので可能性低。
考察には量の多さが目に付きますが取り立てて違和感を感じる部分も無く、理容師の中では一番頑張っている真っぽく見えています。
目を引くのは昨日のヘンリーさんとのやり取りですが…長いやり取りの割に、どちらにも拾うべき点は無いですね。
ヘンリーさんとどちらかが真と考えているのですが、心証補正の分でアリスさん真寄り。
82 門番 ヘンリー 2006/12/08 20:43:22
悪い。今日遅くなりそうだ。
22時頃帰りになると思う。
取り急ぎ連絡のみですまない。
83 シスター メリッサ 2006/12/08 20:58:52
ヘンリーさん:サ≧真>Q=ト>ケ
発言を改めて読み返すと、わからないという言葉が何やら目につきますね。
2CO目、騙りとしてサンタの可能性は、ノックさんが白なら対抗として出るのは妥当。その場合、ノックさんがトナカイでかち合っても構わないと考えたことになります。そしてトナカイがまだ出ていなかった場合、童話騙りへのサインにもなる部分ですね。
QPの可能性は、手数浪費狙い。真らしく振舞って気絶、偽と判断されたりローラー路線で監禁、が考えられますか。
トナカイの可能性は、考えられる範囲なのですが他にトナカイと考える人物がいるので低めに。
ケーキ屋で騙りに出るのは性格的に無さそう。考察からは堅実派だと感じていますので。

考察には違和感は特に無く。理容師では唯一ウォルターさんとやり取りしていますね。他から目の向いていない相手から話を引き出すのは、真要素かと感じる部分。
とりあえず今日の考察を見てみたいです
シスター メリッサは、忙しい方が多いですね。師走と言いますし、読んで字の如くでしょうか。 2006/12/08 20:59:54
孤児 オスカーは、ただいまー。早速議事に潜ってくるー。 2006/12/08 21:04:57
84 シスター メリッサ 2006/12/08 21:14:40
正直QPがどう動いているのか、幅が広くて絞り切れていません。
理容師を騙っていると思っているのですが…
ですがQPなら、どこかで恋人を庇う場面が出てくるのではと思いますのでその辺から判断出来ればと思います。

■6.監禁希望
▼ナディアさんです。
今のところ一番黒く感じています、>>79>>80から。

検査希望と灰考察は、考え中です…
このままバラバラの交互続行より、2-2か3-1で補完していくのが良いかと思うのですが、まだまとまっていません。
シスター メリッサは、そしてお食事してきます…何か煮え切らないモヤモヤしたものが… 2006/12/08 21:17:34
85 孤児 オスカー 2006/12/08 21:31:19
できたのから落とすよー。

■2.ヘレナの>>2:15、「■3.いきなり表へ。躊躇わず独断でどうぞ。確定はまずないだろうけど、可能性として微量にあるので、出るなら理容師より先に。」と童話学者に関する議題回答をしてる。昨日童話CO後にそれぞれの回答見直してた時に、ブラフかもだけど、童話っぽくないなぁって思った。この回答からして、出るなら理容師より先であるべきだと思ってるわけだよね。それなら、自分が童話なら出ない?しかも、戸惑わず独断でどうぞとか、すっごく他人っぽい。

だから、昨日の段階で童話2COの後にナバールお兄ちゃんとヘレナの回答をそれぞれ見直してた時にちょっと、悩ましかった。ヘレナは議題回答から。ナバールお兄ちゃんは、スライドでアグレッシブな童話もいるけど、撤回前に失神させられたらどうするつもりだったんだろうとか、むにむに考えてた。

(続)
86 孤児 オスカー 2006/12/08 21:31:56
(続)
ただ、今日の撤回CO後、>>17のナバールお兄ちゃんの反応、偽ならすらっと出てこなさそうな反応。>>2:140>>2:145も読み返して納得の範疇ではあったから、信じられるかなって思う。

そして、ヘレナ考察。
>>2:132、「確定童話学者がQPに狙われるとかあんまり考えてなくて」という一節がある。これは、皆の会話の中で確定童話恋人の可能性に気付いてそれを防ごうとCOした町人と考えるにもしっくりくる発言だと思う。プレゼント配送と阻止の事も考えると今日撤回はちょっと首を傾げるけど…。
今日撤回が矢が刺さっての事なら?という意見がちらほらあるみたいだね。CO数が多いから、ローラーが早期に始まると思って撤回…とかならありなのかな。でも、2COの童話にQPは矢を打ってくるのかな、とも思う。2COの童話って短命なイメージがあるから、破戒僧保護とか色々ね。

(続)
87 少女 アリス 2006/12/08 21:32:04
■7.灰考察〜
[へれなちん]
取り下げで灰に戻った元童話作家さんにゃ。取り下げの理由はいくつか考えられる、かにゃー
1.元より童話では無い。騙った理由は既に本人が
2.矢がドーン!
3.実はQP、なばーるどんを打って置いたゼハハハーっ
主な所はこんなもんかにゃ。
まずへれなちんをそれぞれの役職だったらと考えてみる
トorサ……取り下げる理由が解らない。QPドーンが嫌だったとしても、そのまま騙り続けて問題無いと思う
ケ……ケにとっては目立ちすぎる行動。これも確立は低いかと思う。勢いとかで●先に上がらないように…っていうのも違和感があるしねー
QP……村人じゃなければ一番確立高いのがココだと思うにゃ。ただ理考察で出した通り、のっくぽんQ農耕予想なので、今の所[凡人>QP]で見てるにゃ〜
少女 アリスは、つーわけでただいまー。オスカーブッタごめん∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 2006/12/08 21:33:02
88 孤児 オスカー 2006/12/08 21:36:53
(続)

だから、理複数+童話確定(しかも恋人可能性薄め、プレゼント阻止価値高)状況をわざと作って童話に破戒僧をひきつけて〜というサンタであるとかなら可能性としてありかと思うけど。恋人に選ばれてるかっていうと僕はちょっと違うんじゃないかなと思ってる。

ナバール:真童かつ恋人率低め
ヘレナ:町人orサンタかつ恋人率低め

ナバールお兄ちゃんとヘレナの恋人率は等々なものだと思うの。QPは戦略的に2COの童を狙うか?と言われて僕は頷き難いから、どっちも恋人可能性低めと思うの。
でも、ヘレナQPの場合はナバール兄ちゃんの恋人率低もあてにならないのね。
ただ、ヘレナQP=理内訳が真ササトor真サトケ。真ササトは考え難いので、真サトケになる。どうなんだろうね、この可能性は。理考察まだだから、ちょっと考察しきれてない。
孤児 オスカーは、少女 アリス気にしないで!推敲してたら時間が空いちゃったの、アリスは悪くないのー(なでなで 2006/12/08 21:37:39
孤児 オスカーは、再度議事にぶくぶく。次は理考察。 2006/12/08 21:39:11
89 少女 アリス 2006/12/08 21:40:31
んで、へれなちんが矢がどーんされて下がった童話の線なんだけど……正直わっかんないカモ!
とりあえず>>2:132が童話だったら言わないんじゃないかなー?って思うポイントか、って程度。でもそういう点がある故に今は村人の線が濃厚かと思ってるにゃー

[めりっさちん]
>>68>>69よりQPの可能性は無いとは言えないけど、のっくぽんの方がその可能性は高いかなって思うにゃ。でもあれだけ派手に動いたからやっぱり何かあるんじゃないかって疑っちゃうのは当然かなぁ。トサなら非対抗による相方見極めっていうのがあるけど、リスクが高いかなって思う。ケもどうだろうね。QPなら自分が囮ーってやつなんだろうけど、でもやっぱりのっくぽんの方がQP臭いがするので、今の所[人>QP≧トサ]かなーって思う
-23 門番 ヘンリー 2006/12/08 21:42:03
あぁ、「真童」か。
とんでもない見間違いをしてしまった。
少女 アリスは、孤児 オスカーに照れた。 2006/12/08 21:43:58
90 女優 ナオミ 2006/12/08 21:45:06
ただいま、今戻ったわ。
議題回答してたら決定時間に間に合うかどうか分からないけど頑張るとするわ。

■1
【ノック】
鳩だから限界なのかわからないけど能力者にしては落ちてくる情報が少ない印象。
単純に考えていくとQかなとも思ってる。少々前のめりしたCOといい、偽決め打たれて監禁されてもいいみたいな印象強いかな。
あとケーキ屋に対する警戒心が強いのも気になるわね。メリッサをQ決め打ちしてるからかもしれないとか、もしかしたら自分がケーキ屋だからケーキ屋に対する警戒心を強く見せることで疑いをそらそうとしてるんじゃないか?と勘ぐってみる。
トナカイやサンタとしては情報が無いように見える。ま、演技なのかもしれないけど。サンタ陣営の可能性は低く見ている。また、Qやケよりは低いけど真かもしれないとは思ってる。そうだとしたら「Qへの警戒心低いんじゃないの?」ってツッコミたくなるけど。
【Q≧ケ>>理>ト=サ】
91 パン屋の娘 イリーナ 2006/12/08 21:48:37
■1:理容師考察(個別編)
ノック:真っ先にCOしたよね。これをどう見るかだけど真ならば当然と言えば当然。では偽ならば?サンタだとしたらちょっと先走りすぎかとも思うんだわ。何故ならば理容師も投票COという話になる可能性と投票COの場合他の仲間が回避COする可能性を考えたときにちょっとね。トナカイならばどうか?その場合はサンタが騙るんならトナカイは童話学者を騙ってみても良いような気はする。童話と理容師が共に複数出るなら理容師からローラーだしね。

カーク
発言数が発言数だからなんともかんとも、真ならCOは当然。サンタだったらあの時点で理容師3CO童話作家2COな訳でいくら寡黙とはいえCOするかね?と思う。トナカイやQPなら?正直序盤忙しくって灰の扇動が難しいのに潜伏しても余り有効では無いよね。
少女 アリスは、灰7人だから後5人かぁ……ぼちぼちがんばろ〜 2006/12/08 21:50:45
学士 ノエルは、戻った。出来てるところから考察落とす。 2006/12/08 21:51:21
放浪者 ナバールは、|-`).。oO(少年少女が良い感じ…) 2006/12/08 21:52:09
放浪者 ナバールは、つうわけで戻った。これから議事録読みはじめて考察だ(議事録の海にぶくぶく) 2006/12/08 21:52:50
92 学士 ノエル 2006/12/08 21:52:53
■1.理容師考察
とりあえず単体考察。理容師内訳については、単体考察後にしっくり来る組み合わせはどれか、考察しなおそうと思う。一緒に考えようとしたらこんがらがりそうになった。
□1-1. 戸中(ノック)
CO順一番目。
 真の場合:>>36が真としてどうなんだろう、という印象。まぁ、理容師COしてから話は始まる〜とかってのはそうかもしれんが、それにしてはQP予想のメリッサ監禁したがったり(…QP監禁は手数損じゃないか、と思うんだが。)とかが町側要素薄い…というより、信用取りに来る気が薄くないか、と思う。●俺希望も、メリッサ考察がそんだけできるんならもうちょっと理由を濃くできるんじやないか、と思った。全体的に生存を望んでいる感じが薄く見える。
 理4CO・童1COの現状、潜伏トナカイとか何をやってるんだ、と思う所から理騙りにトナカイが含まれていると考えると、カークトナカイ/ノックサンタの線はあるかもしれない。
-24 少女 アリス 2006/12/08 21:53:07
にしてもヘレナ鋭いなぁw役員に刺すと予想されるとは……案外普通過ぎる刺し方だったかなぁ?w
93 学士 ノエル 2006/12/08 21:55:30
(続き)だが、サンタが真っ先にCOするのか、ってのはちょっと考え辛い。少しくらい様子見しても良いように思うし、信用取りに来る様子が薄く感じる事からサンタの可能性は低め。QPの場合だが…真っ先に理容師COするメリットって何だ?能力者炙り出して、矢を射る先を選定したい、ってとこか?これはちょっとありそうな気がする。>>37で、かなりメリッサQPと見ている様子も、恋人陣営に気が行っているような印象。トナカイ…だとしたら、初日にとっとと理容師COをさせたかったのか?って感じか。ただサンタからはトナカイかどうかわからんのに、これってサンタ側の作戦の巾を狭めるそうかと思うんだよな。ちょい可能性薄めか。
94 学士 ノエル 2006/12/08 21:56:19
(続き)ケーキ屋に関しては、カークケーキ屋の可能性も見てるのに●▼に挙げては無かったりと、恋人>ケーキ屋で意識が裂かれている感じと、ケーキ屋なら様子見もせず真っ先にCOするのはアグレッシブすぎる…と感じるところから、ケーキ屋の線はほぼ無さそう。

偽の場合の内訳予想:QP>ト>サ>ケ


他の理容師考察仕上げてくるな。つか発言数が削れん。長ったらしくてすまん。
学者 カークは、あと一時間ぐらいで戻れる、かも。 2006/12/08 21:56:53
学士 ノエルは、とりあえず、覗き魔ナバールをハリセンで殴ってから議事録にもぐった。 2006/12/08 21:57:09
95 女優 ナオミ 2006/12/08 21:59:04
【ヘンリー】
サンタの可能性は低く見ている。もしサンタだとしたら仲間みんな薄情すぎ。能力者騙り出たんだから助けてあげなさいよって感じはする。
あと、真理容師・・・という感じもちぃと低く見てる。アタシには彼のサンタを探す姿勢が見えづらいのがその理由。でも「このカオスでどう動いたらいいのか分からんからじゃヴォケ!」と言われたら返す言葉も無いわ。アタシも童話学者の考察完全にムダに終わったもの。
あと、Qに関してはほとんど皆無で。サンタLOVES能力者の可能性もあまり考慮してなかったみたいだし、矢を打つことに無頓着に見えるのよね。
残りのケーキ屋・トナカイはあるかも。でもケーキ屋として無理に出て行く必要は・・・?と考えるとトナカイの線が濃厚かな。
【ト>ケ>真>>>サ=Q】
96 女優 ナオミ 2006/12/08 22:13:15
【アリス】
理容師候補の中では発言が一番しっかりしている。
でもこういうしっかりしている理容師候補が一番の食わせ者だった・・・という可能性も捨てられないのよねぇ・・・
Qとかケーキ屋ではなさそう。
戦略的なイメージが強いのでQだったらもっと早仕掛けすると思うし、ケーキ屋だとしたら灰に潜伏して検査を逃れる・・・といった方法を選びそう。
トナカイだとするとタイミング悪すぎだと思う。彼女トナカイだとサンタはナバールかカーク、もしくは騙り出さずと想定しなきゃだし・・・
残るサンタと真どちらか・・・となると白を出してもらって悪いけどとりあえずはサンタ想定で行きたいと思う。信頼感は強いけどもし真じゃなかったら相当のショック受けるだろうし・・・
【サ≧真>>ケ>Q>ト】
97 女優 ナオミ 2006/12/08 22:26:59
【カーク】
彼の検査受けたら感情に身を任せて彼のことを殺めてしまいそうで怖い。忙しいのか発言は少なめ。これから怒涛の考察とか出てくるんだろうか?と期待してもいる。
まず、Q・トナカイの線は皆無で考えているわ。タイミングとしては非常に悪いしね。
また、サンタだと仮定しても、相互検査の方向に流れていったんだから、検査されるだけだったら潜伏してると思うのよね。真理容師が検査するとは限らないんだし、鬼ツモされたとしても一日余裕があるし、さらには仲間もいるんだから。
真だとすれば多忙だから発言できなかったとすればあのタイミングでのCOは自然な流れだと思うし、潜伏なんて信頼を落とすだけだからしないと思うのよね。
ケーキ屋だとしてもあのタイミングでのCOがしっくり来ると思うのよね。ケーキ屋だと鬼ツモされたらTHE・遠藤だし、潜伏しているよりはCOしちゃったほうがいいんじゃないかなぁと。
【真≧ケ>>サ>ト=Q】
98 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:27:00
今日は早めの登場、ダグラスとの故意は偽りだった事に衝撃を受けて凹んでいます。どうもこんばんは。
ざっと議事録読んでとりあえず現状把握。
今のうちに言っておくべき事があります。
【23:30までに希望出すのは正直厳しいです】
たまに間に合うかもしれない、くらいな感じだけど正直自信無いのでそこは了承していただきたい。
多忙とかじゃないんで発言少なくなったり・・・ってのは無いと思うんだけど、時間帯の問題だけはどうしようもないのでここだけ一つよろしく。
99 パン屋の娘 イリーナ 2006/12/08 22:27:36
■1(個別編の続き)
ヘンリー  
すでに昨日の時点で突っ込まれてるけど童話作家が確定して矢を打たれるのを余り恐れていないよね。そしてそれを聞いても初日のCOを希望するあたりは揺れてないよねえ。
回答から感じられるのはQPっぽくないって感じかな。

アリス
理容師候補の中で一番しっかりしてると>>96でナオミが言ってたけれど同感ではあるよね、うん。
しかしながら他の理容師候補の中にサンタっぽい人が居ない罠。ヘンリーもサンタっぽいところがそこまであるワケじゃあ無いんだけどね。それでもアリスとヘンリーだったらアリスサンタの線が強そうだよなあ。とか考えちゃうよ。
*20 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:28:03
そんなわけでただいまちゃん。
けっこう発言出揃ってる感じだけど、僕の名前がどこにも載ってなくてちょっと凹みました。
そんなに印象薄いんだろうか…
100 女優 ナオミ 2006/12/08 22:30:16
■2
町側ならややこしいことしないでよ!

以上、感情論だいぶ入ってますが考察でした。
101 門番 ヘンリー 2006/12/08 22:34:40
できたとこから垂れ流す。
■2.童話学者考察(+ヘレナについて)
ヘレナに矢が刺さった可能性について。俺は低いと考える。2COの童話が最後まで生き残る展開って決め打ちがあった時かと思うんだが、ナバールもヘレナも多弁論客だ。2人の真贋を見極めるのは大変そうだなって感じてたんだよな。ヘレナに打つってことはナバールに勝たなきゃいけないってことだろ。わざわざそんな苦労しそうなことしないと思う。
同様に、ナバールに打つってことはヘレナに勝たなきゃいけないってことだろ。
もう片方をどこに打つにせよ、矢の一つを2COの童話に打つというのは考えがたい。
だからナバールは真童話学者だと考えてる。
*21 孤児 オスカー 2006/12/08 22:34:42
おかえりなのーノシ
いい事いい事、ステルスとしては名誉だと思うのー。
というか、僕もあんまり名前出てないよ。
中々オイシイ展開かもねっ。
102 シスター メリッサ 2006/12/08 22:35:09
ただ今戻りました。灰考察、進めていきましょう。

>ウォルターさん
昨日の発言は、主に提案と状況読みですね。
その中でも結構揺れが見て取れるのがやや白印象ではありますが…
垂れ流しという>>2:181からの発言ですが、後の考察以上には思考をオープンにしている印象は無いので、垂れ流しという感じはあまり無かったりします。

能力者関連では、ノックさんのCOに対して丁度居た為か、対抗非対抗せざるを得ないポジション。狙ってやったにしてはあざといので、ノックウォルター両サンタというのは無さそうだと考える点です。

検査希望には特に違和感は無く。
基本的に思考をストレートに出していく人物像ですね。
なのでわざわざ垂れ流しと前置いたのが少し気になるのですが…総合してやや白寄り。
今日の発言がほとんど無いので判断材料に欠ける部分もありますけれど。
103 学士 ノエル 2006/12/08 22:37:04
□1-2.ヘンリー
今日検査されたな俺。しっとマスク3号。1号と2号が気になる。正直、昨日のアル>>>>2:221から今日の判定は全白なんじゃないか、と思ってたのもあるので(考察は後述)真でも偽でも白判定出されてもあまり不思議じゃないかな、と思っている。
昨日の議題回答見る限り、カオスな現状にどう対応していいかわからない様子。>>2:101とかの、わかんないことに説明求めたり…っていう発言は、俺自身「一人で悩んでんじゃないんだからわかんないなら誰かに聞くなり説明求めたりすればいいんじゃん」って思っているので町内会側要素には見える。ただし、人外を捜す姿勢としては若干引き気味か。孤独感を感じられる事から、偽の場合囁けるサンタの線は無さそう。まだ情報は少なく、違和感も信頼に足る部分も無い。「もし真なら信用させてくれ」と言うところ。2人目にCO。まだロラや相互検査の目が見えるCO数か、と考えると、ケーキ屋の線は薄いか?
104 学士 ノエル 2006/12/08 22:38:45
(続き)ノックがサンタである可能性は薄そう…なので、トナカイの線もあるかも知れない。Qの可能性は…ちょっとわからん。QP視点は薄いように思うが、ヘンリーの発言から「動き方がわからんQP」の可能性もあるかもしれない、とちらっと思った。サンタ・ケーキ屋の線が薄そうと感じるので、それよりはあるかもしれない。

偽の場合の内訳:ト>QP>ケ>サ
105 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:41:20
状況把握後の雑感。恒例のお漏らしプレイの時間だよ!

ヘレナCO撤回、これでナバール真確定という事はいいと思うんだけど恋人の可能性低いかなぁ?
たぶん2COの状態だとローラー対象になり得るから、っていう理由が大きいとは思うんだけど状況的にローラーして得があるのは理のほうじゃないかと思うのよ。
なので童についてはローラーするよりは決め打つ感じの流れになるんじゃないかなーと個人的には思ってたわけです。だから童に恋人の可能性は低い、と単純に思ってはいけないと思うというのが僕の意見。
まぁ確定だし、そのうちサンタが狙ってくれるだろうと安易に思ってたりはするのでナバールについては放置でいいかなと。放置プレイ好きそうだし。
106 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:41:35
そしてヘレナの方、人外と過程した場合の撤回のメリット
1.上記と矛盾するけどローラー回避(この場合QPの可能性は低い)
2.童確定させて村有利な展開に(この場合はサンタ側ではない)

これくらいしか思いつかないけど、単純に童確定に貢献してくれてありがとう!なので素村人でFA、とはいかないんじゃないかなーと思う。
恋人になってないサンタ・トナカイの場合は撤回するメリットがどこにもないと思うのでここの可能性は除外。
恋人・QPの可能性はあると思う。ケーキ屋でもアリ。
上記の通り僕はナバール恋人の可能性が低いとは思ってないので村人だとしてもあまりGJだとは思えないというのが正直なところ。
疑い振りまきすぎで申し訳ないと思いつつもこれがヲルタークォリティ

プレイ終了
>>102 メリッサ
垂れ流しの定義が正直よくわかってません。プレイの一環なのであまり気にしないでいただきたい。
*22 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:43:11
序盤ノータッチだと後半引っかかる可能性が高くなったりするから困るんだよねぇ…
僕がステルスの場合いつもそのパターンで釣り上げられてる気がするのorz
107 ねぼすけ ノック 2006/12/08 22:44:08
結局遅くなりましたー。取りあえずもらってる質問から〜。

>>43 メリッサさん
(上)そうですね。やはり>>40で私も言ってる通り検査先は指定した方が良いでしょうね。
(下)と>>80 カークさんがケ確定なら迷わず、ですけどね、外した時が痛いでしょう。もし検査して逃げずに白が出た場合、ボク視点でカークさんはト/Qになるわけですが、それが村にとって重要な推理の手掛かりになるとは思えませんので。黒でも「よし、じゃ監禁しよう」とはならないでしょう。それよりロラする方が確実。もちろん手数との兼ね合いはありますけど。
検査は灰のサンタ探しに使うべきだと考えますよ。
108 ねぼすけ ノック 2006/12/08 22:44:44
>>56 ヘレナさん
Qが理騙りにいるなら、昨日自分の検査先が決まった後で矢を打てましたよね。自分の検査先以外に矢を打って、黒判定を出すという手があるはずです。検査先が白でも黒でもどっちでも良いでしょう。
Qに黒出しの利点はありますよ。黒HITで真理容師だと思われて襲撃されても、自分が偽確定して監禁されてもQはラブい人の盾になっているわけですから。今日黒が出なかったのはQの理騙りなんていないからだと考えます。

>>58 ヘレナさん
あ、表現が悪かったですが、適当にと言ったのは自分が理容師という視点は余り考えずに、という意味でした。長い1日目でしたしね、構成は前から分かってましたから、2日目が始まる前から考えていましたよ。だから普通に初日COを希望した、ということです。
109 門番 ヘンリー 2006/12/08 22:45:08
ヘレナは何者か。理の内訳とかメリッサについてとか考察まだだから印象で。
議題回答での仕掛け、メモ公開、「微妙に」反省などから、ガンガンいこうぜタイプでやるべきと判断したことはためらわずやる人なんだろうなと思う。だから、童話確定させないために出たGJ村人っていうのはしっくりくる。理4COから霊確定を見越して出たQPってのも
確かにありえるのかな。
ただ、撤回したらヘレナQPの可能性が出てくるのに、誰かを強く疑ったりメモを公開したりするかな?ってのがちょっと疑問。ヘレナQPなら「ナバールとペアで矢を打たれてそうなのは誰か」の手かがりかと思うんだが。ヘレナ自分刺しならいいのかな。
あー、やっぱ村人かQPかはへレナ以外を考察しないと判断できないな…。
ナバールを恋人可能性の薄い確定霊というポジションに置くというのは、サンタ・トナカイなら首絞めすぎだと思うからこの2つではないだろう。
110 パン屋の娘 イリーナ 2006/12/08 22:45:42
■3:ヘレナ
ナバール童話作家確定はお見事の一言。
また発言も非常に多く突っ込みも鋭いので村側だとしたら非常に頼りになりそう
・・・村側ならね。別に今どうこうって訳でも無いんだけれど今回の件でみんなヘレナに白印象を強く持っただろうからもしこれでヘレナがサンタとかケーキ屋さんとか最終的にヘレナ単騎が残れば良い人外だとしたら怖いよね。
もちろん今日の段階で監禁なんかとんでもないし、検査をいきなりヘレナにするというのは余り有効ではないからしないけれどね。けど灰の中では一番気になると言えば気になるかな。
111 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:46:56
あ、ヘレナ真で矢がHit!ローラー困るから撤回しちゃうぜ!
…っていう可能性もあるのか。可能性多すぎてヲルター困っちゃいますorz
仮にそうだとすると、村側けっこうヤバくね?

でもヘレナCO撤回後のナバールの反応がわりと真っぽかったりするのでその線は薄いかなーと根拠薄いながらも思ってたりする。
シスター メリッサは、>>106なんて変態クオリティ…! 2006/12/08 22:46:58
112 孤児 オスカー 2006/12/08 22:48:25
何だか長くて読み難そうと予告…。

■1.【ノックお兄ちゃん】
昨日の発言の少なさから、ちょっと材料薄いけど。まず、初日独断CO。偽物の数を期待してる。>>35、「襲撃の欠点はありますけど、とにかく自称理容師さんが何人いるか、そこから始まるんじゃないかと思いましてね。」
この辺りの発言から、ノックお兄ちゃんは対抗から推理を伸ばそうっていう志向なのかなって受け取ってるけども。
考察の基点がメリッサお姉ちゃんから始まって、そこから対抗サトケ予想してる。僕もメリッサお姉ちゃんの昨日の行動はQPとして理のある行動ではあったと考察してる(>>2:95参照)。けれど、対抗予想からQPを外すほどの材料なのでしょうか?また、そこまでQPと思っているならば、メリッサお姉ちゃんが誰を恋人にしたかとかまで考えませんでしょうか?ぶっちゃけるに、QP視した相手を手数を考えて監禁するより、恋人探しをする方が生産的だと思います。

(続)
113 孤児 オスカー 2006/12/08 22:48:58
(続)

総じて真印象はあまりないかな…。トナカイさんはサンタさんが分かってるので、サンタさんの行動見ながら動きを決めるんじゃないかと思います。また、CO時間は[8:10:19]、サンタさんであればもうこの時点で方針話し合いがすんでいたって事になりますね。かなり早いです。ケーキ屋さんが先陣きって理COも考え難い。

QP>ト=サ>真>ケ

【ヘンリーお兄ちゃん】
昨日2CO目でしたよね。議題とかもこの編成に戸惑っているのか「わからん」という言葉がちらほら。真なら頑張って欲しいな、と思うの。ただ、わからないと思う事をきちんと質問していってるのは印象としては良いと思うの。割と思考の流れ、というものは見えるような気もする。

(続)
114 孤児 オスカー 2006/12/08 22:49:52
(続)

>>2:203後段、「メリッサは占いたくない」と言った理容師候補。真視点だね。>>2:253後段みたいなコメントも、何だか素直な感じ。今日発言まだ少ないので、ひとまずこんな感じ。内訳がちょっといまいち予想し難いけど。

ト≧真>QP=サ>ケ


【アリス】
理容師候補の中では一番しっかり議事読んで発言してしてるって印象。
>>2:198、「神めりっさぽんはケとしては余りにもリスキー、可能性は低いかなって見てる」、ヘンリーお兄ちゃんのとこでも書いたけどこの点は真要素。

また、ケーキ屋さんは騙りに出るか否かはケーキ屋さん個人の能力、自分が灰でどんな位置取りになるかという点と村の流れを予想して選択すると思うのです。サンタさんが理容師さんを失神させるくらいまで検査されない自身があるなら潜伏するでしょう。アリスは能力者ローラーを乗り切る事と灰で検査を逃れる事、

(続)
115 孤児 オスカー 2006/12/08 22:50:11
(続)

この観点から見ると灰で潜伏でも戦えるのではという印象を受けました。ケーキ屋さんぽくない。

そして3CO目ですね。ここまでにサンタさんがいなかったなら、トナカイさんなら騙るでしょうね。サンタさんなら、既に2COありますが村騙り警戒とかなら騙るでしょうか?ケーキ屋さんについてでも書きましたが、サンタさんであってもアリスは潜伏候補ではと思います。アリスが騙り担当サンタさんなら、灰には割と良い位置取りをしているサンタさんがいるのかなと思います。

真>ト=QP>ケ=サ
116 孤児 オスカー 2006/12/08 22:50:36
【カークお兄ちゃん】
>>2:177、サンタさん探しをメインに、ケーキ屋さんやQPまで考えてたらボクはストレスで〜って言ってる。真ならケーキ屋さんのヅラ見つけたいよね、なんだか真っぽくな印象受けたかな。>>2:210でケーキ屋さん出てると思うから相互検査したいって言うのはケーキ屋さん探したい気持ちの表れかな。でも、カークお兄ちゃんが真なら、残り三人の中から推理するわけで。ケーキ屋さんぽいと思う人の希望って出ないかな?とも。
また、4CO目。真ならタイミングとして普通。ケーキ屋さんなら寡黙監禁・検査回避。サンタさんも同様。トナカイさん、QPさんかはいまいちよくわかんない。

ケ=真≧サ>ト=QP
-25 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:50:37
あ、中身隠すの忘れてた
花売り ヘレナは、ただいま。こんなに喋れるって嬉しいなぁ。さてさて議事録読んでくるよー。 2006/12/08 22:50:51
孤児 オスカーは、まとまりない…orz 続いて灰考察、間に合うかな…。 2006/12/08 22:51:08
117 詩人 アルベルト 2006/12/08 22:51:23
>>111とかそれ以外の人ブー
ヘレナさが真のときだけじゃなく、偽でもトナカイ、ケーキ屋の場合は起こりうるブー
サンタのときだけは仲間サンタがそれを問題視してくれるので、とりあえず考察はしなくてもいいブー
*23 孤児 オスカー 2006/12/08 22:52:27
>>*22
僕は…灰襲撃があると「なんで襲撃されないの?」って言われる…(苦笑
襲撃ってムズカシイね。
*24 バーテン ウォルター 2006/12/08 22:52:53
>>117
それって「今日はヘレナ監禁しまーす」っていう意味?
118 少女 アリス 2006/12/08 22:53:00
[強がりなでぃあたま]
ツンデレ筆頭(マテ
初日からへれなちんとの問答が目に付くかにゃ。アリスちゃんから見たら確かに気になる点と、そこまで気にならない点がそれぞれ何点かあったかにゃ。気になる点筆頭が検査関連。昨日1-1-1-1と検査した後で相互っていうのは、情報が広く浅くなる可能性が高いように思う。補完せずにそれぞれを1人の理容師候補に検査させたままにしておくっていうのはいささか検査が勿体無い気がする。確白を作る、つまりは補完するのであれば3-1や2-2といった方法が考えられるにゃー
そういった面で●灰から遠ざけようとしているのかっていうケ疑惑。というわけで今日の●希望筆頭となるかにゃ〜
少女 アリスは、やっば、時間間に合うかなぁ…… 2006/12/08 22:55:11
119 メイド シンデレラ 2006/12/08 22:56:12
少々覗かせていただきました。シンデレラで御座います。
ヘレナ様撤回のナバール様真童確定。検査結果全白判定確認。
まあ、恋人疑惑はどうあれ、昨日の議事録を見る限りでは、ナバール様とヘレナ様以外に潜伏童話はいないご様子ですので、普通に考えてどちらかは真でしょうし、確定後の反応を見る限りではナバール様は真で見ても問題無さそうですね。

それよりも今日の全白判定の方が気にかかりますか。
まとめ役のアルヴィーの指示は>>2:221でしたね。メリッサ様がサンタ様であれば、トナカイの理騙り辺りから偽黒判定が出そうなものですが。サンタ様の正体を知り得るトナカイの検査先もまたサンタ様でしたら、話は別ですが。
120 花売り ヘレナ 2006/12/08 22:57:09
あ、そうそうこれ聞くの忘れてた。大事なこと。
この中で、わたしが村側の騙りだって気付いてた人いる?
いたら教えて欲しいな。あと、どうして気付いたのか。

それから、あたしが撤回するまでの間、どっちがどのくらい真っぽいとかどっちが偽だとか、考えたり思ってたりしたことがあったら、それも教えてくれない?
夜明け後聞くの忘れてたー。しょっく。みんな覚えてるかなぁ。
*25 孤児 オスカー 2006/12/08 22:57:13
>>*24
アルベルトお兄ちゃんのタイプ的に、なんだか監禁はメリッサお姉ちゃんかヘレナお姉ちゃんじゃないかなーとか思ってみる。
いや、発言少ないからわかんないけど。
とりあえず、あんまり注目されてないし、僕らがいきなり監禁候補になる事はないと思ってるけど…。
学士 ノエルは、花売り ヘレナアクトでごめんだけど、両方真っぽくて考察どうしようかと思っていたCO。 2006/12/08 22:58:39
121 メイド シンデレラ 2006/12/08 22:59:17
せっかく確定した(おそらく)真童が生きている間のQP監禁は少々勿体無い気がするのは、やはり異端なのでしょうか。監禁されそうな立ち位置のメリッサ様に矢が刺さるとも思えませんし、状況・行動からサンタ様・ケーキ屋様にも見えませんし、とりあえずモテる側ぽいからといって監禁するべきなのでしょうか?
優先して監禁するべきは憎き恋人達とサンタ様。町カウントのQPを率先しての監禁は少々疑問が残りますね…。
122 シスター メリッサ 2006/12/08 22:59:52
QPの存在が振り撒く異次元カオス空間発生中。わーにんです。

>>107ノックさん
お答え有難うございます。
自由で誰を希望してどういう判定を出すか、というのは大いに興味があるところではありますけれどね…

うーん、ケ確定状況っていうのがちょっと思いつきませんが。4COからでは安易にローラーとは思考が流れづらいのでは無いでしょうか…あとケーキ屋騙り予想なら、サンタ探しなら、とりあえず4分の1白は置いておいて、残る純灰から統一した方が村への情報落としにはいいのでは、と思うんですよね。
…うーん、真視点のようで違和感が…
孤児 オスカーは、花売り ヘレナ>>120>>85参照。村人騙りとかはあまり考えてなかったかな。 2006/12/08 23:00:41
123 ねぼすけ ノック 2006/12/08 23:00:48
■7.[ヘレナさん]

>>56でQの黒出しの利点が無いとしている点がおかしいですね。メリッサさんへのQ疑惑を払うような。矢が刺さってること濃厚だと思います。童話撤回については予定通りの行動だったかと。なので元は町人でしょうね。矢を打たれたけど、このまま騙り続けるか解除するかを考えた場合、生存はどっちとも言えないような。
なお矢が刺さったのはサンタ狙いだったかと。

[メリッサさん]>>37で既に言いましたがほぼQでしょう。
女優 ナオミは、>>120 2006/12/08 23:01:16
124 学士 ノエル 2006/12/08 23:02:46
…理容師考察がちょっと行き詰まったので、先にこっち。長い。すまん。
■3.ナオミ
昨日●希望に挙げたのと、理容師真贋に関わってくるのでじっくり見てみる。
 >>47>>48の議題回答は、犬からとの事でさっくり感。■3で、童話に矢が打たれるのは懸念しつつ、町内役員と理容師の部分では触れず。
 >>107確定童話が矢を射られることによる判定騙りの可能性言及。
 相方恋人を守る為の判定騙りは、相方恋人がサンタを守る為にやる可能性もある、との事。つまり、「恋人陣営の勝利の為に偽る」んだよな。>>109の質問の答え>>122とか>>157では、サンタ側がどう出るか、の話になって、視点がずれている。>>122で、サンタが判明した恋人を利用するところまで考えが及ぶなら、確定童話が偽判定出すシチュエーションの例とか出てきても良さそうかなと思った。…ちょっと考えたが、黒判定を2個見て、恋人サンタのみ残った事がわかった場合に偽黒出す、とかか?
125 学士 ノエル 2006/12/08 23:03:14
(続き)かなり限定された状況な気はするが。
 恋人陣営の動きを気にしている風な発言からのこの質問の回答は違和感。ナバールとの質疑を眺めてても感じたんだが、どちらかと言うと「考えて、もしくは考えていた事を回答した」というよりも「疑いをそらそうと、とりあえず質問に回答した」って感じを受ける。ただ、町内会側でも「疑いをそらそうと回答」はするとも思うんだよな…。そこがちょっと悩ましい。
 人外の場合、QPやトナカイなら「灰でなにやってんだ」状態だろうと思うので無しだと思う。ケーキ屋の可能性は>>189からはあるとも無いとも言えん。統一希望が、●先対象減らして真が自分を検査する可能性を減らしたいのか、とも取れる。…が、それなら理容師相互を希望すれば良いようにも思う。ので、現状一番あると思っているのはサンタ。
女優 ナオミは、>>120 ほぼヘレナ真決め打ち。町側だったら町民を混乱させるようなことなんてしないと思ってたわ。 2006/12/08 23:03:51
126 少女 アリス 2006/12/08 23:07:14
[いりーなしゃま]
……発言は、ザ・無難?昨日の発言が少ないので寡黙っぽさも比較的大きめ。加えて今日の理考察を見ても引っかかるような点は少なめ。
無難といえばケが思いつくのだけど、それにしては初日に寡黙過ぎはしないだろうか、と考えるにゃー。加えてなでぃあたまっていうもっとケっぽい人がいるので、今の所寡黙気味村人認定かにゃ。発言が増えればもっと解る点も出るから、頑張って欲しいにゃ〜
-26 詩人 アルベルト 2006/12/08 23:07:38
>>119
相方に泣いた。
うう、いいやつだ君(うるる
127 放浪者 ナバール 2006/12/08 23:08:00
■2.童話学者考察

つうわけで、元対抗ヘレナについて
[花]積極的前衛多弁。いくつかのCO案提示や、昨日の初日の情報からの灰考察の考察から思考深め感。それだけに、今日の騙り解除が「?」正直明日ではなく今日解除するメリットがまったくわからんのが俺だ。

>>20「今日の判定で、一つでも黒が出れば、あたしは騙りを続けようと思っていました。全白だったので、パッションで、解除しました。」

ここもよくわからん。むしろ1つでも黒が出て、▼黒出された人→翌日解除では、結果を出すのを恐れた偽…の解除…と取られる(黒誤爆で両黒で真理確定とか、両白で偽理確定とか)可能性があるが、全白ならそれもなくすんなり解除出来るだろう。その辺りの理由に疑問。

次、花20>>「あたし自身が、考察に無理が出て、疑われるのが嫌だったのもあります。」
初日のヘレナの動きからみるに、そこまで騙りが出来ない性質には思えない。し、後々解除する
メイド シンデレラは、学士 ノエル様。アンカーが途方に暮れております。 2006/12/08 23:08:53
-27 少女 アリス 2006/12/08 23:09:01
ナオミが黒い……w激しく……w
まぁ信用勝負に勝つ事が目的ってわけでもないし、そりゃ信用してくれたほうが事は運び易いんだけどさ……

でもなんかフクザツな気分(。´Д⊂)
128 放浪者 ナバール 2006/12/08 23:09:03
のだから、そんなに厳しいものだろうか?少なくてもそれは「・何故なら童話学者が確定すると理容師が失神させられやすいから」と、いうデメリットを超えて騙り解除する理由たりうるのだろうか?その辺、メリット、デメリットの取捨選択が出来ない人には初日発言から感じなかったのもあって、より首を傾げる。

次に…花>>16の昨日の感情の流れ(?)説明(?)発言にも首を傾げている。花=町内会側…ならば、自身も町内会側の童話騙りと言う策に出ていて、他者の奇策に強く不満を持つものなんだろうか?また「このやろ、対抗だと思って好き勝手言って! 」…にも疑問なんだよな…例え騙りであろうとも…ヘレナ視点俺=真を知っていても、ヘレナ自身>>2:156で「このやろ、対抗だと思って好き勝手言って!」に当てはまるようなこと言ってませんか…と、ちょっと拗ねた気持で思ったぞ?そして疑問に思った。

と、まぁ今日解除で俺真確定状態は、明日解除よ
129 孤児 オスカー 2006/12/08 23:09:19
■4.監禁先への投票方法って何だろーと密かに思ったCO。普通に投票するわけではないの?あ、理容師さんの検査先に関して投票CO使う方法があるね。

検査方法に関する案なら、決定で検査候補を何人かに絞って、その中から実際に検査する相手に投票するってやり方もあるかなって思った。これだと厳密には誰が誰を検査するかは分からないから、サンタさんの検査先襲撃によるヅラ発覚偽装とかも結構防げる気がするの。
検査先が2ヶ所失神(かたっぽは逃走)だったら、恐らくどちらかはサンタさんの検査先襲撃。また、能力者失神+検査先からも被害者が出てたら、ヅラ発覚逃走と見せかけるためのプレゼント配送の可能性大。サンタさんが検査先を知り得るのは、騙りのサンタさんの検査先だけだもの。

(続)
130 孤児 オスカー 2006/12/08 23:09:34
(続)

そして、失神した人が誰にも検査されていなかったら灰が削れるだけなので、きっと騙りの検査先以外にサンタさんはプレゼントを贈らないと思う。
これらの抑止力の観点から、検査結果に混入されるノイズを減らせるのではないかと漠然と考えてみた。

…しかし、考察の息抜きに考えた案だから穴があるかも。誰かよければ検討お願いなの。
学士 ノエルは、メイド シンデレラ…むしろ俺も途方にくれてきて良いですか…。 2006/12/08 23:10:16
131 放浪者 ナバール 2006/12/08 23:10:25
りメリット低…むしろデメリット発生なのに解除したことが、正直町内会側の動きに見えないんだよな。ぶっちゃけ、童話確定を初回襲撃前にして得する陣営なんじゃねーの?と、考えている。 

[サ]この場合は、初回検査機構破壊をめざす+ローラーから回避する為の一手。

[ト]初回検査機構破壊をサンタ側に促してる?けど、トなら監禁されることで、町内会側の監禁一手ミスを誘えるから、そこまで回避するメリットが見えないかな…可能性低。

[ケ]最初童話COすることで、「ローラーされ易い童話にケーキ屋が出るわけないじゃないか、おおげさだなぁ」と言う印象を持たせケーキ屋印象を薄くする、騙り解除することで、灰に戻りローラーされない位置にいく。また、初回検査も確実に回避できる。童話確定させることで、検査機構破壊をサンタ側がしてくれればいいと考えて…という面も会わせると、案外ケーキ屋的に美味しいかな?
孤児 オスカーは、まーにあーわーなーいーー。 2006/12/08 23:10:49
132 放浪者 ナバール 2006/12/08 23:11:04
[QP]……これは別に吊られて良い立場だし、検査機構破壊とかQP的に関わりがないところだから、恋人のかわりに一手吊り使わせが出来そうな童話CO回避はしないと思うので可能性低。+俺視点、俺矢が打たれてないしなぁ…ひっそり確定霊に矢を打つ作戦での騙り解除策は合致しないなぁ

[恋]元は何かがわからないけど…昨日の時点で童話2CO→QP視点:理からスライドCOの変な童話作家(=俺)といきなり灰考察どっさりの通常童話作家…の2COをみて、実際の内役や将来的信頼度を真:花>放:偽と見積もり、花なら霊決め打ちぐらいやらかすんじゃね?で、2CO霊が恋人とかきっと思われないから、いけるかも?で、ヘレナに矢うち…
が、当のへレナは「えー!何考えてるのQP!真霊じゃないのに決め打ち狙いとか難しいし、決め打たれなきゃローラだYO!無茶だYO!よーし、騙り解除!」と、連絡出来ないならではの、意思疎通のズレがあってもおかしくないかな…と。

133 放浪者 ナバール 2006/12/08 23:11:56
と、1通り考え、それぞれの可能性を考えると…サ≧ケ>恋>町内会側≧QP…と、予想する。

後、ヘレナの発言で疑問点…花>>63で恋人はどんな組み合せだろう…と推理している中で、町内会役員を上げていることに違和感を感じた。現状統一体毛検査を行っていないのでで確白一人もいない状況…町内会役員はサンタ側にとって、灰幅を狭めない襲撃先として、襲撃メリットが高い(確白と言う食い先がないので、他に灰幅を狭めない襲撃先が普段より少ない)…ところを恋人にするかなぁ…?なんか、考え方に無理を感じてひっかかり。

以上から、ヘレナ放置はひっかかるので●か▼にはあげたいと思っている。
放浪者 ナバールは、孤児 オスカー……。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。<やベー全然間に合う気しねー! 2006/12/08 23:13:05
少女 アリスは、時よ止まれぇぇぇ(。´Д⊂) ウワァァァン!! 2006/12/08 23:13:29
134 花売り ヘレナ 2006/12/08 23:14:18
【ノック考察ー】
ノックって変な考え方してるんだね、いやしてみせてるだけだと思うけど。QPは恋人の盾でいいから吊られろ? そんな他人任せなQPじゃあ勝てないよ、まあだからこうやって扇動してるんだろうけど。ノックQP決め打ちたいなぁ。メリッサがQPならQPでいいけど、【昨日黒出しがなければメリッサを吊る】というアルベルトの発言があったのを思い出してね。メリッサが町人なら黒を出さなきゃ関係ない人が一人吊れるんだよ? 偽が黒出すわけないじゃない。


>>108下段 ノック
「あなたは、議題回答をする前には全く独断COするかどうか何も考えておらず、他人の議題回答も一切読んでいなかった」
「あなたは町人視点で書いた議題回答を出した後、戻って他の人の回答を見た」
「他の人も初日CO希望してたので、独断で出た」
という思考の流れでOK?
135 花売り ヘレナ 2006/12/08 23:16:11
>>127
対抗がナバールなのが悪い。
他だったらもっとがんばってた気がする。
136 学士 ノエル 2006/12/08 23:16:40
※アンカーミスの為再掲…。発言数余りそうだし…。
■3.ナオミ
昨日●希望に挙げたのと、理容師真贋に関わってくるのでじっくり見てみる。
 >>2:47>>2:48の議題回答は、犬からとの事でさっくり感。■3で、童話に矢が打たれるのは懸念しつつ、町内役員と理容師の部分では触れず。
 >>2:107確定童話が矢を射られることによる判定騙りの可能性言及。
 相方恋人を守る為の判定騙りは、相方恋人がサンタを守る為にやる可能性もある、との事。つまり、「恋人陣営の勝利の為に偽る」んだよな。>>2:109の質問の答え>>2:122とか>>2:157では、サンタ側がどう出るか、の話になって、視点がずれている。>>2:122で、サンタが判明した恋人を利用するところまで考えが及ぶなら、確定童話が偽判定出すシチュエーションの例とか出てきても良さそうかなと思った。…ちょっと考えたが、黒判定を2個見て、恋人サンタのみ残った事がわかった場合に偽黒出す、とかか?
137 ねぼすけ ノック 2006/12/08 23:16:50
[ナオミさん]
>>2:189の統一検査は目を引きますね。初回検査で真理容師が確定してしまうのはサンタなら避けたいところ。黒いです。が、目立ち過ぎな感じはありますね。真理容師確定を怖れている、と取られることは容易に想像付くため、サンタが意図的に言ったとしたら違和感ありますね。

[ウォルターさん]
変態ですね。それしか印象無いです。というのは置いといて読み返しました。
>>2:182「恋人はサンタに任せておけばいいよとりあえず。」
はサンタにはなかなか言えないことかと思います。俺に任せとけってことか?と取られかねませんからね。

で、ウォルターさん考察とは関係無いですが、確かにそうなのです。普通に町人だけで解決しようとしたら監禁手数は足りませんから、敵の敵は味方だけど、敵が消えたら敵に戻るという感じのカオスを乗り切らねばなりません。
138 学士 ノエル 2006/12/08 23:17:36
(続き)かなり限定された状況な気はするが。
 恋人陣営の動きを気にしている風な発言からのこの質問の回答は違和感。ナバールとの質疑を眺めてても感じたんだが、どちらかと言うと「考えて、もしくは考えていた事を回答した」というよりも「疑いをそらそうと、とりあえず質問に回答した」って感じを受ける。ただ、町内会側でも「疑いをそらそうと回答」はするとも思うんだよな…。そこがちょっと悩ましい。
 人外の場合、QPやトナカイなら「灰でなにやってんだ」状態だろうと思うので無しだと思う。ケーキ屋の可能性は>>2:189からはあるとも無いとも言えん。統一希望が、●先対象減らして真が自分を検査する可能性を減らしたいのか、とも取れる。…が、それなら理容師相互を希望すれば良いようにも思う。ので、現状一番あると思っているのはサンタ。
139 シスター メリッサ 2006/12/08 23:17:41
>>117アルベル豚さん
真、トナカイ、ケーキ屋のいずれの場合もQPが2COの童話を刺すのは考え難いですし、撤回まで見越す…というのは私にはちょっと考えづらいのですよね。
それなら手数的にローラーには踏み切りづらい理容師を刺すかな、と思うのですが…

>>120ヘレナさん
村騙りは思考の外でしたね。感覚が麻痺していたのかも…

どちらが真っぽいか、は五分でしたけど心情的にナバールさん真寄りくらい。
CO後はあまり時間も無かったので、考察はほとんど出来ていませんでしたので。
学士 ノエルは、そ、そして間に合う気がしない…えと、希望先行で。 2006/12/08 23:18:16
140 学者 カーク 2006/12/08 23:18:39
た、ただいまー、ごめんね、今から議事録読んでくるねー
*26 学者 カーク 2006/12/08 23:21:09
はい、変態さんが戻ってきましたよ。

時間が全然足りないですよー。

今から考察とか泣いちゃうよー。
*27 孤児 オスカー 2006/12/08 23:22:57
おかえりだよーノシ
考察中…間に合わないよー;;
141 メイド シンデレラ 2006/12/08 23:23:27
…相変わらず影が薄いですね。泣きますよ。

妙/ナオミ様○
門/ノエル様○
寝/オスカー様○
学/ナディア様○

【ノック様】>>40
●ノエル様 ▼メリッサ様

【ヘレナ様】>>66
寝妙→●ナディア様 門学→●ナオミ様
▼ナオミ様(門妙→●ナディア様 寝学→●ノエル様)

【ナディア様】>>74>>75
妙門→●ヘレナ様 寝学→●イリーナ様
▼メリッサ様

【メリッサ様】>>84
▼ナディア様
142 少女 アリス 2006/12/08 23:23:57
[のえのれちん]
考察文長いにゃー
登場時間遅めなものの、しっかりと見て考察を出しているように見えるかにゃ。周りに流される感も無いので、比較的味方がいるように見えない。怪しむような部分は余り見えないかな、と思う。
突く所が無いとケのように思ってしまう心情なアリスちゃん。でも統一にこだわる必要も無い、等非ケ要素も見えるので今の所村人っぽいなーと見てるにゃ〜
143 女優 ナオミ 2006/12/08 23:24:29
希望先に挙げる。それの方が考察上手く出来そう。

■6
統一検査案排除されちゃったし3−1で補完がいいと思うわ。
いつ理容師がつぶされるか分からない状況がこれから続くと思うので一人でも多くの灰を縮めていった方が良いと思うの。だから2−2の補完ではなく、3−1の補完検査。
町内会の役員も出ちゃったことだし町視点でもっとクリヤーにしていった方がいいとおもうんだけどどうなんだろう?
144 学士 ノエル 2006/12/08 23:24:52
垂れ流し〜。
■3メリッサ(■3…になるのか?)
まず、>>2:221アルの「メリッサは黒が出なかったら監禁」発言。メリッサがサンタなら、せめてトナカイとかから黒でてるんじゃないのかと思ったなので、メリッササンタは無いだろう。で、1日目、ノックのみCO状態での町内役員騙り→撤回で能力者CO無し。トナカイなら、偽視されるとしてもせめて童話学者とかに騙りなおしても良いんじゃないか?っつーところでトナカイの線も薄そう。ケーキ屋の線なら、絶対に対抗出る町内役員騙りで悪目立ちして逆に放置を狙う方向?メリッサの発言の端々に感じる慎重さから、この作戦も考え辛い。QPの線。非対抗から、役員あぶり出し成功・あとは自分が監禁されても選んだ恋人陣営が残ればオッケー。運がよければ放置&議論誘導で恋人陣営守ろう作戦?やっぱありえるとしたらQPか、とは思うんだが、騙り撤回後の発言は、現状あまり誘導感を感じていない。読み込みが足りてない
145 学士 ノエル 2006/12/08 23:29:08
(続き)読み込みが足りてないかもしれんが。QPか村側の可能性大、ということは監禁すると一手損…このカオスの中で、メリッサ監禁ってそこまでノイズ除去になるのか?と疑問に思う部分もあり、メリッサ監禁は反対したいと思っている。

■6.▼ナオミ
他ざっと考察してる途中だが、現状最黒なんだよな。>>136>>138参照。ちょい疑ってるのはナディア辺りなんだが…突っ込みどころがありすぎて正直見え難いんだよな…。
■5.は、収束とかの方法も考えないと、なんだよな?ちょい待ってくれ、すまん。
146 バーテン ウォルター 2006/12/08 23:29:18
黒出れば考察もうちょっと楽なのに・・・全然わからんじゃないかー!
■1.
・アリス
どう見ても幼女なのでベテランは騙りです。
COタイミングから推測できるものは特に無し。無理矢理な意見を言うと夜明け直後にCOしなかった事から信用が必要なQP以外ってとこ。でもQPでも単に手数稼げばいいっていうわけでもないのでこれは我ながら微妙過ぎる。
昨日は特に引っかかり発言無し。今日は無難に理容師っぽいかなぁと。
昨日からの変化は特に無いので恋人ではないっぽい、くらいしかわからず。
147 シスター メリッサ 2006/12/08 23:30:15
ああ、検査希望がまとまらない…具体的には方法が。

まず検査方法は、今時点で理容師の内訳は真サトQの可能性を高めに見つつ、灰にケーキ屋潜伏と考えて2-2での補完検査を希望します。
私はアリスちゃん真寄りなのでナオミさん除外、ナディアさんは監禁希望なので除外。

ノック・アリス:●ノエル
ヘンリー・カーク:●オスカ−

とりあえず今の考えだとこれで!
学士 ノエルは、少女 アリス…文章長いのはすまん。でもなんか、自分でも質問とか少なくてちょっと寂しいぞ。 2006/12/08 23:30:16
148 バーテン ウォルター 2006/12/08 23:30:18
・カーク
情報少ないので正直わからんですorz
ずっと発言が無かった状態でのラストCO。正直どこでもアリかなぁという気はする。
サンタorケーキ屋なら発言少なくなりそうな状態なので即監禁を防ぐ意味でのCO、トナカイならサンタが理騙りに出てない事を見てCO、とか。
CO後の発言を見ても、それまでずっと様子を見てた感じには見えないので単純に出遅れたように感じる。なので余計によくわからず。今後の動向に注目、プレイとか。
149 バーテン ウォルター 2006/12/08 23:30:44
・ノック
ロケットCOが悩ましいorz
ただ昨日も言ったけどQPなら敢えて騙っておく必要性を感じないし、トナカイならサンタの動向を見た上でどうするか決めてもいいような気がするのでこの2つは可能性低いかなぁと思う。
真なら自分の信用に関わるので「遅くなるから」という理由は納得。寡黙を理由に検査されるのを回避する意味でケーキ屋、も悪くない判断だと思う。
発言数はイマイチだけど、現状発言を見ても「ここ真っぽくね?」という点は見当たらず。今後の発言に期待。

ケ>サ>真>>ト=Q
150 バーテン ウォルター 2006/12/08 23:31:02
・ヘンリー
ルックス的には一番理容師っぽいかなと思ったのは秘密。もう言っちゃったけど。
昨日の●ナディアの理由は本物っぽい気がする。検査したくない相手を明言してるあたりとか。
>>2:253がちょっと理容師っぽい…というか「対抗潰すにはどうしたらいいかなー」という感じに見えた。でもこれは真でも偽でアリなので真要素にはなり得ない。
この返答忘れてたのでここで返事しとく。
カークがケーキ屋もアリかなぁとは思ってるよ、ここについては後述のカーク考察参照。

COタイミングからの推測はちょっと難しいかな、どれでも可能性としてはあると思うので。
真>サ=ト=Q=ケ
151 放浪者 ナバール 2006/12/08 23:33:09
まず、昨日気になったナオミを考察〜
初日議題は極通常…的かな。昨日は黒いと思った発言のいくつかだが…
>>100「■2.町側ならややこしいことしないでよ!以上、感情論だいぶ入ってますが考察でした。」
「女優 ナオミは、>>120 ほぼヘレナ真決め打ち。町側だったら町民を混乱させるようなことなんてしないと思ってたわ。 2006/12/08 23:03:51」
とか読むと、同もカオスなのはあんまり得意じゃなく安定思考なんかね…?と、人物像が見えると、昨日の統一体毛検査策も合致してる感。素の思考っぽく、黒要素たりえない気がして灰中灰まで移動。昨日の疑惑もたれ感から恋人にはされて無さそう。ケーキ屋の場合、初回検査対象に入っており、それでも特に諦めた感とかは今は感じず、ケーキ屋感も薄いかな。

まあ、今回でカオスなれとけ、カオス(笑)ケーキ屋入りは真理容師のギドラCOとか、村側騙りとか、けっこう豊富だからさ(笑)
152 女優 ナオミ 2006/12/08 23:33:26
■5と■6間違えた。

■5
アリス・ヘンリー・ノック→ナディア
カーク→ノエルORナオミ

村の意見ではやたらと彼女にケーキ屋疑惑がかかっていたのでケーキ屋の存在をクリヤーにするためにもナディアを完全に補完するのを選んだわ。後半になってケーキ屋に悩まされるのイヤだし。恋人対策をする為にもケーキ屋の動きは除去しておきたい。
残りをノエノレORアタシにしたのは黒狙いというところがある。一部でアタシに随分と疑惑がかかってるからね。アタシは補完検査の対象になってもいいと思ってるよ。
詩人 アルベルトは、メイド シンデレラさ>>141そんなことないブー、ボクはものすごく感謝しているブー 2006/12/08 23:34:57
詩人 アルベルトは、それで、仮決定だけど出して貰ってもいいかな?ブー 2006/12/08 23:35:48
153 少女 アリス 2006/12/08 23:37:30
時間無いのでとりあえず■5.
とりあえず2-2もしくは3-1で補完するのがいいと思うにゃー。3-1は確定の浪漫もあるけど3が溶けたり、1の方が偽だと結果が割れる事も無さそう。一長一短みたいな感じかにゃー
とりあえず2-2の方が安定はしてると思うし、そちらで希望を出しておくにゃー
●なでぃあぽん(寝妙≧寝門≧門妙)○なおみちゃま(門学≧門寝≧寝学)
不等号があるのは寝QPと思うからですにゃ。それ以外の二人が、なおみちゃまに対してどのような判定を出すのか、興味があるのですにゃ〜
154 ねぼすけ ノック 2006/12/08 23:37:39
[ノエルさん]
今日の考察の分量が多いですね。内容きちんと見きれていませんが、白いように見えます。暫定検査希望を出したわけですが。偽黒出なかったの1点だけでは薄いですね。

[ナディアさん]
発言はそれほど多くないですが、特別気になることも。自然な感じがします。

[イリーナさん]
こちらも良く分かりませんが、>>33は共感できます。やっぱり自然な感じ。

うー、深い考察になってませんが、灰サンタは2人とすると、、分かりませんねぇ。難しいです。
155 シスター メリッサ 2006/12/08 23:38:19
うーん。
今ふと考えたのですが、QPが理容師騙るとしてその狙いは手数消費、だと思うのですが。
それだと速攻COだとCO人数が増えずに狙いとは外れてしまうのかな、と考えました。
ですので初めに出たノックさんQPは低くなって、4CO目のカークさんがQP度上がるのかな…と。多分。
156 放浪者 ナバール 2006/12/08 23:40:09
あ、個人的に今日の▼はメリッサは反対かな…どう考えてもQPが矢をさして恋人にするには不向きっぽい気がするし…ケーキ屋があんな派手な動きしてどうするさ?サンタも仲間に止められるんじゃね?と思うと、QP自体かトナカイ?トナカイなら理容師とか童話騙った方がよくね?とか思うので、町内会側かQPと予測…QPならば、ちょっと泳がせて恋人とのライン見えないかな−とも思うし。

どっちにしても、▼メリッサじゃ、恋人もサンタもケーキ屋も監禁できなさそうでなぁ…。

てか、理容師考察しよう…そうして理容師内役考えて、また煮詰めよっと…λ....
-28 ねぼすけ ノック 2006/12/08 23:40:30
先生! だめです、眠くて全くログが読めません。。orz
157 女優 ナオミ 2006/12/08 23:41:32
■6
結論から。
恋人SATUGAIなら▼イリーナ。
サンタSATUGAIなら▼ノエル。

ナバールの意見見ててヘレナの恋人の可能性も高く見ているのよね。村騙りしてる時点でアタシは彼女の発言はあまり信用していないし。で、ヘレナは>>66でイリーナをかばっている発言しているのよね。対するイリーナも>>110で思いっきりヘレナのこと信用しちゃってるように見えるし。
まぁ、ヘレナ切るよりも寡黙気味になっていて、サンタやケーキ屋の可能性も捨てきれないイリーナ切った方がいいのかなぁなんて思ってる。
158 花売り ヘレナ 2006/12/08 23:41:58
>>135という答ではあまりに何なので真面目に返す。
よし、みんなナバールへの返事を読んであたしを納得するなり疑うなりするんだ。

>>127一段目
対抗がナバールなのが悪い。昨日も言ったけど、あたしがQPならナバールとか恋人筆頭候補。実は今も恋人じゃないかとほんの少しは疑っている。つまり、確定させて襲撃を誘う状況にある程度したかった。その分、もしかしたらGJも出るかもしれない。手数増えるのは美味しいしね。ただ、吊るつもりは全く無い。その程度にしか疑ってないからね。そこ大事。

>>127三段目
サンタさん予想的には、童話学者の内訳は、真トだったと思うんだ。QPや玩具屋は、逆に真サ。トナカイは、真Qか真玩かな。
159 花売り ヘレナ 2006/12/08 23:42:29
(続き)
ということは、トナカイは偽黒を実は出せない→切り捨てられる。QPや玩具屋も偽黒を出せない→切り捨てられる。つまり、黒出しはサンタさんか真かどっちか、何だよ、もし今日あったとしたら。それであたしが解除しちゃったら、破戒僧は、確定童話学者についちゃうよね。そしたら、理容師騙りは諦めてぱっくり真を食べちゃうと思うんだよ。
もし解除しなかったら、サンタさんは、ライン作りに期待して、真理容師を襲わないかもしれない。それが、黒が出た際に騙りを続ける理由。
勿論、全白でも騙りを続けるのが理想だったのかもしれないけど、そこまでする元気が無いのは説明した通り。

>>127四段目
偶には目立つ灰でいたかったんです。という理由はおいといて、厳しいものだろうか?って厳しいものだ。何しろナバールが対抗なのだから。
160 花売り ヘレナ 2006/12/08 23:43:04
(続き)
昨日から、対抗の推理でライン切りだ何だっていうのがあって、そういうミスリードをされるのも困ると思ったし。あたしはナバールを信頼してるのだから。

>>128二段目
4-2→3-2→3-1では、灰から人外を全然出せてないの。あたしは、なるべく全部表に出させてちゃちゃっとやっちゃいたかったのに、(理想は4-3とかかな)スライドとかね。奇策に強く不満を持ったんじゃなくて、あたしの奇策の効果が若干薄れることに文句を言った。分かる?
それにあたしはナバールをそんなに攻撃したつもりはない。むしろ暖かく見守っていたさ。
161 花売り ヘレナ 2006/12/08 23:43:30
>>131一段目
初回襲撃前に童話確定、別に町不利だと思わないけどね。恋人入りだし。あたしは、あたしと童話学者が恋人になるのを防ぎたかった。そこが一番の目的であり、メリットだと思ってる。
恋人になりたかったら普通に潜伏して白アピールするって。自分で相手を決めれない恋人とかこっちから願い下げじゃー!(負け惜しみ

>>133二段目
何で? 町内役員はけっこう恋人になるよ? 片方だけ生き残ったりとか、よくあるからね。勝ってても負けても。だから、喰われ無さそうな町内役員(4-2だったし、破戒僧に護衛されそうな方ね)が恋人の可能性はかなりある。そして“目”を持ってるQPなら、その相方に灰狼をしっかり刺せる。そのぐらい警戒しない? あたし警戒しすぎ?
162 花売り ヘレナ 2006/12/08 23:44:43
>>133最後
いいんだけど、●って勿体無くない? あたしが恋人やサンタさんだったら、そのまま吊った方がいい気がするんだけど。まあ玩具屋だって思うなら検査でもいいけど。
どっちにしろ反対はする。


ということでそろそろ仮決定出さないとまずいとちゃいますか。
ねぼすけ ノックは、得意の居眠りを始めた。だ、だめだ、朝変な時間からだから・・・ 2006/12/08 23:45:14
-29 少女 アリス 2006/12/08 23:46:06
>>161
目は持ってないからオスカーはどうか解らないけど、役員ビンゴ……w
ねぼすけ ノックは、ログを追うと、文字が浮き上がってぼやける・・・ 2006/12/08 23:46:09
少女 アリスは、▼誰にするかを考え込んでいる。 2006/12/08 23:47:34
163 女優 ナオミ 2006/12/08 23:48:41
ノエノレに関してはアタシに対してSG作りをしているように思えてしまうのよね。
トナカイとサンタ両方理容師騙りをしている可能性もあるわけだし、トナカイに対してアタシ黒出しを促し、サンタが無難にアタシに白だししてりゃあいいんだから、目だってSGにしやすいモノを突っつくのは当然だと思うのよね。
ま、アタシ自身の意見も結構偏った意見多いし、「素直に疑ったんだよバーロー!」って言われてしまえばそれまでなんだけど。
それに、ヘレナに関しても同じだと言われてしまえばそれまでなんだけど。彼女はアタシのこと速攻で監禁に挙げてるからね。落ち着いて考えればサンタの筋はないんじゃないかなぁと。
シスター メリッサは、考察に目を通しながらオーバーヒート気味… 2006/12/08 23:48:42
164 詩人 アルベルト 2006/12/08 23:50:16
ヘレナさブー>>162
ボクが出す場合仮決定は24:00、本決定は24:30に出す予定だブーという発言をどこかでしたようなって思っていたんだけど、今気付いたブー

したつもりで発言してなかったブー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
165 孤児 オスカー 2006/12/08 23:50:47
■6.▼ナディアお姉ちゃん
考察内容が、真要素や白要素を拾う類の伸ばし方が薄いのが気になりどころ。

>>72、あの状況で理COすっぽかして後から理COしても僕は信じられないし、そんな理CO者いないと思うから。という感じかな。
気になる、と言いつつどう気になる、そうしたらどういう推理が成り立つとかまで伸ばしてくれないのかなぁ。

また、検査希望がヘレナとイリーナお姉ちゃん。昨日検査した人って全然確定情報出てないよね、1/4白だけで。
そこの情報を詰めて行こうと考えない辺りが、町側とすると疑問大。補完が嫌?と思うと検査で逃げる可能性もあるかなーと思うからちょっと悩んでる。
166 孤児 オスカー 2006/12/08 23:51:04
というわけで第二希望。

▽イリーナお姉ちゃん
こう…発言が少なくて読めないっていうか。>>33後段+>>91理容師考察からの発展は?とちょっと期待して見てたのだけど。発言がない…ね。
忙しいのかな…?検査は昨日の人選の中からやる方が良いんじゃないかなって思うから、発言で情報が見えてこないと童話の力に頼りたくなるの。

メリッサお姉ちゃんは人外ならQPかなと思うから暫定外し。サンタさんなら、アルベルトお兄ちゃんが監禁候補発言してるんだから黒出しでトナカイさんなりサンタさんなりが助けにくるんじゃないかなーって思った。トナカイさん、サンタさん、検査先がサンタさんなら駄目だけど。トサ両理騙りとして、メリッサお姉ちゃん黒なら両方の検査先がサンタさんはありえないもの。
花売り ヘレナは、>>164 了解ー、ちょっと目他いろいろを休ませてくる。 2006/12/08 23:51:18
バーテン ウォルターは、すでに間に合ってない。ごめぬ 2006/12/08 23:51:18
学者 カークは、時間が足りなさ過ぎて途方にくれている 2006/12/08 23:51:24
167 女優 ナオミ 2006/12/08 23:52:28
>>153
・・・○アタシって・・・アリス・・・あなた真なのよね?
自分の判定信用してないの?
花売り ヘレナは、女優 ナオミ>>167 ごめん、超わざとらしいと思った。町人なら読み間違えないで。 2006/12/08 23:53:20
168 門番 ヘンリー 2006/12/08 23:55:10
■6.▼ナオミ
>>125下act「町側だったら町民を混乱させるようなことなんてしないと思ってたわ」ってのがあれ?と思った。メリッサはいいけどナバールはダメなのか?村騙りはいいけど能力者のスライドはダメ?
統一で確定情報を得たい、少ない可能性も考慮する、町のために働くべき能力者、とかは堅実っぽいのな。
でもメリッサ容認とか、こういう状況は燃えるとか言ってたような。
あと、ナオミは、つっこまれても下がらず全部言い返してるよな。なんか無理してるように見えるんだが。つっこまれて返答する。返答には新しいことが含まれてて、ちょっとずつ元の話題からずれていってるように見える。なんでそこまでして打ち返すんだろう。
考察間に合ってないからぼんやりだが、アリスは昨日ナオミにはactで1回触れたきりで今日ナオミに白出したんだよな。なんか仲間なのかもなーと漠然と感じた。
メイド シンデレラは、少女 アリス様!>>5>>52006/12/08 23:55:15
シスター メリッサは、ナオミさん、シンデレラさん>>153はそんなこと言って無いと思いますが… 2006/12/08 23:56:35
169 メイド シンデレラ 2006/12/08 23:57:05
…違いますね。他の検査結果が見たいという意味では?
一瞬、>>167を見て焦ってしまいましたわ。すーはーすーはー。
170 バーテン ウォルター 2006/12/08 23:57:56
全然間に合いそうな気配が無いorz
とりあえずこれだけ。
メリッサの昨日の行動は結果的に微妙な感じだけど、人外っぽくはないかな。あってもQP。
昨日アルベル豚が「黒出なかったらメリッサ監禁」と言ってる状況で矢が刺さってるとは思いづらい(だったらたぶん黒で照る)。
という事で素村人かと思ってるので●▼共に反対。

じゃあ誰にすんのよって言わないでください…これから探しますorz
171 女優 ナオミ 2006/12/08 23:58:28
>>ヘレナ
いや・・・申し訳ないけど素。
何を読み違えているのか教えて欲しい。ホントに。
172 少女 アリス 2006/12/09 0:00:10
>>167
信用してるにゃりよ?でもそれとこれとは別でしょう。ただアリスちゃんだけが白判定を出しただけで皆に信じてもらえるなんて、コレっぽっちも思っていないのでありますにゃー。それこそ決め打ちだから。
自分が白出した部分にトサと見る二人がどう出るのか、というのが主な所。

補完するならおすかーちゃん、のえのれちゃんもいるけど、のえのれは前述の通りのえのれちんが村っぽいなってのと、昨日門に検査されているので、今日やるにしてもアリスちゃん以外といえば学寝。おすかーちゃんの場合はこれがアリスちゃん以外なら門学になるにゃ。内約予想から、ここで判定が割れるとは思わないんだにゃ。アリスちゃんはのえのれちゃんよりなでぃあぽんを検査したいので、除外したわけ。
ご理解いただけるかにゃぁ?
173 孤児 オスカー 2006/12/09 0:00:43
■3.【ウォルター小父ちゃん】
>>105 童ローラーするより決め打つ感じの流れに〜は、僕はちょっと違う考え方かなぁ。むしろ、童ローラーで破戒僧保護の間に理機能でサンタさん&ケーキ屋さんを探ってくって方が、僕がまとめ役ならやるやり方って思うの。
だから、>>106、ナバール恋人低いとは思ってない、が僕にはちょっとよくわかんなかったかな。
理容師考察、ノックお兄ちゃんがケーキ屋第一予想も僕とは考え方が違う?電撃でケーキ屋さんが理容師騙りってするのかな。あまりノックお兄ちゃんはそんなアグレッシブな風にも見えないんだけど。
総じて…見えにくいような気がする。考え方が違うのだろうか…。
少女 アリスは、ちょいと↑の文だと語弊生まれそうかにゃぁ……後で補足しとこぅ 2006/12/09 0:01:01
174 学士 ノエル 2006/12/09 0:01:37
…なんつーか。ナオミ>>163が疑心暗鬼の町側なのか、疑い返ししてきたサンタ側なのかが悩ましい…。結構ロックオンして疑った感じもするからSG作りと思われても仕方ないかも知れないんだが。
他に俺サンタ要素とか、>>136>>138のナオミ灰考察に対する意見があったら言ってくれ。
175 花売り ヘレナ 2006/12/09 0:01:40
>>171 ナオミ
よーし、ナオミのために喉一つ無駄にしちゃうぞ。

●なでぃあぽん(寝妙≧寝門≧門妙)○なおみちゃま(門学≧門寝≧寝学)

●検査したい人(それを検査する理容師候補)
○検査したい人2(それを検査する理容師候補)

よく見てね。ナオミを検査する理容師に上がってるのは、アリス以外の候補。アリスは、ナディア検査にしか入ってない。

あ、でも疑問。ナディア検査が寝門になった時、アリスは誰を検査するの?
学士 ノエルは、…て、すまん、ちょっと席を外す事になった。今から鳩になる…ごめん。 2006/12/09 0:03:49
少女 アリスは、↑失念してたーーーーー! 寝門除外やね…… 2006/12/09 0:04:14
シスター メリッサは、…お風呂でちょっと汗を流してきます。 2006/12/09 0:05:23
*28 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:05:52
SGがいませんorz
176 孤児 オスカー 2006/12/09 0:06:38
■5.昨日の中から補完するのが良いと思うの。3-1補完なら、全員から検査されたって人が明日には出るはず。失神してなければ…だけど。
昨日の検査先は僕、ナオミお姉ちゃん、ノエルお兄ちゃん、ナディアお姉ちゃんだね。
ナオミお姉ちゃんとノエルお兄ちゃんが互いに疑い合ってる、って感じ。ここにどういう判定が出るかが興味深いかな。ちなみに、僕としてはノエルお兄ちゃんの考察内容のが頷けるとこが多いと思ってるかな。
灰のウォルター小父ちゃん、昨日希望出したし今日の発言からも白黒読み取り難いので検査情報欲しいけど、1/4白沢山放置してプレゼント配送迎えるのはよろしくないと思う。同じ理由でイリーナお姉ちゃんも。また、イリーナお姉ちゃんは発言少なくてパンダとか出ても発言から情報見れるだろうかって思ってたり。

ヘンリー・カーク→●ナオミお姉ちゃん
アリス・ノック→●ノエルお兄ちゃん
孤児 オスカーは、急いでひとまず…終わった…。遅くなってごめんなの;; 2006/12/09 0:07:15
*29 孤児 オスカー 2006/12/09 0:07:43
>>*28
そんな時こそ、影の薄い僕を切るんだ!(ぇ
*30 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:08:23
>>*29
発言多いから理由こじつけるのめんどくさい
177 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:08:40
妙/ナオミ様○
門/ノエル様○
寝/オスカー様○
学/ナディア様○

――――理髪屋――――

【ノック様】>>40
●ノエル様 ▼メリッサ様

【アリス様】>>153
●ナディア様 ○ナオミ様

【ヘンリー様】>>168
▼ナオミ様

――――灰――――

【ヘレナ様】>>66
寝妙→●ナディア様 門学→●ナオミ様
▼ナオミ様(門妙→●ナディア様 寝学→●ノエル様)

【ナディア様】>>74>>75
妙門→●ヘレナ様 寝学→●イリーナ様
▼メリッサ様
178 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:08:52
【メリッサ様】>>84>>147
寝妙→●ノエル様 門学→●オスカ−様
▼ナディア様

【オスカー様】>>165>>166>>176
門学→●ナオミ様 妙寝→●ノエル様
▼ナディア様 ▽イリーナ様

【ノエル様】>>145
▼ナオミ様

【ナオミ様】>>152>>157
妙門寝→●ナディア様 学→●ノエル様
恋人→▼イリーナ様 サンタ様→▼ノエル様

――――

未回答:
●:理ヘンリー様・ノエル様
▼:理アリス様
●▼:イリーナ様・ウォル様・理カーク様
バーテン ウォルターは、●は全部昨日の補完でどうだろうと思ったがダメですかそうですかorz 2006/12/09 0:09:13
*31 孤児 オスカー 2006/12/09 0:09:18
>>*30
僕、多弁ステルスしてるわけじゃないのにー!
あれですか、皆僕に触れないのは発言数の所為??
孤児 オスカーは、…考察してる間に結構議事伸びてる。しっかり見てこなきゃ。 2006/12/09 0:10:07
179 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:10:30
【仮決定】シンデレラさに出してほしかったけど時間なので出すブー
ヘンリーさ→●ノエルさ
他→●ナディアさ
△メリッサさ
>>2:73>>2:78のことに対してだけど突っ込むブー
>>2:61>>2:65の動きを見ても、「意図を汲んで頂けるように動けなかった」どころかそうとは思えなかったブー
>>2:79トナカイ(狂信者)がいる点で町内役員の騙る意味はあまり無いブー
陣営が多数だから確定も望めるわけでもないから、どうかと思っているブー


……本決定は1時でもOKな人は一緒に返事してほしいブー。
能力者で■T答えてない人はよろしくだブー
180 女優 ナオミ 2006/12/09 0:10:41
>>172
あ、了解。
アタシは自分が検査して白を出しているのになんで対抗の反応を出させるんだろうって思ってた。町側のみんなに判断してもらう為に挙げたのね。申し訳なかったわ。

>>175
大切な喉使って戴いて大変申し訳ないけど、アリスがワタシを検査しないことは認識してた。
詩人 アルベルトは、バーテン ウォルターさ、それなら誰に誰を占ってほしいかの希望を出すブー 2006/12/09 0:11:11
181 放浪者 ナバール 2006/12/09 0:11:39
ついでにナディアも恋人狙いの場合、監禁しても効果薄感…昨日けっこう●票もらってる=生命力薄そうとQP判断する可能性高…どうせなら、目立って無いのが気になる+寡黙▼イリーナかなぁ…現状は

ヘレナ 
…?…なんで俺だと厳しいとかになるんだ(苦笑)てか、客観視した時に「理からスライドCOの変な童話作家(=俺)といきなり灰考察どっさりの通常COの童話作家」の組み合わせなんだぞ?正直、なんでそう言う思考に行くのかまじわからん。

>>158 2段目 俺襲撃でGJ狙いって言う案もあるようだが…そこまで俺を買うならば、サンタ側が破壊僧俺鉄板で理容師襲撃し放題には目はいかないのか?確定霊になるんだぞ?その案じは、まず前提、俺襲撃をGJで返す自体に疑問。

てかな「それであたしが解除しちゃったら、破戒僧は、確定童話学者についちゃうよね。そしたら、理容師騙りは諦めてぱっくり真を食べちゃうと思うんだよ。」と、考えられるのに…ど
-30 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:11:52
>>179
どう見てもブラフです、本当にありがとうございました。
182 放浪者 ナバール 2006/12/09 0:12:02
うして本当に騙り解除したんだよ…orz検査昨日が今日限りとなった場合、へレナが騙り続けるより過酷な状況が待ってる可能性大だぞ?それでも「初回襲撃前に童話確定、別に町不利だと思わない」なのか?俺的に>>2:104 >>2:121でも説明した通り、の理由で初回体毛機構破壊をおそれてるのもあって、より疑問。

それと、俺は町内会役員を長期で恋人にするかは疑問…しかも妖魔入りで統一検査現在していない状況=確白無し…俺鉄板守護になりそうなら、俺以外で灰幅狭めない襲撃先だよなぁ…どっちもその内プレゼンと配られると思うが…現状のロッジの状況(確白無)みてもそう思うのか? 警戒し過ぎと言うよりも、ロッジの状況にそぐわない…

●…は別に…サンタ≧玩具屋だしなぁ…上位2予想。
学者 カークは、シンディとアルベル豚、希望だしてなくってごめん>< 言い訳だけど時間がっ 2006/12/09 0:14:04
183 門番 ヘンリー 2006/12/09 0:14:15
■5.●ナディア
ナディアがなー、なんかやっぱり様子見っつーかとりあえず、な発言に見えるんだ。気楽さも演技っぽくて、私はのん気な村人だ!というアピールに見える。
駄目かなー。とかおかしいかなー。とかやわやわとした発言の仕方で、考えてるみたいなのにどうしてそれを強く出そうとしないんだろうって思う。
ケーキ屋なら怪しすぎるっていうのも確かにそうなんだけど、でも放置するのはすっきりしないから。

はっはー。遅すぎ。まじごめんな。
184 孤児 オスカー 2006/12/09 0:15:09
>>172 アリス
えーと、門学について「内約予想から、ここで判定が割れるとは思わないんだにゃ」と言ってるけど。
門トナカイさん予想で学サンタさん予想だね、>>67>>68で。
その場合、割れないっていっても僕をSGにして監禁させる為に黒出しとかしてくると思わない?
仮にトナカイさんなら、確定童話状態で偽発覚しても監禁手数稼げるわけだものね。

アリス真ならそこで判定割れ起きても何も判断材料にならないって事なのかな。
どうなんだろ。
185 放浪者 ナバール 2006/12/09 0:16:02
【仮決定…】
>>156にある通り、あんま▼神しても、ほとんど吊り手ミス感から変更願う。
本決定時間OK+まだまだ起きてるので夜明すぐ結果投下出来る
186 少女 アリス 2006/12/09 0:16:09
>>179 あるべる豚野郎〜
>>141>>8
-31 女優 ナオミ 2006/12/09 0:18:32
>>168
・・・っつーか感情論100%で話をすると、正直メリッサ・ナバール・ヘレナと騙り撤回したのは全部監禁したい。

ま、それで突っつかれるのもしょうがないけどね〜やっぱヘンリートナカイなのかな。
詩人 アルベルトは、少女 アリスにもうちょっと内緒にしておいてと耳打ち。 2006/12/09 0:19:02
187 放浪者 ナバール 2006/12/09 0:19:22
後、暫定●▼希望…●ヘレナをどこかに組み込みたい。誰に占ってもらうか…は…まだ理容師考察終わってねーのでちょいまち…
▼はイリーナ…前述の理由(目立って無いのが気になる+寡黙)
188 孤児 オスカー 2006/12/09 0:20:21
【仮決定…】
ヘンリーお兄ちゃんってノエルお兄ちゃん検査してなかったっけ?
あと、カークお兄ちゃんはナディアお姉ちゃん検査してたはず。

メリッサお姉ちゃんはどうかなぁ…QPはありと思うけど、他だと思いつかない。サンタさんだったらばっさり切られてるか、仲間の援助がないように見せかけて監禁逃れとかいう線だけど。ケーキ屋さんは役員騙るメリットないし、CO状況からトナカイさんでもないと思うし。

本決定は1時了解なのー。
189 少女 アリス 2006/12/09 0:20:32
>>184
SGのために偽黒判定出させるにしても、黒〜い黒〜い言われてるなおみしゃんの方が可能性として高そうだなーっていうのがあったですにゃ。(これって言っても差し支え……まあいいや(*ノェノ)

【仮決定、●は>>186の通り、少し変えれば問題なし】
【今日の▼めりっさぽんはどうかなー……?】

とはいえ誰監禁するんだーっつわれたら激しく悩む、うん悩む。▼のっくたんとかで決め打ってくれるなら大歓迎だけど、三日目の現時点じゃにゃ〜
そーいう事もあって▼希望出せてましぇん……
▼なでぃあちんで●におすかーたん ○なおみたんとかもアリかなーとか考えたけど、もちょい熟考サセテー(。´Д⊂)
190 学士 ノエル 2006/12/09 0:20:48
(大声)
仮決定確認…とりあえず、ヘンリーは昨日俺検索してるんだが?
鳩なんで、見間違いだったらすまん。
191 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:21:30
私が仮決定を出すのでしたか。すみません…。
私の希望は大筋では>>66のヘレナ様と似ております。
2−2で●ナディア様●ナオミ様といったところでしょうね。
大勢の方に黒めで見られているお2方は優先して検査したいところです。
花売り ヘレナは、君達、空気読んで触れないでおこうよwwww 2006/12/09 0:21:44
192 門番 ヘンリー 2006/12/09 0:22:40
【仮決定ちょっと待ってくれ】
せんせー、俺ノエル占いましたー。
あとメリッサは何がしたかったのかいまいちわからんのだ。サンタやトナカイがあれやってなにを得るのか疑問。結果的に役員がすごい狭まったけど、あれって即効真役員が出てくる可能性もあるよな。そしたら目立ち損じゃないか?スライドしてなんかCOしたわけでもないし、あるなら潜伏役員に矢を刺してしまう可能性を減らしたかったQP?とか思ってるわけで。確定霊がいるのにメリッサ監禁しても情報が増えなそうでもったいないと思う。
193 女優 ナオミ 2006/12/09 0:23:05
>>179
【仮決定確認、一応承諾】
メリッサがサンタの可能性も捨てられないし、町側へのノイズを少しでも取り除くと言う点では反対する気はないわ。

ちょっと聞きたいんだけどメリッサの内訳は何で考えているのかしら?サンタ陣営狙い?それとも恋人陣営狙い?
陣営に勘ぐられたくないから答えたくないというのなら答えなくてもいいわ。
孤児 オスカーは、みゅ…触れちゃいけない事だったの…?ごめんなさいなの…。 2006/12/09 0:23:07
*32 孤児 オスカー 2006/12/09 0:24:09
相談する暇がありません…;;
紅茶と陸は生きてますですかー?(汗
194 学者 カーク 2006/12/09 0:24:10
■1.理容師考察
[アリス]
三番目にCO、>>2:90>>2:96で自分より前にCOした二人をQ+トorサのいずれかと見る。>>2:198あたりからケーキ屋は潜伏してる可能性もそれなりにみてるのかなー。ってことは理容師にサンタ2騙りも考慮に入れてるわけでー、今日の対抗の理容師の内訳の可能性とかを見てもケーキ屋がいる可能性は少ないと思ってる感じ。
出てきたタイミングだけを考えればサンタの可能性が一番高いかなー、トナカイが騙ってるか分からないのにサンタが理容師騙らないなんて考えられないしね、トナカイの可能性はとても低いと思うけどサンタが出てきてるのにも関わらず場を乱すためだけに騙る可能性はないことはないかなー? QPなら手数消費させるために出てくることもあるのかな、ケーキ屋疑惑で体毛検査されても問題ないし。ケーキ屋なら3COになる状況で出てくるかなー? 前二人のうちどちらかが真と考えていたはずでもう一人を何と予想するか次第で出
-32 門番 ヘンリー 2006/12/09 0:24:20
すげぇ…!こんなに偽扱いされるのは久しぶりだ!
むしろわくわくしてまいりました。
実はマゾなのだろうか。
195 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:24:24
遅くなったけど希望出す。

門寝●ナディア 妙学●オスカー
▼イリーナ

ナディアは>>54が引っかかり。いいの?確定でいいの?と思った。ナバール真にしろ偽にしろ、恋人可能性とか疑わないのはあまり村側っぽくないなぁと感じたので。ケーキ屋の線も考えられる。
オスカーについては現状それほど黒いと思ってるわけではないんだけど、僕が気になるなら●にすればいいんじゃないかという点が(昨日は僕だったけど)。まぁ1/4白放置はイカン!という理由は納得なので何とも言えないながらも、黒が出た場合に色々と期待できそうな感じという事で希望。
196 学者 カーク 2006/12/09 0:24:33
もう一人を何と予想するか次第で出てくる可能性はあるですねー、出てくるとしたら真サで考えてたはず。手堅い印象な幼女、ギャップが……いや、なんでもないデスヨ。
今のところの予想は
サンタ>ケーキ屋≧QP>>トナカイ。
[ヘンリー]
二番目にCO、ノックの次。これまた理容師にケーキ屋がいる可能性は少ないと思ってるらしい>>2:253。理容師は複数(多分3以上)出ると思ってたらしい>>2:83
ノックが真ならー、と考えて出てくるのはトナカイ、サンタのどちらか。後にアリスがCOしたことからトナカイの可能性の方が高いかな。QPやケーキ屋もありえる>>2:83の「理容師複数出てくるだろう」は自分が第三勢力だから出てきた可能性も、いいがかりくさいけど。QPの場合はアリスと同じく手数消費のためかな。ケーキ屋ならノックを「サンタだからトナカイ出てくるな」と早期COしてきたととって3COに落ち着くと思って、それなら灰にケーキ屋がいる可能性も高く見
-33 少女 アリス 2006/12/09 0:24:43
もー、オスカーがイイなぁ…少し絡もうカシラ。刺しちゃったけど…豚なんかに刺してごめんねーーーーーー(。´Д⊂)
アレだ、QPが横取りして出生率上げても、いいよね?
少女 アリスは、孤児 オスカーきにしないきにしないー(なでなで 2006/12/09 0:25:02
197 学者 カーク 2006/12/09 0:25:15
それなら灰にケーキ屋がいる可能性も高く見積もる人が出てくる、とCOしたのかもしれない。
actでアリスの「対抗さんたち〜」に反応して「ごめん自分でも〜」と謝ってる、アリスより発言数多いのに。弱気なのか、そう思わせるためなのか。カッコイイのに弱気なのがいい、受けかな。
今のところ予想は
トナカイ≧ケーキ屋≧QP>サンタ。
[ノック]
一番目にCO、ボクには「サンタでました、トナカイは他よろしゅう」的なメッセージがある気がした、普通に議題回答した後だし、その議題回答が簡潔で理容師も童話も騙れるようになってるし>>2:20。トナカイが考えなしにとりあえず真っ先にCOてのも考えられなくもないけれど、それは可能性低めに見てる。QPの場合はー、これまた様子を見るために飛び出ししてくる可能性は低いと思ってる。ケーキ屋の場合は出てくる可能性も多少あるかな、QPよりは。でも発言や異質な考えを見せ付けてることから吊って欲しいのかと
花売り ヘレナは、孤児 オスカー、気にしなくていいw いや、みんなの反応が面白いなーってww 2006/12/09 0:25:29
198 学者 カーク 2006/12/09 0:25:55
でも発言や異質な考えを見せ付けてることから吊って欲しいのかとか考えるとケーキ屋とQPの可能性が入れ替わるかな。
今の所予想は
サンタ>QP≧ケーキ屋≧トナカイ。

とりあえず理容師の中に恋人はいないと思うなー、内訳の可能性としては
 真:サ:ト:ケ
が一番あると思ってる。(というか正直QPの動きが予想できない)

【仮決定はんたーい】
ボクいいんちょ検査するの2回目ですからー。
まぁそれはそれで…ハァハァ(ボソッ
夜明けまでいるから【時間はいつでもOK】むしろ遅いほうがっ
■T.ってことで夜明けまでいるし、発表は夜が明けてすぐに出来る。
*33 孤児 オスカー 2006/12/09 0:26:05
うふふー、潜伏サンタ切り入りましたー。
最近切りがないとサンタしてるって思えなくなってきてる僕。
これぞサンタの醍醐味、うん。
仲間の黒判定を踏みつけて生き延びる。
孤児 オスカーは、ん…気にしない事にするのー。ありがとー。 2006/12/09 0:26:48
*34 学者 カーク 2006/12/09 0:27:17
かろうじて生きてるよー

ってかプレゼント配達先決めてないねー!
199 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:27:53
どうみても仮決定はブラフです、ごめんなさいだブー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どう突っ込むかの反応を見たかったんだブー

【真仮決定】
カークさ→●ノエルさ
他→●ナディアさ
▼イリーナさ
検査に関しては理由は少し事情があって置くブー
監禁に関してはイリーナさの淡白さが判断出来ないのでこう処置するブー
ほんとはカークさを監禁したいブー('A`)

吊りと監禁はきちんと使い分けているブー
200 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:27:55
イリーナは現状灰で一番目に付かない感じ。というか発言から読み取れそうな感じがしないので●より▼な気分。恋人・ケーキ屋の線もあるし、放置ってわけにもいかないかなぁ。
安易に寡黙吊り、って事になっちゃうんだけども。

ちなみに●は補完の意味も含めて選んでみた。なので昨日検査されてない人は除外して考えてみたよ。

そして【仮決定▼反対】
先に述べた通りメリッサは人外だとしたらQPだと思うので恋人の線を考えないのであれば▼は他にまわしたほうがいいかなという気持ち。CO撤回者からの選択なのであれば僕はヘレナの方希望。
201 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:28:38
詮無きことですがナディア様の>>72下段が少々気になっているメイドで御座います。>>2:60は文面的に非COに見えないこともありませんが。
*35 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:29:06
…ギリギリ決定に間に合った感じ?
202 ねぼすけ ノック 2006/12/09 0:29:08
仮決定カオスですね。ナディアさん検査は了解です。

確かにメリッサさんはサンタではないでしょう。でも町人でなければ、投票を合わせてくれませんから白とは言えませんよ。ま、ラブい人がいなくなれば観念して町人に投票を合わせてくれるかもしれませんが。
ボクは監禁の無駄とは思いません。それより灰監禁ミスでただの町人を監禁してしまうのを怖れます。矢が刺さってたらラッキーなんですけどね。
*36 孤児 オスカー 2006/12/09 0:29:19
プレゼント配達先、決定次第で流動かなーって思うの。

僕としては、何だかシンデレラお姉ちゃんが忙しそうで…特に理容師機能早急にどうにかしなきゃな場合でなければシンデレラお姉ちゃんさくっと楽にしてあげたいかなぁ。
いけるならナバールお兄ちゃんだけど、プレゼント阻止率高いよね。
学者 カークは、詩人 アルベルト>>119  |||orz 2006/12/09 0:29:26
学士 ノエルは、すまん反応遅い。本決定1時了解。今日は箱に戻れそうにない。 2006/12/09 0:29:33
学者 カークは、↑ >>199だ  orz 2006/12/09 0:29:56
*37 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:30:07
相談する暇もありませんorz
とりあえずこのまま決定通ればいいなぁ。
203 放浪者 ナバール 2006/12/09 0:30:20
【ブラフじゃない仮決定了解〜】
うぁー全然考察すすまね-orzちゃんとした考察決定前に出せずマジすまん(汗)
204 少女 アリス 2006/12/09 0:30:39
出すの忘れてたにゃ〜
■T.とりあえず夜明け付近は少しドタついてるかもだけど、判定は寝る前に出せるにゃ〜。確認もきっと平気

■6.
自分でも激しくアレなんだよにゃー……潜伏サが寡黙になるかー?っていうと無いって言えない……現状考察が発言量からしにくい……でもなでぃあぽんがケっぽいー!ケなら●すれば消えるし、それなのに▼1手……っていうのを考えると
▼なでぃあぽんで●おすかーちゃん○なおみちゃんかなぁ。そんで▽いりーなたま。

激しく悩む…ここ(。´Д⊂)
205 孤児 オスカー 2006/12/09 0:31:16
【真仮決定了解なの】
ブラフー、真面目につっこんじゃったのです。
でも…意図があるならそれはそれで。
反応も確かに材料ですね、ふみふみ。

えぇっと、ちょっと本決定まで外しますです。
お風呂に行ってこなきゃなのですーノシ
*38 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:31:50
灰襲撃はしたくないし、理もまだ残したいよね。
ナバール何とかしたいのは同感だけど、とりあえず僕はずっとナバール恋人を説くつもり。
阻止されそうだし今日は役員どっちかが無難なとこかなぁと思う。
206 少女 アリス 2006/12/09 0:32:58
とか書いてる内に真仮出てたにゃぁ……

とりあえず【今度は了解…かにゃぁ】としておく〜

それじゃアリスちゃんはお風呂にいってきま〜っす。おすかーちゃんとかへれなちんとか、なでぃあぽん、一緒に入らない〜?(o^∇^o)ノ
-34 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:33:00
とりあえずヘレナさは柔軟性を持ち合わせているので要注意
207 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:33:07
タイミング悪すぎなのです、アルベル豚は僕を陥れようとしてるようにしか見えない。豚足にするぞ豚野郎。
【真仮決定了解】
それなら特に問題なしー。
208 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:33:19
【真仮決定了解で御座います】
本決定までにカーク様、イリーナ様の希望がお聞きしたいところですね。
少女 アリスは、風呂場へと向かって行った。 2006/12/09 0:33:26
209 花売り ヘレナ 2006/12/09 0:33:30
>>199
【仮決定了解】
寡黙監禁ね、消極的ながら反対だけど別にいいか。
強く庇うほどにイリーナは喋ってくれなさそうだし。
あたしはナディアが逃げると予想している。きっと逃げる。ていうか逃げてくれ。信じている。
*39 孤児 オスカー 2006/12/09 0:34:17
この仮決定ならさくっと理失神させる必要はないのです。
ナディアお姉ちゃんケーキ屋さんで逃げちゃっても、紅茶は監禁されるけど真は特定されない。

とりあえず、今日は役員どっちかですね。
ただ…紅茶が監禁の局面でナバールお兄ちゃんに黒出されると他が放置されて監禁手稼げない可能性大。
ここだけちょっと悩ましいです。
さてはてですね。
*40 孤児 オスカー 2006/12/09 0:35:02
では、本当にお風呂に行ってくるのですよー。
本決定までには帰ってきますですっノシ
210 門番 ヘンリー 2006/12/09 0:35:03
■1.理容師考察
[ノック]なんか無造作にポロリと出てきたな…ってのが第一印象。議題回答・COの仕方・理由とかあっさりだったから、偽だとばれてもかまわない騙りってのがあるのかな?と思った。>>36「余り深く考えずに、ぱっと議題回答してみた。そしてよくよく考えれば今COして良いよねー、という思考の流れ」とあるけど、サンタやトナカイならもうちょっと慎重さが見えるかと思うし、ケーキ屋がいきなり出てきたってのもすごいな。
ちょっと気になるのが「次顔出せるのが遅くなりそうだったのも一因ではありますけどね、主要因ではないです。」んー、信頼されたいならこれを主要因にしたほうがいいんでないかなーとか思うのだ。
だからQ≧ト>サ>ケ。ノックがサンタならトナカイは童話いくかなと思うので。
-35 女優 ナオミ 2006/12/09 0:35:28
>>209
んー、ヘレナ・イリーナ恋人の件は無いのか?
また考え直しかなー・・・恋人候補。
アタシはサンタやケーキ屋に見られても恋人には見られ無さそうだし。
211 女優 ナオミ 2006/12/09 0:37:43
あー【真仮決定承認よ。】

希望にはそこそこ沿っているし問題ないわ。
*41 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:38:06
けっこう本気で理にケーキ屋が混じってると思ってるので理はそのまま残したいと思うんだけどなぁ、とりあえず今日はまだ放置でいいよね。

ナディアそんなにケーキ屋っぽいかなぁ、僕にはわからんです。
212 学士 ノエル 2006/12/09 0:38:46
真仮決定了解。

イリーナ判断し辛い、は同意。▼メリッサは、アンカー捜せんが前述の通り外れてよかったと思う。●ナディアも、ナオミの次位に気になる。●俺も了解。

考察途中で抜けてすまん。
-36 女優 ナオミ 2006/12/09 0:39:59
中身予測その1

ヘレナ→aoiサン
アリス→雪人サン
ナバール→うにサン

続きはそのうち。
213 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:40:53
気づけば全然議題使ってなかった。でもとりあえず議題に添える発言だけはできてると思うので省略で。
■4.
これ意味がよくわからんのだけど、検査先に投票するとかそんな感じという認識でよい?
今のところは使ってもかまわないと思うんだけど、人数減ってきた場合は微妙になってくるので適宜考えるという方向でいいんじゃないかな?
214 花売り ヘレナ 2006/12/09 0:41:25
あ、ちょっと連絡。
明日あたし全然話せないかもしれません。
特に3-12時、18-24時くらいは確実っぽい。
他の時間帯も微妙。です。
-37 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:43:12
放置を狙ったサケならば大したものですね。
215 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:43:52
(独り言)

3:1検査を望んでいるのがナオミさくらいだブー
ノックさの即CO、試験弐型の一斉を崩したい狂信の動きと考察している人はいたかな?ブー
216 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:43:54
議題に答え終わっていて、喉に余裕があったら考えて欲しいことがあります。

■ex:昨日までの議事録を読んで、もしも貴方がQPでしたら、誰と誰に矢を放ちます?
217 学士 ノエル 2006/12/09 0:43:58
雑感垂れ流す。
ナディア:ヘレナの突っ込みに対する返答が、なんだか素印象でかわしている感じ。このまま何突っ込んでも、「えー私はこう思ったよー?だめかなぁ」でかわされて、考えを掴め無さそう。「とりあえず質問に答えている感じ」 としては、ナオミと似た印象かも。
*42 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:44:17
赤成分が足りない気がするので補給
218 学者 カーク 2006/12/09 0:44:46
ちょっと一仕事終えた気分。でも実際に終わったのは■1.だけっていう……あははー……

【真仮決定了解】

■5.(4.の検査方法も入ってるかな?
●希望はとりあえず補完をしなきゃと言うことで、昨日ボク以外が検査した3人の中から誰か。
でもってトナカイの可能性が一番高い(と思ってる)ヘンリーが検査したノエノレをば希望。ノエノレはアリスちゃんと一緒に検査したいなー
一番サンタっぽいアリスが占ったナオミをノックとヘンリーに。
ってところかなぁ、ナオミってばSGにしやすい位置にいるっぽい感じ(?議事録斜めよみした結果の印象)だからここに黒とか出る可能性あるよねー。
219 門番 ヘンリー 2006/12/09 0:47:02
【仮決定了解】
ナディア検査了解だ。これで溶けたら少なくともカーク偽は確定するんだよな。
イリーナは、発言見てみたが無難な感じなんだな。>>31>>91>>99に少し乖離を感じないでもない。寡黙気味だから矢がささってるかというとちょっと微妙だが、アルベルトの神監禁宣言をあてにして目立たないことを優先させたとかもあんのかなー。確かに判断に困りそうなので了解した。
-38 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:47:28
…余裕が無いですね24h進行のカオス編成は。
まあ『クリスマス再戦記念お祭り騒動』と勝手に解釈。
カオスを存分に楽しみましょう。
220 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:47:34
>>120 ヘレナ
村騙りは正直考慮してなかった。
昨日の段階では全然真贋考えてなかった。
やる気無し野郎でごめん。

>>215
その発想はなかったわー
そう言われるとそんな気もしてくる…けどコアタイム微妙なこの村でそれを提案する人はいなかったんじゃないかなぁと思ったりもする。根拠は無い。
221 花売り ヘレナ 2006/12/09 0:47:59
■ex.
即答!
あたしだったら、ナバールとオスカー。
ナバールな理由は言うまでもないよね。オスカーは、うーん、灰の中で一番生き残りそうという予想。
他に撃ちたいところは無いなぁ。
*43 学者 カーク 2006/12/09 0:48:05
あ、ボクもケーキ屋は理にいると思ってる。そこら辺は表の考察どおりQPの動きが分からないから!(ダメジャン
222 ねぼすけ ノック 2006/12/09 0:49:04
【仮決定了解です。】
イリーナさんについては半分は寡黙監禁ってことですか。ボクは発言は少ないけど自然な感じだと思いましたけど。じゃ他に誰と言われてもメリッサさんしか浮かびませんから。
223 シスター メリッサ 2006/12/09 0:50:44
ただいま戻りました。
ええと、【真仮決定了解しました】

>>179アルベル豚さん
皆さんからも概ね否定的な反応でしたので、取り立てて反論する部分は無いです…
騙りはトナカイには白黒しか分かりませんし、確定も望めると考えたのと、後は潜伏地雷と、でした。
-39 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:51:55
検査理由詳細は黒出しやすいところのナディアさにしたブー
確白になったら、かなりありがたいから、ナディアさにしたブー
ナオミさは直接監禁したほうがいいと思ったブー

カークさ単検査はナディアさに複数つけたかったので、そういうことになったブー
ノエルさなのはオスカーさを検査つけるかどうか迷ったからだブー
でもシンデレラの突っ込みを考えるとオスカーさ+イリーナさ+騙りってことになるかブー?
それを確かめるためにもイリーナさ監禁はいい手だブーと思うブー
224 メイド シンデレラ 2006/12/09 0:52:12
ヘレナ様、即答感謝です。
私ならばウォル様に放ちますね。
少なくとも私視点では一番白かった。
*44 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:52:21
赤視点では理の内訳が限られるからね…ケQトのどれかはは潜伏してる事になるし。
メリッサQPだと自然なんだけどなぁ。
-40 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:53:52
皆に突っ込むとメリッサさは吊り△で
監禁▼とは言ってないブー!
225 シスター メリッサ 2006/12/09 0:54:59
>>216シンデレラさん
真っぽい理容師のアリスちゃんと、自分刺し、あるいは生存力の高そうな灰…オスカーさんでしょうか。

>>222ノックさん
灰サンタ探し、と言われていましたけど灰サンタ狙いで監禁希望しないのですか?
*45 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:55:14
恋人疑惑持たれてる…ハァハァ


こんなに毒なのにな('A`)
*46 孤児 オスカー 2006/12/09 0:55:28
ただいまー、赤だけこっそり。
実はお風呂行こうとしたら家族に先に入られて待ちぼうけ。

ケーキ屋さん理にいたら、理機能破壊してローラー誘えば良いと思うのは僕だけでしょうか?(ぇ
いや、手数稼げるなぁって。
白出ても確実にケーキ屋さん監禁できたかわかんないから。
どうなんだろ、そもそも僕Fレギュすら不慣れだからその辺よくわかってない…。
226 門番 ヘンリー 2006/12/09 0:55:42
ちょろりと。
>>204アリスを見て思ったこと。
ナディアがケーキ屋っぽくて、ケーキ屋なら検査で消えるのに監禁するのはもったいない、って言いつつ、
▼ナディア●オスカー○ナオミ▽イリーナ?
なんか矛盾を感じるのだが。

ナオミ監禁して黒出たらアリス偽ってみんなにわかるんだよな?なんかな、やっぱアリスとナオミは仲間なんじゃないかと思う俺は▼ナオミを推したい。ナオミが白だったらそれは困るんだけども、でもナオミを疑ってるので。
*47 学者 カーク 2006/12/09 0:55:47
メリッサQP結構あると思うよね。

あの動きしたら放置は出来ないけどそれなりに発言してれば▼より●だし。プレゼント貰っても自分打ちしてなければおっけーだしね。
-41 詩人 アルベルト 2006/12/09 0:56:00
あー、本決定どうしようだブー
悩む。
カークの占い先をオスカーにするってかなりの博打なんだよなー。

現在ヘ>カ>ア>ノで真と見ているのでね。
*48 孤児 オスカー 2006/12/09 0:56:33
何か僕恋人疑惑大人気だね…!
失神しないからサンタ、とかいう推理が飛んできそうで嫌ー。・゚・(ノД`)・゚・。
監禁されるならもっと別の黒要素がいいー。
227 ねぼすけ ノック 2006/12/09 0:57:01
きゅーきゅー言われてるのでボクも答えるよ。
■ex:検査対象になってない灰からウォルターさん辺り+能力者からヘレナさん
ですね。それが一番勝算が高いかと言われると良く分かりませんが。
そして、オスカーさんには黒判定を出しましたね。
*49 バーテン ウォルター 2006/12/09 0:58:05
>>*46
ケーキ屋噛んじゃうのが一番痛い(言い換えの場合コレのうまい表現が浮かびませんorz

僕らとしてもケーキ屋が逃げるのを確認したいので、「理ローラー→よしこれで安心!」とならないのが微妙なとこなんだよね。
詩人 アルベルトは、パン屋の娘 イリーナさが来てくれるといいんだけどブー 2006/12/09 0:58:53
*50 学者 カーク 2006/12/09 0:58:53
二人とも恋人疑惑大人気だねー

二人恋人でボクだけのけものとか、悲しい。って陸がいってたことだーっ
*51 孤児 オスカー 2006/12/09 1:00:08
>>*49
ふみふみ、ケーキ屋さん避けてプレゼント配送ってムズカシイのな。
灰からケーキ屋さん逃げるの確認されなかったら、町がじれて理容師ローラーしてくれるかな。
理容師の数が多くて、ローラーの手数がすごく魅力的に見えてるの、僕。
*52 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:00:32
>>*50
それも想定して動くといいんじゃないかなハァハァ…

たぶんこれは僕と灘の共通認識。
・紅茶恋人は無い
ねぼすけ ノックは、後1時間、なんとかこのまぶたが開いていますように・・・ 2006/12/09 1:00:36
*53 孤児 オスカー 2006/12/09 1:01:34
>>*50
紅茶は恋人なさそうだよねー(何
能力者+灰って組み合わせが一番多そうって感じてるけど。
少なくとも、僕恋人じゃないから紅茶が寂しい思いする事はないのー。
228 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:01:59
これガチ議題?
■ex
勿論自分とダg(ry


安定して勝ちを目指すのであれば昨日●に引っかからなくてノーマークっぽいイリーナと理の誰か、かな。僕だったらアリス。
*54 孤児 オスカー 2006/12/09 1:02:00
>>*52
うん、共通認識(爽
229 放浪者 ナバール 2006/12/09 1:02:18
[ノック] 初日議題回答とか…信頼とる感薄い気がする…遅くなるからCOだが、むしろ終盤COの方が、「こんな後に偽で出る意味は?」から、真要素たりうるのにそれは外すのか?
>>36「余り深く考えずに、ぱっと議題回答してみた。そしてよくよく考えれば今COして良いよねー、という思考の流れですねー。」
真がこのレギュレーションで深く考えず議題回答…?(汗)内役考察も、なんかローラー前提吊り手消費案提出感でどうにもね…灰考察は辺り触りなく、>>108の「QPは騙ったら偽黒出すんじゃ?」案とか見るとけっこう思考深そうな片鱗が見えてチグハグ感。
ノック偽の場合…ペロンと1番に出て来た…村側の作戦を殺ぐサンタ側?ただ偽偽し過ぎなのはサンタ感は薄く。ケーキ屋もここまで偽偽に騙ったら消されるでしょ…から可能性低。トナカイかQP?取り合えず騙っておけQP…で「QPだったらこうする筈説」言ってQP感?
トナカイ=QP>サンタ>ケーキ屋
230 放浪者 ナバール 2006/12/09 1:02:39
[アリス]よく喋る子。ケーキ屋入りなら体毛検査機構破壊はおくれる…に首傾げたけど、これは考え方が違うの範囲の誤差かなぁ…この考え方の違い自体より、この考え方のさがわかる対話がはじまった切っ掛け…俺が理容師騙りしてる時(>>2:99)俺が初回プレゼンと発送を怖がったら突っ込んできたんだよな…真の場合、偽の言ってるそう言う発言に、いきなりがしっと突っ込むもんなのだろうか?が気にかかった。
偽の場合…トナカイだと頑張り過ぎて間違えて襲撃されそう感から、トナカイ感は薄いかな。真の守護ひっぺはがしを狙うサンタ感か?QPの場合そこまでがんばるのか?ケーキ屋なら、アリスなら潜伏した方が良いんじゃね?より…サ>ト≧QP>ケーキ屋
*55 孤児 オスカー 2006/12/09 1:02:52
あーん、お風呂入りたいよー。
本決定了解してさくっとお風呂ー(ばたばた

決定かもーん。
231 学士 ノエル 2006/12/09 1:03:05
雑感、理容師先に。内訳抜けてたりするのは勘弁。
理容師:アリス
態度、発言は1番真ぽい。ケーキ屋・サンタ側・QPそれぞれの陣営への対応策をフラットに見れている印象。…ナオミへの白判定だけが唯一の引っ掛かり。ヘレナも言ってたかと思うんだけど、黒出てたら大分信用したと思う。

…ちょっと、灰考察方法間違ってんのか、と不安に思わなくもないではある。アリス考察は、ナオミ考察と連動する感じ。

偽なら、信用がしがし取りに来てる感じからサンタか?と単純に思うが、ケーキ屋でもありなのかも。つか、CO順から考察って感じなんだか、ちと纏まらん。
*56 学者 カーク 2006/12/09 1:03:08
しくしく
*57 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:03:24
…と表で言ったけど、能力者に当てないのであれば恋人になりそうだったのって正直僕と灘だったと思う。
そう考えると怪しさ全開だけどそれは無い。
毒男だもの('A`)
232 詩人 アルベルト 2006/12/09 1:03:49
【本決定】と発表順番を兼ねて出すブー
ノックさ→●ナディアさ
ヘンリーさ→●ナディアさ
アリスさ→●ナディアさ
カークさ→●ノエルさ
ナバールさ→▼イリーナさ

真仮決定と変えずに行くブー
発表順番はノックさ→ヘンリーさ→カークさ→ナバールさでお願いするブー
*58 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:05:19
決定出たー

正直ここまで僕も灘も引っかからないあたりを考えられると恋人疑惑濃厚になりそうで正直嫌だ('A`)
233 学者 カーク 2006/12/09 1:05:20
▼は難しい。考察とか出来てないからなんとも。
あえて言うなら恋人っぽいヘレナかなー。まぁ今日▼ヘレナは無い気がするけども。
あとは(これをボクが言うのはとても心が痛むのだけど)寡黙気味ってことでイリーナにどうしても目がむいてしまう。

ヘレナが恋人っぽいと思うのは、ナバールがスライドで童になったことから信用度的にヘレナ打ちそうだと思ってる。まぁここら辺は考察でっ、と思ってるけど時間がー
詩人 アルベルトは、ねぼすけ ノックさに眠眠打破を送った。 2006/12/09 1:05:59
少女 アリスは、戻ってきた。なばーるどん→▼いりーなtt 2006/12/09 1:06:14
234 学士 ノエル 2006/12/09 1:06:29
■ex
ナバールとウォルター。

ネタも勝ちも狙えそう。
なんとなく。
詩人 アルベルトは、皆決定が遅くなってごめんなさいだブー夜遅くまでありがとうだブー 2006/12/09 1:06:48
-42 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:06:50
僕がラブいわけないじゃん大げさだなぁ

('A`)
詩人 アルベルトは、少女 アリスさ、監禁結果発表ってことだブー 2006/12/09 1:07:32
235 孤児 オスカー 2006/12/09 1:07:55
ただいまー。
決定はまだみたいだね。

■ex.んー自打ち+白いって意見もぽつりんぽつりん出てたウォルター小父ちゃん。もしくは理で生命力強そうな感じのしたアリスかなぁ。
*59 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:08:07
>>234
それだったら本気で勝てそう。


撃たれたくて騙らなかったCO
詩人 アルベルトは、ただナバールさの名前を出したいだけだろうと言われると否定出来ないブー('A`) 2006/12/09 1:08:27
学者 カークは、詩人 アルベルト>>232 アリスはいつ発表?w 2006/12/09 1:08:31
メイド シンデレラがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
236 シスター メリッサ 2006/12/09 1:08:58
>>226ヘンリーさん
自分視点は薄い真要素かと思いながら。
下段ですが、村視点では4人の対象者から誰を選ぶのかと、偽白判定が判明してもアリスちゃんを偽確定出来るだけがメリットだと押しが弱いかな、と。
もう少し説得材料が欲しいかなーと思います。
237 詩人 アルベルト 2006/12/09 1:09:00
▼はイリーナさだブー
皆確実にセットしておくブー
バーテン ウォルターがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
238 メイド シンデレラ 2006/12/09 1:09:12
【本決定了解しました】
セット指差し確認済み。おやすみなさい…。
アルヴィーにプレゼントが届かないことを祈ります。
学者 カークがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
239 女優 ナオミ 2006/12/09 1:09:54
【本決定確認、投票を設定して寝るわ】

>>アルベルト・シンデレラ
まとめ役ご苦労様。大変かとは思うけど頑張ってね
240 孤児 オスカー 2006/12/09 1:09:58
っと、言ってたら決定が出たのです。

【本決定了解なの】

そして、実はまたちょっと外さなきゃなのです。もしかしたらそのまま落ちるかもしれませんですので、先にご挨拶だけ。

あと、アリス>>189お返事ありがとう。
納得しましたです。
詩人 アルベルトは、学者 カークさ、抜けたブー、でも上から発表なのでヘンリーさとカークさの間だブー 2006/12/09 1:10:06
女優 ナオミがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
241 ねぼすけ ノック 2006/12/09 1:10:14
【本決定了解だよ。】
先頭ってことは根落ちしたら、迷惑かけるんだねー、うん、だいじょうぶ、だいじょうぶ、うん、だ・・・

発表順にアリスさんが抜けてますけど、ヘンリーさんの後ってことですねー。
発表できることを祈りつつ、ナディアさんの夢を見るよ〜。
242 放浪者 ナバール 2006/12/09 1:10:15
【本決定了解】
あ、でも全員セットしちゃうと一気に夜明だが、コミットアンカーどうするべ?
[理容師考察書きながら]
-43 学士 ノエル 2006/12/09 1:10:24
…なんか、カーク偽で●先襲撃とかもありそうか、とか思った。
COした方がいいのか?これ。
243 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:10:26
【本決定了解】
どう見てもカーク偽決め打ちな決定っぷりにちょっと笑った。

泣けるけど残った時間灰考察するわ。
孤児 オスカーがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
ねぼすけ ノックがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
*60 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:10:54
さてプレゼントのお時間です
244 少女 アリス 2006/12/09 1:11:01
>>226
とりあえずアリスちゃんの説明不足と反省……
一手損なのは間違い無いんだけど、いりーなたんの寡黙サってのも微妙になぁ……っていうのがあったにゃー。
んで、▼なでぃあぽんにしておすかーちゃん占えば、なでぃあぽんの補填検査不要になって●手も増えるんじゃないかって考えたんだにゃ〜
欠点は溶けた表示が無いから、なでぃあぽんがケだった場合にいなくなった事が解らない&偽理の判定が無くなる。ただ現状の仮決定時点で溶けても偽決定はかーくぽんだけ。●手とかーくぽんの偽判定(かもしれない)&ケがいなくなった(かもしれない)のが解らないを天秤にかけて、アリスちゃんの天秤は前者に傾いたってワケですにゃー

ご理解いただけるかにゃ〜?
245 少女 アリス 2006/12/09 1:11:29
【本決定了解だにゃ〜】

まだ出してない灰考察も今日中に出したいにゃぁ……
246 花売り ヘレナ 2006/12/09 1:11:40
【あたしは本決定了解でっす】
しばらく席を外すよー。
このまま戻ってこない可能性も微妙にあり。
アンカーは、アルベルトに任せていいよね。
少女 アリスがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
花売り ヘレナがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
*61 孤児 オスカー 2006/12/09 1:12:19
灰同士だったら、多分僕と陸だったろうねぇ(遠い目
というか、普通のレギュだったらこのサンタ構成、かなり勝ち目高いだろうね。
僕も陸も怪しまれてないんだもん。
247 詩人 アルベルト 2006/12/09 1:12:51
シンデレラさブー>>238
ううう、いい相方さんだブー
この人だけは失くしたくないブー

でもプレゼントに魅力を感じるブー
呪いをとくプレゼントがほしいブー
早く人間に戻りたいブー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
248 シスター メリッサ 2006/12/09 1:12:59
【本決定了解しました】

お風呂入ったら壮絶に眠気促進…
249 学者 カーク 2006/12/09 1:13:05
【本決定了解】【検査先と共に確認完了】

出来るだけ残りの議題答えられるように頑張る、うん、ボクは頑張る、頑張れる子だモン。

>>243 そか、そういうことか…… orz
-44 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:13:16
恋人にするのは魅力無かったのかな…残念。
悪くない選択だったと思うよナバール×ヲルター
シスター メリッサがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
*62 孤児 オスカー 2006/12/09 1:13:55
プレゼント、届けなきゃっ。

理は放置、プレゼントしたいスケールは
 放>冥詩
でも、折角のプレゼント回収は嫌ですねぇ。
さて、どーしましょっ。
-45 シスター メリッサ 2006/12/09 1:14:04
まずは初日回避しました。
地味に良い感じに潜伏出来ているのでしょうか…
250 学士 ノエル 2006/12/09 1:14:43
本決定了解。

すまんが、コミットさせてもらうぞ。
*63 学者 カーク 2006/12/09 1:14:46
だねー。かなり強めなサンタ構成、ボクを覗いて(´Д`)
251 花売り ヘレナ 2006/12/09 1:14:54
戻って来なかったら発言が余る!
それは勿体無いので叫んでおこう。

ナバールー! 真理容師さんー!
あたしのせいでプレゼント喰らったらごめんねー!!
252 詩人 アルベルト 2006/12/09 1:14:57
コミットアンカーのことは気にしないでいいブー
イリーナが戻ってきていないし、考えなくてもいいブー
*64 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:15:05
しかしそこに撃ってないQPの考えが正直読めませんわ。
灘と恋人なら正直生き残れる気がする。

なんかまとめたくなさそうなシンデレラ恋人とか無いかな?と思ったんだけどどう思う?
253 メイド シンデレラ 2006/12/09 1:15:41
>>243>>249
カーク様が他検査なのは普通にナディア様検査済だからでは?
現状の情報量で決めうつ根拠は薄いと存じます。
カーク様。無理しないように頑張ってください。私は寝ます。
花売り ヘレナは、走りさっていった。*ノシ* 2006/12/09 1:15:43
254 門番 ヘンリー 2006/12/09 1:15:51
■1.[アリス]対抗の中でいちばんがっちり来てるなぁと思う。なんか印象に残ってるのがactで「対抗さんたち発言増えないなー」みたいなこと言ってたよな。こんなに自分が突出するのは予定外でちょっと困ったトナカイ?とか思った。
ただactだしな、素で心配かけただけな気もしないでもない。今日もとくにゆるみは見えないし。
ケーキ屋ならなにも理容師に出なくともかわしそうなので可能性薄に見る。QPかどうかってのは基準がよくわかんないんだが、自分に刺して激しく頑張るっていうのはありなのかな。
なのでサ≧ト>Q>>ケ。ノックがQならサかト、トならサかなぁ。
*65 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:16:24
>>*63
いや、それはたぶん違うよ。
紅茶については単純に発言少ないのがネックになってるし、灰は他が勝手に黒くなってるだけだと思う。
現に僕は何もしてない('A`)
学士 ノエルがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
*66 学者 カーク 2006/12/09 1:16:34
あえてプレゼント失敗とかどうだろう! ってかいいんちょにプレゼント。そうすればボクを陥れようとしたと(ry
なんとなく言ってみただけなんだ。普通にプレゼント贈ろうw
*67 孤児 オスカー 2006/12/09 1:16:49
>>*64
ふみ…僕打たれるかなーって思ってたの。
検査にかかったからかなぁ。

シンデレラお姉ちゃんかぁ。
正直、現時点わかんなくてわかんなくて。
むしろ、QP誰さっ!みたいな。

今日はシンデレラお姉ちゃんにしてみる?
学士 ノエルは、●希望出して無かったり遅かったり、まとめの二人にはすまん…せめて、垂れ流しでも考察続ける。 2006/12/09 1:17:40
放浪者 ナバールがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
*68 孤児 オスカー 2006/12/09 1:18:19
>>*65
僕も何もしてなーい。
紅茶は忙しいのだもの、仕方ないのっ。

>>*66
初回プレゼント失敗!!
ちょっと楽しいけど、ケーキ屋さん逃げなかったら手数増えちゃうよー。
*69 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:18:32
ヘレナ・メリッサが放置されそうならどっちかでもアリかなと思うよ。サンタっぽくないはおそらく全員の共通見解だし、恋人ケーキ屋始末した後で監禁できる可能性は低いと思う。恋人っぽくもないから監禁できなそう。
*70 学者 カーク 2006/12/09 1:18:40
そうだねー、シンディがいってみる?

少しでも考察するため赤ちょっと発言なくなりまー
シスター メリッサは、駄目…眠気リミットブレイク。大体Lv3くらい。お休みなさい… 2006/12/09 1:18:45
255 少女 アリス 2006/12/09 1:19:19
[へんたいやろーうぉるたー]
確定変態。かーくたんとは路線が違う。個人的にはかーくたんの変態っぷりの方が見てて楽しい。モテない上に変態で、生きていて楽しいのかにゃー?

まあそんなどうでもいい事はおいといて。お漏らしプレイ時は考えた事を率直に出している感があるかにゃ。理検査関連で少し目立ちはしたけど、それでも印象が悪いわけでもなく、安定している気がする。
■exでも言えるけど、アリスちゃんがQPならこっちに放った可能性は……皆無だね!誰がへんたいやろーに恋人なんてあげるかー!みたいな?(ガチなら打つかもだけど、心情的には打ちたくないってこt
*71 孤児 オスカー 2006/12/09 1:19:23
ナディアお姉ちゃんにプレゼント、それあからさまで楽しいかもだけど、ほんとにケーキ屋さんだったら僕らも推理がカオスになっちゃうの。
理にいそうな気はしてるんだけどね。
256 放浪者 ナバール 2006/12/09 1:19:24
>>251 ヘレナ
初回監禁食らったらヘレナ呪いつつも理容師全生存なので、
ほっと胸撫で下ろしたるわっ!!
*72 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:20:12
恋人疑惑
冥豚>神花

だと思うのね、極端な話役員も吊れる可能性あるからね。
*73 孤児 オスカー 2006/12/09 1:20:23
はーい、紅茶考察いってらっしゃいなのーノシ

ヘレナは昨日の段階でまだQP視点童話だから、放置狙いだったらメリッサお姉ちゃんじゃないかな?
*74 孤児 オスカー 2006/12/09 1:21:45
ねー、ナバールお兄ちゃんにプレゼントしたい気持ち満々とか言ってみても良い?

でも、破戒僧さんこわいなぁ。
破戒僧さん恋人で、ナバールお兄ちゃん非恋人で。
ナバールお兄ちゃん放置してたら一番ラッキーだなぁ、なんて甘い考えが浮かぶ。
257 門番 ヘンリー 2006/12/09 1:22:01
【本決定了解】
発表順も了解だー。

>>236メリッサ
うん、アリスが白判定したナオミをかばい気味に動くのは、ナオミ白でも黒でもやることだとあとで気が付いた。のでちょっと薄いアホ発言だった。
門番 ヘンリーがパン屋の娘 イリーナに投票しました。
門番 ヘンリーは委員長 ナディアを占います。
*75 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:22:23
そだね、正直メリッサ発言が黒くないからSGにできない気がしてね…orz
今日は冥が無難なとこだよね。
*76 孤児 オスカー 2006/12/09 1:22:40
>>257の言い回しが仄かに偽っぽい件。
*77 孤児 オスカー 2006/12/09 1:23:12
うん、メリッサお姉ちゃん発言黒くないよね。
初日の行動が著しく黒かっただけで…。
孤児 オスカーはメイド シンデレラを襲撃します。
258 放浪者 ナバール 2006/12/09 1:23:25
あ、コミットの件了解〜 サンキューアルベル豚♪

■ex.俺がQPの場合昨日最多弁オスカーは恋人疑惑濃くでそうだからはずしてノエル…と、ウォルターあたりか?
*78 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:23:42
>>*74
全文激しく同意。
というか自分に矢が刺さってない事を考えると破戒僧にヒットしてる可能性は充分あるんじゃないかと思う。
*79 孤児 オスカー 2006/12/09 1:24:00
ふみ、それじゃあシンデレラお姉ちゃんでいってみようか。

ノエルお兄ちゃんへの判定はどうするー?
放浪者 ナバールは、は!!ネタ仕込んでねー!! 2006/12/09 1:24:11
-46 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:24:41
ナバールの判定が昨日のコピペだったりしたら本気で神
*80 孤児 オスカー 2006/12/09 1:25:20
>>*78
どうする、ギャンブルしてみる?
破戒僧の性格探りができるね。
恋人始末できれば1GJの手数は取り戻せるし。
-47 少女 アリス 2006/12/09 1:25:42
さて、ここで一つ騙ろうかにゃ。そう、昨日のQPの矢事件の話

一目見た時、私はオスカーに対して思った事がある。そう、あの時も言ったであろうが、彼はあまりに不幸なのだ。この気の弱い少年に、幸せを感じさせてあげたい…自分の手で……そう思った。
しかし私は理を騙り、またガチに信用取りに来ている身。いつ失神するかも解らない…そんな事で悩み、悩み。そして決めたのだ。愛に生きようと……

そして夜、寝静まった彼に2本の矢の内の片方を放った。後はもう一本を天に放ち、落下した矢に自らの身を投げ出せばいい。矢を射る瞬間、私は思った。『もし恋人になったとして、私が死んだらそれは彼の不幸になってしまうのでは無いだろうか……』悩みぬいて、そして決心した筈なのに、頭に擡げたその言葉は、数秒間留まった。そして、それが運命を変えたのだろうか。意を決し、弓を放ち、でもやっぱり矢だし、痛そうだなぁ、と目を閉じていた。そして…私の身には何も起こらなかったのだ!目を開くとそこには……

『こんの豚野郎がぁぁぁぁぁぁぁ!』

羽を生やした豚が空中を散歩していたのだ!そして矢は見事彼に当たり、めでたくオスカーと結ばれたのだ。

この時、私は決心したのだ。この醜悪な豚野郎から、オスカーを取り戻そうと。

こうして、私のもう一つの戦いが始まったのだ……
*81 孤児 オスカー 2006/12/09 1:26:03
ヘレナQPでナバールお兄ちゃんと破戒僧の組み合わせだと、正直どうにもならないけどね。
259 学士 ノエル 2006/12/09 1:27:04
カーク:とりあえず、箱で確認出来た範囲では真とも偽とも。CO順から、寡黙監禁を恐れたケーキ屋かサンタかも、って意見を見かけたが、その可能性高そうかな。ただ不確定要素も多いので、よくわからん…というのが現状かも。真の目もありそうではある。


真:アリス=ヘンリー>カーク>>ノック:偽

アリスのナオミ判定がひっかかるのと、ヘンリーに村側要素感じたのとで、この二人がイーブン。カークは不透明、ノックは偽っぽいと思うので、現状この順。
*82 孤児 オスカー 2006/12/09 1:27:05
>>258
最多弁…今日は最多弁じゃないもん!
忙しい日だってあるのです。
*83 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:27:14
普通の編成だったらこの場合ナバールは護衛しないんだけど、この場合はどうなのかな…
理は放置でいいだろう、って事で役員護衛にいくかもわからんね、という懸念がある。
ナバールでGJだったら破戒僧恋人の線は無い、という情報が入るから悪くないんじゃないかなーと思う。
260 少女 アリス 2006/12/09 1:27:29
>>232あるべるぶたやろー
今更だけど、順番指定してたの……ってアリスちゃんはドコにいるのかにゃー?(にっこり
*84 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:27:59
>>*81
それはもう泣くしかない。
孤児 オスカーは放浪者 ナバールを襲撃します。
261 門番 ヘンリー 2006/12/09 1:28:08
>>244アリス
ちょっとナオミフィルター入ってた。すまんな。
。せっかくなのでケーキ屋逃げさせてみたかったから、ケーキ屋と疑ってるやつを監禁しようとする発想がなかった。理解した、と思う。
バーテン ウォルターは放浪者 ナバールを襲撃します。
少女 アリスは、あとアリスちゃんがやってない灰考察って、おすかーちゃんだけだよね……?夜明けまでに頑張ろう〜 2006/12/09 1:29:11
*85 孤児 オスカー 2006/12/09 1:29:31
じゃあ、いってみます?
非恋色強い確定童話、突貫するサンタと思わなければチェックは外れてる可能性もありですし。
探りにはなりますしね。
-48 門番 ヘンリー 2006/12/09 1:29:38
えーとね、議題1すら終わってないわけで。
……もてないはずだぜ。
少女 アリスは、>>260 まあ並び順的に解るけど、突っ込んでおきたいじゃn 2006/12/09 1:30:36
*86 孤児 オスカー 2006/12/09 1:30:38
>>*84
ぶっちゃけ、それだともう破戒僧を始末するしかないよね。
ヘレナかぁ…ヘレナQPなら…結構曲者印象だからないとも言い切れないけど。
破戒僧まで当ててたら僕は素直に拍手する。
*87 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:30:45
経験豊富なQPの場合、たぶん灰理の組み合わせにすると思う。トナカイ恋人はかなり強い、破戒僧も組み込めたら最強。
そうじゃない場合は灰同士。灰同士だと思うんだよねぇ…
*88 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:31:11
ナバールでセットしました
262 詩人 アルベルト 2006/12/09 1:32:07
アリスさブー>>260
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

上から発表だブー
つまりはノックさ→ヘンリーさ→アリスさ→カークさ→ナバールさだブー

ついでにカークさブー>
偽認定したわけじゃないブー
実は一番期待しているかもしれないブー
*89 孤児 オスカー 2006/12/09 1:32:15
ふみふみ、そか、トナカイさんは恋人になってたら僕らを売る可能性があるんだ…!
失念してたの。

僕もナバールお兄ちゃんでセットしたの!
*90 孤児 オスカー 2006/12/09 1:32:43
>>*87
灰同士だったら…僕達二人だよねぇ。
*91 孤児 オスカー 2006/12/09 1:34:44
っと、お風呂があきましたのでいってきますですーノシ
夜明け前には戻ってきますですよ。
263 学士 ノエル 2006/12/09 1:34:49
ナバール:いや、むしろ真じゃない場合とかあるのか…?と考えた。ヘレナ真で恋に落ちた場合…か。だと、確定しちゃうとまとめになってのちのち監禁とか考えると無しかと思う。

恋に落ちた可能性だが…なんかネタ打ちとかなら狙われそうかとちらっと思った。

あと、ヘレナナバール恋人、とかが浮かんだが…流石にミラクルキューピーすぎるか。ナバールはヘレナ怪しんでる感じだし。

とりあえず、童話作家が恋に落ちた可能性は低く見とく。
*92 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:35:11
>>*90
やっぱそうだよね、仮にそうだったら僕は赤ログを恋人の囁き祭りに変更(紅茶は放置)する。
つかお互い恋人ではないのは知ってるしねぇ
*93 学者 カーク 2006/12/09 1:35:51
ってかノエノレには黒白?

黒出したい気もする。結果どうなるかは考えてない(マテ
-49 花売り ヘレナ 2006/12/09 1:36:34
まあでもナバール-オスカーは撃たない。
あたしがQPなら自撃ちでオスカーだ。
当たり前じゃん!!
264 学者 カーク 2006/12/09 1:38:44
と、とりあえず一人分ー。
■2.童話学者考察
撤回してるけど[ヘレナ]
ナバールと比べてかなり真よりで見てた。それだけにQPに矢を打たれたりしてそうだと思ったんだけども。真で矢を打たれて撤回するかどうか、撤回するってことはかなり目立つよね、何よりナバールが真じゃなくて、矢も打たれて無いならナバールがそれを指摘するはず。ってことで真でかつ矢を打たれた可能性は無い。ってことでナバールが真は確定と考える。でヘレナは偽童確定で、可能性は村サトQケだけどもサンタの場合たとえ矢を打たれたとしても独断で撤回は出来ないからサンタも除外。村トQケでボクはケーキ屋は理の方にいる可能性のを高く見積もってるからとりあえず、除外。村トQのどれか。Qなら撤回で注目を集めておいて。って事が考えられる。トで矢が刺さった場合はそのままいたほうがいいとボクは思ったんだけどねー、そこはへレナの考え次第だしなんとも、もうちょっと思考を読ん
*94 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:39:01
>>*93
どうしようかね。
ナディアに黒が出た場合は白の方がいいかなーと思ってるんだけど、黒出し→吊り→偽認定はちょい辛い気はする。
ナバールが明日もいるかどうかがカギ。
-50 女優 ナオミ 2006/12/09 1:39:30
>>ヘンリー
もしも村側なら言わせてもらうけど、出された質問にできるだけ答えようとしたコトが黒要素になるのなら、これ以上やってられないコトはないと考えてる。
自分は村側なんだから誠意を見せようという態度は黒くみられてしまうのだろうか・・・だとしたらかったるいから答えたくないんだけど。それなら議題回答に時間割きたいしね。
表に出すと荒れそうだから独り言で済ませておこう。
265 学者 カーク 2006/12/09 1:39:32
もうちょっと思考を読んでから絞ろうと思う。村人なら撤回のタイミング的に「げ、矢刺さってるし、どうしよう撤回しとこうかな」的な焦りがあるような無いような。理由はもとから(村人騙りで)あるしちょっと早くても大丈夫かなー。みたいな? まぁ、現状恋人の可能性を他の人より頭一つ分高くみてる。
*95 学者 カーク 2006/12/09 1:41:12
なるほどー、ナバールいなかったら黒って感じかなー。
理にトナカイいると思えばナバさえいなければどうにでもなるかな? 人次第か。
266 学士 ノエル 2006/12/09 1:41:53
灰印象ざっくり。

オスカー:カオスの中で手探りで策を探している感じ。発言しっかりしている感。慎重さも感じる…かな。白より。

ウォルター:お漏らしプレイがなんか白い?思考オープンな感じ。違和感は現状無し。
イリーナ:無難印象。寡黙。灰。

いや、読み込めて無いのでホントに印象のみざっくり…。
267 少女 アリス 2006/12/09 1:42:35
[おすかーちゃん]
アリスちゃんが個人的に気にかけてる子。強くなって欲しいと思う反面、ちょっと頼ってくれると、かわいいな〜って思う二面性を持つ。

初日に交互検査提案。編成に混乱している様子は手に取るように……しゃべるタイプの中では無難な位置にいるかにゃー。のっくたんに白出しされているけど、あの時点で黒出しする利点は>>1:221を見ればQPもトサも少ないように見えるので、まぁフツー。特にのっくたんQP濃厚と見るので、今の所ガチ灰。
■ex.と被る点があるけど、やっぱりQPだったら刺すんじゃないかなーってトコ。灰同士ならへんたいうぉるたー+おすかーちゃんってのもあるかもだけど、灰の生存高いトコ同士だと逆にアレって考えるかも。第一おすかーちゃんをへんたいなんかにやるわけない
*96 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:42:37
ナバール失神させれれば黒出し祭りでもいいんじゃないかって気がする。そのうち恋人にも当たるだろうし、ケーキ屋にヒットできれば御の字(監禁できれば)。
268 学者 カーク 2006/12/09 1:42:44
>>264
ナバが真じゃなかったら指摘するはず。今考えたらこれおかしい、だってナバが真じゃないってCOするはずないじゃないねぇ。
考え直してきますorz
*97 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:43:48
まぁ僕と灘が恋人の可能性は誰でも考えるか…

でも白い人は恋人にしないもんですよ。
学者 カークは放浪者 ナバールを襲撃します。
*98 学者 カーク 2006/12/09 1:45:16
とりあえずプレゼントの配送先にナバール設定完了。
-51 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:45:16
恋人疑惑で吊りは泣けるな…そうなったら反論できない。
QP入りは何かと不条理な世界かもしれないなー
-52 学士 ノエル 2006/12/09 1:45:35
…アリス…ヘンリー…どうしよう…。ノックとカークは守る気が無い
…いや、初志貫徹!俺はナバール守るー!!
て、そいやカーク襲われたら俺怪しいのか!うーん…。
*99 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:50:04
赤に夢中で灰考察なんてやってませんorz

クリスマス野郎の判定は白黒どっちでもアリなんだよねぇ、でもナバ健在なら白出しの方がいいかも。理にサンタ2騙りとは思ってくれないだろうし、ローラーはしてくれなそう。
-53 学士 ノエル 2006/12/09 1:51:19
…ナオミサンタ予想。となると、カーク襲撃で俺監禁きそう…?カーク守護か?ナバールはまだ恋人疑惑残せる。


…一か八か、カーク守ってみよう。GJ狙い。俺襲われるかもしれんし。ナバール襲われたらすまん。
学士 ノエルは学者 カークを守ります。
*100 孤児 オスカー 2006/12/09 1:52:36
ただいまーなの。
夜明け間に合ったっ。

僕も今日のプレゼント成否で判定は変えるのが良いなーって思うのです。
ただ、童話襲撃で黒出しとか都合よすぎじゃこらーって言われる可能性はアリ。
そこは頑張るのです。
*101 孤児 オスカー 2006/12/09 1:53:36
僕は表は退出ステルスしました(きぱっ
いや、でもやる事があるのは半分ホントっ。

でも、多分赤でしばらく遊んでる。
サンタは赤もお仕事なんだもんっ。
-54 学士 ノエル 2006/12/09 1:54:39
ナバール守りたいチキンな俺がいるー!!!!


わーん!!

でもナオミサンタ予想からするとここな気がするんだよー!!


ううう…。
てかこれで他の理容師襲われたらそれはそれで泣く…。

どーしよどーしよ…。
-55 孤児 オスカー 2006/12/09 1:56:05
赤で陸に悟られては今のところはいないようです…。
えぇ…襲撃されやすいとこに恋人がいて冷や冷やしてますです。

アルベルトお兄ちゃんを守れるのは僕だけ…。
頑張らなきゃ。
*102 バーテン ウォルター 2006/12/09 1:56:23
都合よすぎだからQPじゃね?
とは思われないか…普通に考えてもサンタだよねorz
269 学者 カーク 2006/12/09 1:57:06
改定版[ヘレナ]
>>264をベースに考えて、ナバールがヘレナを恋人と疑っていれば、「偽COするわけにはいかないけれど、実はヘレナ真だから撤回したのは矢打たれたからだ」という考えになってる可能性があると思った。で、実際にナバールが疑ってるかどうかというと>>131>>134で結論は●か▼にあげたい、と。
それとなく目を向けてる感じがするー、微妙な所か。ヘレナ真でとりあえず監禁したいけど、あからさまには出来ないって感じも受ける。
あぁ、考察詰まった……、まぁどっちにしろボクはヘレナ恋人の可能性を頭一つ分高く見てることに変わりはなしっと……。
学士 ノエルは放浪者 ナバールを守ります。
学者 カークは、灰考察とか……。 ゴメンなさいーorz 2006/12/09 1:58:33
*103 孤児 オスカー 2006/12/09 1:58:57
>>*102
都合よすぎだからトナカイ、でもいいな。
まずケーキ屋さんには見られない気がする…。
270 門番 ヘンリー 2006/12/09 1:59:17
もたもた。
[カーク]カークが来た時はノック・俺・アリス・ヘレナ・ナバールが出てたんだよな。出てくる可能性があるのは理童サトQケ。ヘレナは村かQっぽくてナバールが真だろ、童COの2人は誰が見てもわからん2人だよな。理にサンタが2COする意味がないと思うので、ノックかアリスがサンタならカークはサンタじゃない。ノックはCOの仕方からサンタではないと思う。遅くなって仕事ができないのを恐れたトナカイはありかとは思うが。
カークがトナカイならどうなんだろう、3−2で理にサンタがいたら童話にいく、のかな?
カークがサンタなら、ノックとアリスがサンタとは思いがたい。
カークは真要素取りに来たというよりは時間ずれのフォローのCOっぽい。対抗の中でケーキ屋もありか?と思えるのはカークだけかなぁ。
…垂れ流しすぎてカオス。
うーん?カークがサンタならノックQPでアリスがトナカイだったりしそうかも。
*104 孤児 オスカー 2006/12/09 1:59:20
あ、でもトナカイ見られても安全策で監禁される時は監禁されるかぁ。
-56 花売り ヘレナ 2006/12/09 1:59:30
誰喰われるんだろう。
全然分からん。
普通なら共有者かナディア。
*105 孤児 オスカー 2006/12/09 1:59:47
しかし、ケーキ屋さん予想大ですねぇ、紅茶。
学者 カークは、詩人 アルベルト>>262 期待してくれてありがとう、ちょっと元気でた 2006/12/09 1:59:57
*106 孤児 オスカー 2006/12/09 1:59:58
なむなむ、成功しますように。
情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目
アイコン:欧州 ゆめびより(一部加工 minato), 審問 kiku2rou, BBS swim, おとぎ ふらぅ
おとぎの国の人狼 ver.0.98 060804 by ゆーろ
トップに戻る