[[System/Index]]

*少女 [#v19e6deb]
 あなたは少女です。
 あなたは二日目以降、夜に出歩くことができます。人狼の囁き、民の念話、共鳴者の共鳴を誰のものとも判別せず聞いちゃうので、朝になって昨日を振り返ると思い出せることでしょう。顔や名前はわかりませんが。
 ただしこのとき、もしあなたが人狼の、誰かひとりにでも襲撃される矛先に含まれていると、恐怖のあまり、実際に襲われる犠牲者とは別に死んでしまいます。この死亡を護衛する方法はありません。また、息を引き取るあなたを尻目に、狼達は別の人物を襲撃するでしょう。

**説明 [#z9552625]
***分類 [#w3d57e30]

|陣営|村人陣営|
|カウント|人|
|占霊判定|人間|
|オーラ|あり|

***能力 [#wd7b5a35]

-夜遊び
--''2日目''から使用可能。「パス」可。
---1日目には夜遊びが出来ないため、1日目のログを見ることは出来ない。
--夜が明けた後、''前日の''共鳴・囁き・念話を聞くことが出来る。内緒話は対象外。
---夜遊びメッセージが出ていれば、翌日に少女本人が死亡していたとしても閲覧可能。
--夜遊びをしているときに、人狼陣営がひとりでも少女を''襲撃対象にしていた場合''、実際に襲撃で死ぬ誰かとは別に、恐怖死してしまう。(細則参照)

システムメッセージ − 夜遊び ※本人のみ公開
 ○○がこっそりお散歩したようだ。

システムメッセージ − 夜遊び/恐怖死 ※エピローグまで非公開
 ○○は恐ろしいものを見てしまった!

システムメッセージ − 夜遊び/恐怖死 ※全体公開 ○○が無残な姿で発見された。

**細則 [#sbefa83b]
-恐怖死とは
--護衛無効。
--霊能判定対象外。
--傍目には襲撃死と区別はつかないが、事件「[[奇跡>System/Event/EVENTID_MIRACLE]]」復活対象外。
-夜遊び
-発言の見え方
--基本ルールは[[少女>System/Role/ROLEID_GIRL]]・[[降霊者>System/Role/ROLEID_NECROMANCER]]・事件「[[降霊会>System/Event/EVENTID_SEANSE]]」「[[日蝕>System/Event/EVENTID_ECLIPSE]]」共通。
--発言・アクション・メモ、全て対象。
--名前・顔・発言時間・発言番号等はわからず、発言内にアンカーを書いてもそこだけ表示されない。
--アクションの主語(使用者の名前)が表示されない。
--見出し・等幅の効果もないように見える。
--フィルタ上での発言pt/回数の確認が出来ない。携帯モードも同様。
--発言抽出ができない。
--共鳴・囁き・念話のどれかの区別はつかない。(少女のみ)
--見物人の発言は対象外。

-州による違い
--州によって見え方が異なり、「会話内容のみ」と「ひらがなのみ」の場合がある。
--Cielサーバーは「会話内容のみ」。
--ひらがなのみの表示がどうなるかは[[議事wikiの「少女」のページ>http://dais.kokage.cc/guide/?%28Role%29ROLEID_GIRL]]を参照。

**他の役職と組合せたときの話題 [#d9d0ed88]
-夜遊び中に[[一匹狼>System/Role/ROLEID_LONEWOLF]]の襲撃・[[賞金稼>System/Role/ROLEID_HUNTER]]の道連れ対象となっても、恐怖死はせず通常通り襲撃死する。
-陰謀システムでは、人狼達の襲撃は多数決で決定する。&br;そのため、人狼が3匹いる場合には、2匹が本来の襲撃先、1匹が探り用に別の人物を襲撃、とすると少女対策になる。
--恐怖死した少女は襲撃先候補から外れて、その人物を選択した人狼のうち1匹は「パス」扱いとなる。
+++襲撃先:人狼A → 少女(夜遊び中) 、人狼B → 村人α、人狼C → 村人β&br;少女恐怖死、人狼Aは「パス」扱いとなり、実際の襲撃対象は、村人α or 村人β よりランダム決定。
+++襲撃先:人狼A・人狼B → 少女(夜遊び中) 、人狼C → 村人α&br;少女恐怖死、人狼A or 人狼Bは「パス」扱いとなり、実際の襲撃対象は、死亡済みの少女 or 村人α よりランダム決定。
+++襲撃先:人狼A→ 少女(夜遊び中)&br;少女恐怖死、人狼Aは「パス」扱いとなり実際の襲撃は行われない。このため、襲撃メッセージは表示されない。

-ゲームルール「Trouble☆Aliens」((襲撃の表示ルールが「陰謀に集う胡蝶」と同じ))
--人狼陣営は囁かないが、襲撃情報を知ることが出来る。詳しくは「Trouble☆Aliens」内「襲撃情報」参照。
--2→3日目に夜遊びをしても、分かるのは''前日分''のため、ダミーが狙われたという情報のみ。
-恩恵「酔払い」
--1日目から夜遊び可能。「独りになる」を選ぶことで能力が発動する。

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS