[[System/Index]] *少女 [#v19e6deb] あなたは少女です。 あなたは二日目以降、夜に出歩くことができます。人狼の囁き、民の念話、共鳴者の共鳴を誰のものとも判別せず聞いちゃうので、朝になって昨日を振り返ると思い出せることでしょう。顔や名前はわかりませんが。 ただしこのとき、もしあなたが人狼の、誰かひとりにでも襲撃される矛先に含まれていると、恐怖のあまり、実際に襲われる犠牲者とは別に死んでしまいます。この死亡を護衛する方法はありません。また、息を引き取るあなたを尻目に、狼達は別の人物を襲撃するでしょう。 **説明 [#z9552625] ***分類 [#w3d57e30] |陣営|村人陣営| |カウント|人| |占霊判定|人間| |オーラ|あり| ***能力 [#wd7b5a35] -夜遊び --''2日目''から使用可能。「パス」可。 ---1日目には夜遊びが出来ないため、1日目のログを見ることは出来ない。 --夜が明けた後、''前日の''共鳴・囁き・念話を聞くことが出来る。内緒話は対象外。 ---夜遊びメッセージが出ていれば、翌日に少女本人が死亡していたとしても閲覧可能。 --夜遊びをしているときに、人狼陣営がひとりでも少女を''襲撃対象にしていた場合''、実際に襲撃で死ぬ誰かとは別に、恐怖死してしまう。(細則参照) システムメッセージ − 夜遊び ※本人のみ公開 ○○がこっそりお散歩したようだ。 システムメッセージ − 夜遊び/恐怖死 ※エピローグまで非公開 ○○は恐ろしいものを見てしまった! システムメッセージ − 夜遊び/恐怖死 ※全体公開 ○○が無残な姿で発見された。 **細則 [#sbefa83b] -恐怖死とは --護衛無効。 --霊能判定対象外。 --傍目には襲撃死と区別はつかないが、事件「[[奇跡>System/Event/EVENTID_MIRACLE]]」復活対象外。 -夜遊び -発言の見え方 --基本ルールは[[少女>System/Role/ROLEID_GIRL]]・[[降霊者>System/Role/ROLEID_NECROMANCER]]・事件「[[降霊会>System/Event/EVENTID_SEANSE]]」「[[日蝕>System/Event/EVENTID_ECLIPSE]]」共通。 --発言・アクション・メモ、全て対象。 --名前・顔・発言時間・発言番号等はわからず、発言内にアンカーを書いてもそこだけ表示されない。 --アクションの主語(使用者の名前)が表示されない。 --見出し・等幅の効果もないように見える。 --フィルタ上での発言pt/回数の確認が出来ない。携帯モードも同様。 --発言抽出ができない。 --共鳴・囁き・念話のどれかの区別はつかない。(少女のみ) --見物人の発言は対象外。 -州による違い --州によって見え方が異なり、「会話内容のみ」と「ひらがなのみ」の場合がある。 --Cielサーバーは「会話内容のみ」。 --ひらがなのみの表示がどうなるかは[[議事wikiの「少女」のページ>http://dais.kokage.cc/guide/?%28Role%29ROLEID_GIRL]]を参照。 **他の役職と組合せたときの話題 [#d9d0ed88] -夜遊び中に[[一匹狼>System/Role/ROLEID_LONEWOLF]]の襲撃・[[賞金稼>System/Role/ROLEID_HUNTER]]の道連れ対象となっても、恐怖死はせず通常通り襲撃死する。 -陰謀システムでは、人狼達の襲撃は多数決で決定する。&br;そのため、人狼が3匹いる場合には、2匹が本来の襲撃先、1匹が探り用に別の人物を襲撃、とすると少女対策になる。 --恐怖死した少女は襲撃先候補から外れて、その人物を選択した人狼のうち1匹は「パス」扱いとなる。 +++襲撃先:人狼A → 少女(夜遊び中) 、人狼B → 村人α、人狼C → 村人β&br;少女恐怖死、人狼Aは「パス」扱いとなり、実際の襲撃対象は、村人α or 村人β よりランダム決定。 +++襲撃先:人狼A・人狼B → 少女(夜遊び中) 、人狼C → 村人α&br;少女恐怖死、人狼A or 人狼Bは「パス」扱いとなり、実際の襲撃対象は、死亡済みの少女 or 村人α よりランダム決定。 +++襲撃先:人狼A→ 少女(夜遊び中)&br;少女恐怖死、人狼Aは「パス」扱いとなり実際の襲撃は行われない。このため、襲撃メッセージは表示されない。 -ゲームルール「Trouble☆Aliens」((襲撃の表示ルールが「陰謀に集う胡蝶」と同じ)) --人狼陣営は囁かないが、襲撃情報を知ることが出来る。詳しくは「Trouble☆Aliens」内「襲撃情報」参照。 --2→3日目に夜遊びをしても、分かるのは''前日分''のため、ダミーが狙われたという情報のみ。 -恩恵「酔払い」 --1日目から夜遊び可能。「独りになる」を選ぶことで能力が発動する。