[メイン]どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
[メイン]どどんとふ:「コルッカ」がログインしました。
[雑談]KPCリントヴルム:こんにちは!(最終チェックしてました
[雑談]コルッカ:こんばんは!ちょっと早めに準備に来ました!
[雑談]KPCリントヴルム:のんびり準備していって下さい! 体調ましになったみたいですけど、ご無理はなさらずに
[雑談]コルッカ:はーい、無理そうでしたら早めにご連絡するので大丈夫です
[雑談]KPCリントヴルム:了解です、ヒールつみつみしつつ、今日は長引く事はないと思うのでさくさく回していきますね
[雑談]KPCリントヴルム:それじゃあ、ご飯諸々で僕は一旦これにてノシノシ また後程!
[雑談]コルッカ:はい!楽しみにしておりますノシノシ
[メイン]どどんとふ:「KPCリントヴルム」がログアウトしました。
[メイン]どどんとふ:「KPCリントヴルム」がログインしました。
[雑談]KPCリントヴルム:よいしょ、お茶を淹れつつのんびり待機です
[メイン]どどんとふ:「エレクトニオス」がログインしました。
[メイン]カストール:すげぇ!コマがある! こんばんは!!!
[メイン]KPCリントヴルム:こんばんは! コマあるけどイニシアティブ作る為だけだよ!
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Starting】
[キャラシート]コルッカhttps://charasheet.vampire-blood.net/m59ad02fb8ed305c00f3e8ae2c7671286
[雑談]コルッカ:そわりそわり
[メイン]どどんとふ:「ヘルメス」がログインしました。
[メイン]KPCリントヴルム:いらっしゃーい
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Starting】
[雑談]カストール:こっちにも! こんばんは!!
[雑談]コルッカ:こんばんは!
[雑談]ゼートス:こんばんは!!本当だコマがあるぞ
[キャラシート]カストールhttps://charasheet.vampire-blood.net/m5eaff9122988b28269a4deb42e0b787e
[雑談]KPCリントヴルム:諸々管理が楽なようにあれこれ準備したけど、使わないとか普通にあり得る者がたくさん
[キャラシート]ゼートスhttps://charasheet.vampire-blood.net/2061559
[雑談]コルッカ:イニシアティブを見つつ、STR8が18に並ぶせいですごいか弱く見える!
[雑談]KPCリントヴルム:とまれ、長いキャンペーンになりますが皆様宜しくお願いしますね
[雑談]コルッカ:よろしくお願いします!
[雑談]カストール:よろしくおねがいします!!!わいわい!
[雑談]KPCリントヴルム:STRはゼートスさんが飛び抜けてる、2人分のパワー(表を見た
[雑談]カストール:STR18はつよいよね……
[雑談]カストール:ふたりぶん
[雑談]ゼートス:しかしイニシアチブ表があるだけでわかりやすくてありがたい...
[雑談]ゼートス:2人分のパワーで笑いつつ、よろしくおねがいしまーす!
[雑談]ゼートス:HPが一人だけ11じゃないのにもじわじわくる
[雑談]KPCリントヴルム:HP3人仲良く並んでるの気付いた時はじわじわしてた
[雑談]KPCリントヴルム:それじゃあ、まず初手のカストール準備良さそうなら初めていきましょうか
[雑談]コルッカ:じわじわ、盾になって貰おう
[雑談]KPCリントヴルム:裏で準備とかゆっくりしててくれて大丈夫だよ!
[雑談]カストール:はーい! 立ち絵も準備出来たぞ!!
[メイン]KPCリントヴルム:BGMoff
[雑談]KPCリントヴルム:それじゃあ、開始しますね、宜しくお願いします!
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:【CoC Campaign】 Cthlhu/Grand Order - 1st Session -
[雑談]ゼートス:盾とパワー要因は任せろー!
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:   EP0:A.D.2019 東京 始まりと終わりの日
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Daily】
[雑談]ゼートス:わいわいよろしくおねがいします!立ち絵はじっくり準備してよ..
[メイン]KPCリントヴルム:---- 街中 ----
[メイン]KPCリントヴルム:その日、きみは街中を歩いていた。
[メイン]KPCリントヴルム:学校、買い物、或いは何か約束があったのかもしれない。
[雑談]カストール:BGM上がる
[メイン]KPCリントヴルム:ふと、きみは往来に見知った人影を目にする。
[メイン]KPCリントヴルム:青信号の横断歩道の向こうに、赤毛の少年──学校帰りのリンがいた。
[メイン]KPCリントヴルム:あちらも丁度きみに気づいてにこやかに手を挙げようとしている。
[メイン]KPCリントヴルム:《目星》をどうぞ。
[メイン]カストール:大学からの帰りかな。今日は歩いて行ってたみたいだ。
[雑談]ゼートス:BGMがむっちゃFGOでたかまる
[メイン]カストール:リンに気づいたら、おや、と、顔をあげて。
[メイン]カストール:リンが手を挙げたのと、同じタイミングだ。
[雑談]コルッカ:わくわくする
[メイン]カストール:「やぁ、リン。」
[メイン]KPCリントヴルム:「カストールさん!」
[メイン]カストール:そう、手を振り返して──歩道を渡る前に、見渡しでもしたのかな。
[メイン]KPCリントヴルム:横断歩道の向こうから手を振っているよ。
[メイン]カストール:ccb<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 35 → 成功

[メイン]KPCリントヴルム:それでは、
[メイン]カストール:青信号だからそのまま、歩いて行こうとするけども。しっかり見るのは忘れない。
[雑談]カストール:この立ち絵サイズ、ギリ調整に引っ掛かると気づいてチェックを外すなど。
[メイン]KPCリントヴルム:それでは、互いに声を掛け合いながら歩き出したその時だ。
[メイン]KPCリントヴルム:リンの少し後ろ、細い横道から現れた挙動不審な男をきみは認める。
[メイン]KPCリントヴルム:血走った目で周囲を見渡しながら、息を荒げて肩を上下させているのがわかるだろう。
[メイン]カストール:「…………?」
[メイン]KPCリントヴルム:まだ周囲はその男の様子に気づいていないようだ。
[メイン]KPCリントヴルム:リンが横断歩道に足を踏み出す。
[メイン]KPCリントヴルム:その後ろ姿へと男の視線が止まった。
[メイン]カストール:流石にそこまで挙動不審だったら、気になるから
[メイン]カストール:早足にリンの所へ向かうけども。
[メイン]カストール:男の視線の動きに……ちょっと 嫌な予感がするなぁぁぁこれぇぇぇ
[メイン]KPCリントヴルム:BGMoff
[メイン]KPCリントヴルム:ふらり、と胡乱げに大きく頭を揺らした男の手がポケットへと滑り込んだのをきみは見た。
[雑談]ゼートス:ひえ
[メイン]KPCリントヴルム:そこから引き抜かれたナイフがぎらりと光るのを見てきみは直感する。
[メイン]KPCリントヴルム:通り魔だ────、と。
[雑談]コルッカ:ひぇえ
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Emergency】
[メイン]カストール:「────!」
[メイン]KPCリントヴルム:さて、阻止に動くならDEX*5を振って貰おう。
[メイン]カストール:「リン! 逃げろ!」
[雑談]ゼートス:エネミーの音楽だーーーーー
[メイン]カストール:そう、叫んで。阻止に動こうとするよ。
[メイン]KPCリントヴルム:「えっ、」
[雑談]コルッカ:ヤバさが伝わる
[メイン]カストール:ccb<=70 DEX*5
Cthulhu : (1D100<=70) → 95 → 失敗

[メイン]カストール:おああああああ
[メイン]KPCリントヴルム:そう声を掛けられて、初めてリンは周囲を見渡すけれども
[メイン]KPCリントヴルム:おおっと
[雑談]ゼートス:ダイス
[雑談]コルッカ:出目—
[メイン]KPCリントヴルム:そうしたら、声を掛けてくれたからね、
[雑談]ゼートス:ふぁんぶらなくてよかったけど!
[メイン]カストール:「こっちに!」
[メイン]KPCリントヴルム:「────ッ」
[雑談]カストール:こえええええええええ(出目)
[メイン]KPCリントヴルム:ccb<=75 回避
Cthulhu : (1D100<=75) → 11 → スペシャル

[雑談]コルッカ:つよい
[雑談]ゼートス:りんくんに安心する
[メイン]KPCリントヴルム:では、きみの誘導もあって、リンは男のナイフをすんでの処で避けるよ。
[メイン]カストール:よかったああああああああああ
[メイン]:「チッ」
[メイン]カストール:避けたリンに駆け寄ろうか
[メイン]KPCリントヴルム:男はけたけたと笑いながら、縺れた舌で口走る。
[メイン]:「はしっこいなぁ、逃げられちまった」
[メイン]:「ひ、ひ、 見せろよ、なァ、良い色してんだろ、ォ、 あァ?」
[メイン]カストール:「ッ…………」
[メイン]KPCリントヴルム:流石に、そこまで来れば周囲も様子に気づいて騒然となる。
[メイン]KPCリントヴルム:男を取り押さえようと動く者もいれば、年配の女性がスマホに警察に通報するのも見えるだろう。
[メイン]KPCリントヴルム:通り魔に襲われるという状況、男の常軌を逸した言葉にきみ達はぞっとするだろうね。
[メイン]KPCリントヴルム:SANcしておこう。
[メイン]カストール:「ナイフを持ってます、気を付けて!」 気づいたらしい周囲の人にそう声をかけて
[メイン]KPCリントヴルム:ccb<=76 SANc
Cthulhu : (1D100<=76) → 16 → 成功

[メイン]カストール:冷静な頭の中で、だけども、これまでの超常現象とはどこか違う
[メイン]カストール:身近な恐怖に、肝が冷えた。
[メイン]カストール:ccb<=84 SANc
Cthulhu : (1D100<=84) → 74 → 成功

[メイン]KPCリントヴルム:ふたりとも減少はなしだよ。
[メイン]カストール:……でも、リンが無事でよかった。そんな心象のおかげだろう。
[メイン]カストール:取り押さえようとしている人がいて、通報している人がいるなら
[メイン]KPCリントヴルム:さて、リンはきみの後ろへさっと寄りながらも、取り押さえられる男を見て顔を顰めているね。
[メイン]カストール:「リン、怪我はないか。」そう、後ろに寄ってきたリンへと声をかけよう。
[メイン]KPCリントヴルム:「カストールさん、俺は平気……」
[メイン]カストール:「……そうか。よかった。」
[メイン]KPCリントヴルム:「通り魔、なんて……」
[メイン]KPCリントヴルム:「声、かけてくれたから……ありがとう、助かった」
[メイン]カストール:そして、取り押さえられる男を見下ろしているかな。警察が来るならば任せたい気持ちで。
[メイン]KPCリントヴルム:うん、それじゃあ、通行人の協力もあって警察がじきやってくるね。
[メイン]カストール:「間に合って、良かったよ。通り魔なんて、さ。」
[メイン]警官:「何があった────!」
[メイン]KPCリントヴルム:人々が男をつき出せば、警官は溜息混じりに零す。
[メイン]警官:「またか、……どいつもこいつも」
[メイン]警官:「怪我人は? そうか、無事で何よりだが」
[メイン]カストール:「……また?」
[雑談]ゼートス:また
[メイン]カストール:警察の言葉に、最近そんなニュースがあったかなって思い返そうとするけども。
[メイン]KPCリントヴルム:《アイデア》か《知識》振って良いよ。
[メイン]カストール:そういうのはあったのかな。
[メイン]カストール:よしよし
[メイン]カストール:知識いきます。
[雑談]コルッカ:また、とか物騒な世の中だなあ
[メイン]カストール:ccb<=80 知識
Cthulhu : (1D100<=80) → 68 → 成功

[メイン]KPCリントヴルム:どぞ!
[メイン]カストール:全体的な出目の高さが怖い
[雑談]ゼートス:末恐ろしい
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、パニックになるでもなくやけに慣れた様子の通行人や、警官の言葉。
[メイン]KPCリントヴルム:それに違和感を憶えたきみは記憶をたどる。
[メイン]KPCリントヴルム: 
[雑談]カストール:(察した顔)
[メイン]KPCリントヴルム:戦争────、3.11後にアメリカは報復として中東に核を落とした。
[メイン]KPCリントヴルム:以降、国際情勢は不安を極め、第三次世界大戦の勃発は秒読みの状態にある。
[雑談]コルッカ:核
[メイン]KPCリントヴルム:そんな不安定な世相を反映してか、日本でも犯罪率は上昇の一途にあった。
[メイン]KPCリントヴルム:猟奇事件、快楽殺人、婦女暴行が頻発する荒廃した世の中。
[メイン]KPCリントヴルム: 
[雑談]ゼートス:核
[メイン]KPCリントヴルム:────きみ達が住んでいたのは、こんな世界だっただろうか?
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]カストール:「────……」
[メイン]KPCリントヴルム:そんな違和感を薄っすらと抱いただろうね。
[メイン]カストール:おかしい。
[メイン]カストール:薄らと抱いた違和感に、そんな声が自分の中で響いた。
[メイン]カストール:「………………。」
[メイン]KPCリントヴルム:リンもきみと同じように何処か神妙な面持ちで目の前の出来事を見ているね。
[メイン]カストール:「……リン。」
[メイン]KPCリントヴルム:「カストールさん……」
[メイン]カストール:この子は、どうだろう。共に奇怪な事象に遭遇したこともある彼にはまず、そんなことを思ったね。
[メイン]カストール:通り魔、なんて。そんな言葉がよぎる。
[メイン]カストール:「おかしいね。」
[メイン]KPCリントヴルム:そんな事を考えながら、何か言葉を切り出そうともしたかもしれないけれど、
[メイン]KPCリントヴルム:そこで、さっきの警官が声をかけてくるね。
[メイン]カストール:そう、切りだしかけた時かな。
[メイン]警官:「きみか、襲われそうになった子は」
[メイン]警官:「で、そっちが犯人を最初に見たっていう」
[メイン]カストール:警官の言葉に、リンを見た。
[メイン]カストール:「……はい。」
[メイン]警官:「状況について、一応調書に取らせて貰いたい。署まで一緒に来てもらえるかな」
[メイン]カストール:「俺は、大丈夫です。」
[メイン]KPCリントヴルム:そう云って、男を連行したのとは別のパトカーにきみ達を促そうとするよ。
[メイン]カストール:まぁ、俺は従うかな。
[メイン]KPCリントヴルム:(単純に、このシーンの畳み演出ってだけだから特に何かある訳じゃないよ)
[メイン]KPCリントヴルム:「はい……、俺も、大丈夫」
[メイン]カストール:(大丈夫大丈夫!」
[メイン]カストール:(ここで何かあったらビビる)
[メイン]KPCリントヴルム:では、きみ達はふたり、警察署で事情を詳しく聴かれる事だろう。
[メイン]KPCリントヴルム:その後は、何かあった訳でもなく解放される。
[メイン]KPCリントヴルム:なお、きみ達を襲った男について。
[メイン]KPCリントヴルム:動機は特になく、やりたくなったからやった、とだけ供述していた事が警察で判るだろう。
[メイン]カストール:だろうな(だろうな)
[メイン]KPCリントヴルム:手頃な女の内臓を愛でたかった、とも云っている。
[メイン]カストール:女
[雑談]ゼートス:女
[メイン]KPCリントヴルム:←間違われたよ
[メイン]カストール:其れを知れば、叫ぶでも、何をするでもなく。
[メイン]KPCリントヴルム:と、そのような情報を得たところで、一度シーンを区切る事になるね。
[雑談]コルッカ:髪長いからね
[メイン]カストール:そのことを記憶するにとどめたね。
[メイン]カストール:はぁい
[メイン]KPCリントヴルム:カストールは此処から夜まではフリータイムになるから、もし何かあれば今の内にやっておいてもらってもいいよ。
[メイン]カストール:じゃあ、そうだね。
[雑談]KPCリントヴルム:後ろ姿だけだとね
[メイン]カストール:国際情勢について詳しく調べなおして、自分の中で違和感の正体をはっきりさせようってするかな。
[雑談]ゼートス:りんくん美人だしな...
[メイン]カストール:つまりは今の世界についての調べものタイムって感じに。
[雑談]ゼートス:なるほど、後ろ姿だけもそうか
[メイン]カストール:まだ、違和感は薄らと、程度だから。
[メイン]カストール:合宿に行ってるポリュデウケースとも連絡を取りながら。
[メイン]KPCリントヴルム:おっけー、じゃあ、調べ物タイムについては今何か提示はしないけど、
[雑談]コルッカ:長い髪の女の子に見えるね
[雑談]ゼートス:合宿
[メイン]KPCリントヴルム:そういうロールが必要になる際は技能に加味させてもらうね。
[メイン]カストール:やったね!
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、シーン交代だよ、次はコルッカさんいくね!
[雑談]コルッカ:てっぺん取りに行ったのかな
[メイン]KPCリントヴルム:BGMoff
[雑談]ゼートス:てっぺん
[雑談]カストール:てっぺん取りに行くための強化合宿に行ってるよ!
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:BGM_EP0
[雑談]カストール:(双子をひっぺがす)
[雑談]コルッカ:いくぞー
[メイン]KPCリントヴルム:---- 電車内 ----
[雑談]カストール:コルッカさーん!(応援の構え)
[雑談]ゼートス:ひっぺかす口実わらってしまう
[メイン]KPCリントヴルム:では、同日の事。
[メイン]KPCリントヴルム:きみは何かの用があって電車に乗っていた。
[雑談]カストール:DEX*5失敗するのはひえってなったけど回避してくれてよかった……
[メイン]KPCリントヴルム:誰かと逢った帰りかもしれない、何か用事を終えてきたのかもしれない。
[雑談]カストール:こうでもしないとこいつら二人で行こうとするから……
[メイン]KPCリントヴルム:たたん、たたん、とリズミカルに車輛が揺れる。
[雑談]ゼートス:(応援旗振ってる!!!!)
[メイン]KPCリントヴルム:ふと、見上げた車内掲示板にテロップが流れている。
[メイン]KPCリントヴルム:<インドネシアにて中規模の地震再び> <住民約800人が死傷>
[雑談]ゼートス:そこの双子はそうなるのすごくわかる..........(わかる)
[メイン]KPCリントヴルム:《アイデア》か《知識》をどうぞ。
[雑談]カストール:なるんだよなァ
[雑談]カストール:ヒーラー兄と戦闘ガチ勢弟を一緒にするな
[雑談]KPCリントヴルム:モブが刺される立ち位置の場合はDEX*5失敗したら医学か応急手当の出番があったのだ
[雑談]カストール:そっちの双子もわくわく
[メイン]コルッカ:ヨシモトに逢った帰りだったのかもしれない
[雑談]KPCリントヴルム:なので、ここはカストール指定しとこっかなーって
[雑談]カストール:それで俺だったのかな
[雑談]カストール:やはり
[雑談]KPCリントヴルム:そそ
[メイン]コルッカ:なんだか忙しそうだったから、顔を見るだけで別れてその帰り道
[雑談]KPCリントヴルム:今川さんにこにこ
[雑談]ゼートス:こっちの双子はそんなに仲良くないからそっちの仲良い双子をにこにこみてる
[雑談]カストール:医学なら任せよ
[雑談]ゼートス:なるほどな
[雑談]カストール:にこにこする
[雑談]ゼートス:そして今川さんにこにこ
[メイン]コルッカ:電車に乗りながら車内掲示板を見上げて
[雑談]カストール:そんなに仲良くない双子もよいものですよ
[メイン]コルッカ:「地震か、随分ひどいみたいだなあ」
[雑談]カストール:ひっぺがしやすいし
[雑談]ゼートス:>>ひっぺがしやすいし<<
[メイン]コルッカ:ccb<=90 知識
Cthulhu : (1D100<=90) → 56 → 成功

[雑談]カストール:クトゥルフにおいては割と大事な要素だってひしひし
[雑談]ゼートス:それは確かにあるな...?(?)でも仲良い双子すきです....連絡とるとこ仲良い感すきすき
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、「またか」ときみは思ったろう。
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:世界各国で相次ぐ地震の影響で、小国の多くが経済危機に瀕している。
[メイン]KPCリントヴルム:損害著しく、復興支援も行き届かないまま治安は悪化するばかり。
[メイン]KPCリントヴルム:食料危機、発生する難民、経済援助を打ち切った大国と関係悪化。
[メイン]KPCリントヴルム:きみの故郷は第三次産業の盛んな国だったね。
[雑談]カストール:多分毎日連絡取り合ってる AF交換もしてるしね……ありがとうございます ナカヨシ(オブラート)
[メイン]KPCリントヴルム:国際貿易がGDPの1/3を占めるフィンランドは経済的なショックには強くない。
[メイン]KPCリントヴルム:本来は地震が少ない筈の祖国で大規模地震の発生を報せるニュースも、きみは度々目にしていたろう。
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:────世界はどうしてしまったのだろう。
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:違和感めいたものを覚えながらも、きみは電車に揺られている。
[雑談]ゼートス:(オブラートに笑う) 連絡毎日とる双子かんたんに想像つくから本当すき.......(こっちはきっとアムピの一方通行だけ)
[メイン]コルッカ:暫く、故郷には帰っていないけれど。
[雑談]カストール:世界のやばさがひしひしと
[メイン]コルッカ:あまりよろしくないらしいというニュースはよく目についた。
[雑談]ゼートス:ガチやばい感がある
[雑談]カストール:(アムピーの一方通行めちゃくちゃ可愛い)すきをもらえた やったね 状況報告とか諸々諸々
[メイン]KPCリントヴルム:そして、そうだね、じゃあこのタイミングで別途INT*5も振っておいて貰おうかな。
[メイン]コルッカ:そろそろ一度くらい帰るべきなのかな、なんて思いもする
[メイン]コルッカ:「最近、どうしちゃったんだろうね」
[雑談]KPCリントヴルム:国際的な面子だから結構世界の~っていうの絡めやすいなって思う
[メイン]コルッカ:なんて独り言を零しつつ
[メイン]コルッカ:ccb<=80 INT*5
Cthulhu : (1D100<=80) → 49 → 成功

[メイン]KPCリントヴルム:では、考え事をしながらも、
[メイン]KPCリントヴルム:BGMoff
[雑談]ゼートス:(連絡帰ってこないとその間LINEし続ける系兄は可愛くないぞ!) 何があったかとかも毎日連絡してるんだろうなあ
[メイン]KPCリントヴルム:ふと、きみは予兆めいたものを感じた。
[メイン]KPCリントヴルム:日本では、地震は鯰が起こすものという民間信仰があるけれど。
[メイン]KPCリントヴルム:それを耳にした事があるかはさておいて、きみは何かが地中にいるような────そんな気配を感じた。
[雑談]カストール:日本で導入なのに日本人がいない不具合
[雑談]ゼートス:たしかに皆海外勢だし色々絡め方うまいなーっておもってる
[メイン]KPCリントヴルム:そして、
[雑談]ゼートス:それwwww
[メイン]KPCリントヴルム:その直後。
[メイン]KPCリントヴルム:ドン、 と大きく車輛が揺れた。
[雑談]ゼートス:BGM
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Emergency】
[メイン]KPCリントヴルム:金属がけたたましく擦れる急ブレーキ音。
[メイン]KPCリントヴルム:慣性で大きく体が前方へと引っ張られる。
[メイン]KPCリントヴルム:そのままカーブに差し掛かったのか、大きな揺れと共に、
[雑談]カストール:(察した顔)
[メイン]KPCリントヴルム:ガン、 と足許から大きな衝撃。
[メイン]KPCリントヴルム:車輪が何かを乗り越えた嫌な感触と共に、砂利を跳ね散らしながら車輛が脱線し巨躯を滑らせていく。
[雑談]カストール:(導入のシチュそういうことか……!)
[雑談]ゼートス:(察した顔)
[メイン]KPCリントヴルム:バランスを崩しそうになりながらも、何とか体勢を保とうとするだろうかな。
[メイン]KPCリントヴルム:DEX*5をどうぞ。
[メイン]コルッカ:「…………ッ」
[雑談]KPCリントヴルム:にこっ
[雑談]カストール:(このPLにさっきのシチュきたのも笑ってる)(技能的にとは言え)
[メイン]コルッカ:なんだろうか、それは"勘"のようなものだった。
[雑談]カストール:かっこいい
[メイン]コルッカ:標的を狙う時の、狙われている時の、感覚に近い気がした。
[雑談]ゼートス:イケメン
[メイン]コルッカ:下に何か、と思う間もなく、大きく車両が揺れた。
[雑談]KPCリントヴルム:このシーンにコルッカさん当てて良かった笑顔
[メイン]コルッカ:「……うわっ」
[雑談]カストール:(KPにサムズアップ)
[メイン]コルッカ:激しい揺れと、体の引っ張られる感覚に咄嗟に手すりを掴もうとする
[雑談]ゼートス:(さむずあっぷ続く)
[メイン]コルッカ:ccb<=70 DEX*5
Cthulhu : (1D100<=70) → 50 → 成功

[メイン]KPCリントヴルム:よしよし、それじゃあ、
[メイン]KPCリントヴルム:横転こそはしなかったが多くの乗客が席から投げ出されたり転倒する中、きみは上手く手すりに掴まりながら大きな怪我もなくやり過ごす事ができたね。
[メイン]KPCリントヴルム:そうして、やがて車両は徐々に速度を落とし、停止する。
[メイン]車内放送:「ただいま大きな衝撃を検知した為、緊急停車致しました。
[メイン]車内放送:状況を確認しておりますのでしばし車内で待機下さい。
[メイン]車内放送:職員が各車両を回りますので、怪我をしたり、具合が悪くなった方はお申し出下さい」
[メイン]KPCリントヴルム:電車は停止したまま、しばらくすれば職員が見回りにやって来るだろう。
[メイン]KPCリントヴルム:外を見れば、サイレンと共に救急車が集まってくる。
[メイン]KPCリントヴルム:隣の車両へと担架が運ばれていくのが窓から見えただろう。
[メイン]KPCリントヴルム:大きな怪我を負った者もどうやら、いるようだ。
[メイン]コルッカ:「なんだ今の?」
[メイン]KPCリントヴルム:周囲も状況が把握できず、心配そうにざわざわしているね。
[メイン]KPCリントヴルム:待機していれば、また放送がかかるだろう。
[メイン]コルッカ:上手く手すりを掴めて自分は怪我はなかったけれど、辺りに転んだりした人がいるなら起きる手を貸していよう
[メイン]車内放送:「ご乗車の皆様にご案内申し上げます。
[メイン]車内放送:一部の車両が脱線し再走行が不可能な為、歩く事ができる方は隣の駅まで駅員の誘導に従って下さい」
[メイン]KPCリントヴルム:そのアナウンスと共に、職員が手動でドアを開けていく。
[メイン]KPCリントヴルム:座席に組み込まれた簡易タラップを取りつければ車外へ降りる事ができるようになる。
[メイン]KPCリントヴルム:誘導に従って、きみは電車を降りる事になるね。
[メイン]KPCリントヴルム:外に降りたら、《目星》が振れるよ。
[メイン]コルッカ:「大丈夫?気を付けて、怪我した人から先に」
[雑談]カストール:(今コルッカさんの夢モブになってる)
[メイン]コルッカ:運ぶ手伝いは非力で難しいので誘導を手伝いつつ、自分も電車を降りよう
[メイン]コルッカ:そして倒れている人がいないかと、周囲を見渡したかな
[メイン]コルッカ:ccb<=85 目星
Cthulhu : (1D100<=85) → 97 → 致命的失敗

[メイン]KPCリントヴルム:手を貸してもらって、子供連れのお母さんが子供を抱き上げながら先に降りて行ったりしたろうね。
[メイン]KPCリントヴルム:おっとぅ
[雑談]カストール:おあ
[雑談]ゼートス:やさしい.......ってなってたら
[メイン]コルッカ:わあ
[雑談]カストール:めっちゃファンブル感のあるファンブルカットイン
[雑談]コルッカ:可愛いファンブルだった
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、線路に下りて周囲を見渡して、
[メイン]KPCリントヴルム:電車が脱線したらしきカーブの手前辺りの地面に大きな穴が空いているのだけが見えたかな。
[メイン]コルッカ:「あんなところに穴?」
[メイン]KPCリントヴルム:もし、近付いてみるならだいたい直径10cmくらいの穴だって事がわかるよ。
[メイン]KPCリントヴルム:かなり深そうで、覗き込んでも底は見えそうにない。
[メイン]コルッカ:「ボーリング調査の痕みたいだなあ」
[メイン]コルッカ:線路なら石もあるだろうし落としてみよう
[メイン]KPCリントヴルム:にっこり
[メイン]KPCリントヴルム:では、石を落としてみても音はしない
[メイン]KPCリントヴルム:また、近くの石を拾い上げたならふと目に着いた。
[メイン]KPCリントヴルム:ぽっかりと開いた穴の縁の砂利をよくよく見ると、何かで溶けたようになっている。
[メイン]コルッカ:「……溶けてる?」
[メイン]コルッカ:普通、穴掘り調査でこうはならなそうだけれど
[メイン]KPCリントヴルム:穴を覗き込みながら、その奇妙な事象に気づいたところで、
[メイン]KPCリントヴルム:遠くから職員が誘導をする声が聞こえてくるかな。
[メイン]駅員:「職員の誘導に従って下さーい、皆さん、こちらです!」
[メイン]KPCリントヴルム:と、隣駅への誘導が始まっているようだ。
[メイン]コルッカ:何かわかるわけでもなさそうだし、もう一個石を穴に蹴り入れてから誘導に従おうか
[メイン]コルッカ:「地震でもあったの?」
[メイン]KPCリントヴルム:そうだね、やはり蹴り入れた石が何処かにぶつかる音は一切聞こえない。
[メイン]コルッカ:なんて駅員に聞けそうながら聞いてみる
[メイン]駅員:「みたいですね、慣れっこといや慣れっこですけど、参りますよ」
[雑談]ゼートス:慣れっこか........
[雑談]カストール:この世界ではよくあることになってしまってるんだな……
[メイン]駅員:「でも、地震っていうには、この辺の人しか揺れたとかいってないし」
[メイン]駅員:「何だか今回のは変な感じだったなぁ」
[雑談]ゼートス:世紀末感がある
[雑談]カストール:やばい
[雑談]カストール:個人的には
[メイン]コルッカ:音が聞こえないのにどれだけ深いんだ、と思いつつ
[雑談]カストール:ゼートスさんの導入も怖い
[雑談]ゼートス:どきどきしている
[メイン]コルッカ:「揺れたのがこの辺だけ?」
[メイン]駅員:「ええ、駅に居た私も揺れは確かに感じたんですけど。
[メイン]駅員:速報とか、気象庁の計測には地震って出てないんですよ」
[メイン]KPCリントヴルム:何なんだろうなあ、と首を捻る職員もそれ以上の事はどうやら判らないみたい。
[メイン]コルッカ:ふと"下"に感じた気配を思い出して、さっきの穴を振り返る
[メイン]コルッカ:「……なんだっけ、日本じゃ鰻が地震を起こしてるんだっけ」
[メイン]コルッカ:「まさか、ね」
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、何か訝しむものがありながらも、
[メイン]KPCリントヴルム:駅員さんに従ってきみは隣駅へ辿り着く。
[メイン]KPCリントヴルム:運転が再開される目途はしばらくはないらしい。
[メイン]KPCリントヴルム:タクシーを拾うか、他の手段で帰路に就くしかないだろう。
[メイン]KPCリントヴルム:といったところで、カストール同様区切りになるよ。
[メイン]KPCリントヴルム:同じく、夜までフリータイムになるから何かしたい事があればやって貰って大丈夫だよ。
[雑談]KPCリントヴルム:ちな、目星成功してたらSANcがあったとだけ(多分割とだよなー案件
[雑談]カストール:知ってた
[メイン]コルッカ:そうだね、家に帰ってから極々局地的な地震についてでも調べているかな
[雑談]カストール:絶対SANcある目星だよな……って……
[雑談]カストール:ヒゲのはじっこでも見えるんですかね……
[メイン]コルッカ:地面の中に何かいたっていう感覚が気になるから、同じような事ってあったのかなって
[メイン]KPCリントヴルム:おうけい、じゃあこれも今提示情報はないけど、後々補正入れさせてもらうね
[雑談]コルッカ:ファンブルでなんにも見てない!!
[雑談]KPCリントヴルム:にこにこ
[メイン]コルッカ:はーい
[メイン]KPCリントヴルム:BGMoff
[雑談]ゼートス:ひえ....
[雑談]ゼートス:(しってはいた)
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、手番交代でゼートスさんの導入に移るね!
[雑談]コルッカ:ゼートスさんもがんばれがんばれ
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:BGM_EP0
[雑談]ゼートス:がんばるがんばる
[メイン]KPCリントヴルム:---- 繁華街 ----
[メイン]KPCリントヴルム:やはり同日、きみは街中を歩いていた。
[雑談]カストール:がんばれ!
[メイン]KPCリントヴルム:少し賑わった、大きな交差点から少女の声が聞こえてくる。
[メイン]KPCリントヴルム:どうやら、何かスピーチをしているようだ。
[メイン]大空 奏:「皆さん、じきに審判の時が訪れます。
[メイン]大空 奏:世界は終わりの時を迎えようとしているのです。
[雑談]ゼートス:かわいい
[雑談]カストール:かわいいけど
[メイン]大空 奏:今こそ神の信仰に目覚め、救いを受け入れるのです」
[雑談]コルッカ:あらかわいい
[雑談]カストール:笑ってしまう(審判)
[メイン]KPCリントヴルム:そうスピーチをする少女の傍らには、黒人の聖職者風の衣装を纏った男が佇んでいる。
[メイン]KPCリントヴルム:《知識》が振れるよ。
[雑談]コルッカ:変な宗教が流行り出すのも世界が不安定な証拠
[雑談]カストール:黒人
[雑談]ゼートス:うわ
[雑談]カストール:(殴りに行く構え)
[雑談]コルッカ:あっ
[雑談]ゼートス:黒人の神父ってだけでぎゃりぎゃりしあい
[雑談]ゼートス:したい
[雑談]KPCリントヴルム:今回のNPCはシナリオ作者さんがいっぱい用意してくれたからありがたく使わせて頂いたよ!
[雑談]カストール:なるほど
[雑談]カストール:覚えの無い絵柄だと思った
[雑談]コルッカ:なるほどなあ
[雑談]コルッカ:(ライフル構える)
[メイン]ゼートス:多分大学帰りだ。クソ兄貴と鉢合わせたくもねえから、何か飯でも食って帰ろうかとしたところで居合わせたんだろう。
[雑談]KPCリントヴルム:皆殺意が高い
[雑談]カストール:(戦闘ガチ勢だ)
[雑談]カストール:皆の立ち絵が並んでテンション上がってる
[雑談]KPCリントヴルム:色々にこにこしてしまう
[メイン]ゼートス:「....あ? なんだ? 演説?」
[雑談]コルッカ:女装しているお兄さんだもんなあ
[メイン]ゼートス:「.....神、とかなんとか、ワケわかんねーしうっさんくせーな。」
[雑談]カストール:立ち絵、400が自動調整入って、380が入らないあたり、このあたり調整のボーダーになってる感じかな……
[雑談]カストール:女装お兄さん
[メイン]ゼートス:変な宗教でも流行ってんのか?と思いながら記憶でも探る。
[雑談]カストール:割と外見の系統バラバラなの、楽しい。
[メイン]ゼートス:ccb<=65 知識
Cthulhu : (1D100<=65) → 77 → 失敗

[メイン]KPCリントヴルム:おっと、それじゃあ、まず演説を行ってる少女について。
[メイン]KPCリントヴルム:何処かで見た事があるような気がするが、よく分からない。
[雑談]ゼートス:きっとこれは完全に関心がないやつ
[メイン]KPCリントヴルム:テレビは普段見る方?
[雑談]コルッカ:この後で白くなるよ!
[雑談]カストール:俺も白くなるよ!
[雑談]ゼートス:外見の系統バラバラそれ、にこにこする
[雑談]カストール:完全に関心が無いのめちゃくちゃそれらしくて
[雑談]ゼートス:白くなる皆そわそわする(一人だけ黒い)
[雑談]KPCリントヴルム:ものくろーむ!
[雑談]カストール:リンくんで彩添えてる感じある
[雑談]コルッカ:紅白黒白
[メイン]ゼートス:そーだなー。見るもんは偏ってるが見る派だな。
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、そうだね、ゴールデンタイムに娯楽番組とかも見るとして、
[メイン]KPCリントヴルム:テレビで見た事がある気がする、とだけその少女に関しては思うだろうね。
[メイン]KPCリントヴルム:そして、居合わせたきみに黒人の聖職者が声をかけてくるよ。
[メイン]神父:「あなたは神を信じますか?」
[雑談]カストール:殴りてぇwwwww
[雑談]神父:こんな胡散臭い台詞初めてな気がしてる
[雑談]ゼートス:イケメンだけどこいつはもうwwwwwww
[雑談]コルッカ:(手袋してるかーーー
[雑談]カストール:うっさんくせぇwwwwwww
[雑談]カストール:(掌見えないね……
[メイン]神父:そう云いながら、きみに1枚のチラシを差し出しているね。
[雑談]神父:手袋してるよーー
[メイン]ゼートス:「そう言えばテレビになんか居たか、あいつ.....」 
[メイン]ゼートス:なんて呟いていたところで、一等うさんくせー奴に話しかけられたら鬱陶しそうに睨みもする。
[メイン]ゼートス:「......はあ? 俺は目で見たもんしか信じねえよ」
[メイン]ゼートス:棘がかった声でそう言いはするが、差し出されたら乱雑に受け取りもする。
[メイン]神父:「おや、では目に見えるものなら信じるのですね?」
[雑談]ゼートス:この神父...
[雑談]カストール:この神父ほんま
[メイン]神父:などと、含みありげにその神父は僅かに笑んだ様子だった。
[雑談]コルッカ:やべえものを見るフラグ…
[メイン]神父:チラシには先の少女が云っていたような、終末論のアオリがついている。
[メイン]神父:チラシの裏にはひとつ、住所が記載されているのも判るだろう。
[メイン]ゼートス:「......随分意味アリげじゃねーの。ま、見せられるもんならな」
[メイン]神父:どうやら、この宗教団体は【星の知恵派】というらしい。
[雑談]コルッカ:アカン
[メイン]ゼートス:「目の前にでも連れて来てくれたら信じてやるよ」
[雑談]ゼートス:あっっっ
[メイン]神父:「なるほど、流石にお連れするのは私にも不可能ではありますが。
[雑談]ゼートス:マジモンのあれや
[メイン]神父:もしかすると、明日辺り運が良ければ良いものが見れるかもしれませんね。
[雑談]コルッカ:隠されてすらいない(メメタァ
[メイン]神父:私達が信仰する神────この世界を創り給た創造神が、もうじき降臨します。
[メイン]神父:この世界の有り様を我が主は望まれてはおりません。
[メイン]神父:こんな世界は、神が望まれた世界ではないのです。
[メイン]神父:ですから、この世界はもうじき終わります────新しい世界を神が創り直すのです。
[メイン]神父:神を信じる者は、その時に共に新しい世界へと導かれるのですよ」
[メイン]神父:さて、その話を聞きながらだけれども。
[メイン]神父:《オカルト》か《知識/2》かな、キリスト教に興味があれば《知識》元値でもいいんだけれども。
[メイン]ゼートス:その益々胡散臭い微笑みを掲げる神父の言葉は話半分に、「ほーーん」とチラシをくだらなさそうに仰いでいた。
[メイン]ゼートス:「...運の問題なのかよ。」
[メイン]ゼートス:「ま、神が望もうと望まざろーと、どーだっていいけどよ。」
[メイン]ゼートス:俺は断然興味なんて無いから1/2知識だな。
[メイン]神父:「神の降臨に誰もが居合わせられる、という事はありませんからねえ……さて、あなたは幸運でしょうか、どうでしょうね」
[メイン]ゼートス:繰り上げでいいか?
[メイン]神父:なんて言いながら、どぞ!
[メイン]神父:繰り上げでおkですよ
[メイン]ゼートス:ccb<=33 知識65の半分
Cthulhu : (1D100<=33) → 90 → 失敗

[雑談]ゼートス:興味がなさすぎる
[メイン]神父:それじゃあ、第三次大戦が起きるとも云われているこのご時世、終末論を信じる者もそれなりにいる。
[雑談]カストール:今すごい興味ない顔してる
[メイン]神父:まあ、そういう人達なんだろう、と思うだろうね。
[雑談]コルッカ:興味のない顔してるね
[メイン]神父:神父の出で立ちや首にかかった十字から、キリスト系の団体かなって事くらいは浮かんだかもしれないね。
[雑談]カストール:此処に一部ガチ勢来てたらどうなってたsんだろって興味がちょっとだけある
[雑談]カストール:今のを知識で振れそうな方々
[雑談]神父:ガチ勢来たら戦争……?
[雑談]神父:(宗教戦争
[雑談]カストール:やばい
[雑談]コルッカ:ガチ勢がガチキレするのか
[メイン]ゼートス:「.......ふーん。幸運でも不幸でも構わねえけどよ。実際にあるとして」
[メイン]ゼートス:「居合わせたからどーってことでもねえ。信じたとして、信仰するかも別だ」
[雑談]神父:まあ、でも色々絡繰りがあってこの段階では多分キレる事はないんだ(にっこり
[雑談]カストール:あっ(察し
[メイン]ゼートス:「俺なら自分勝手に思い通りにならないか望み通りかしらないが、そんなもんでやり直す神なんかアテにでもできねーや」
[メイン]神父:神父はにこやかに、何処か興味深げにきみの言葉を聞いている。
[メイン]ゼートス:キリスト教関連の何か変な宗教か、とは思いながら半信半疑どころかまーったく信用してねえ顔でどーでもよさそうに聞いてたな。
[雑談]ゼートス:どっかの狂信者がきてたらどうしてただろうな...
[メイン]神父:きみの頭からつま先までを一瞥して、最後に神父はこう云うよ。
[メイン]神父:「申し遅れました、私、神父のナイと申します」
[雑談]ゼートス:ですよねーーーー
[雑談]ゼートス:多分がこわい
[雑談]カストール:wwwwwwwww
[雑談]コルッカ:隠さないなーーー
[メイン]神父:そうとだけ告げて、神父は少女の方へと戻っていく。
[メイン]神父:どうやら、演説が終わりに差し掛かっていたらしい。
[メイン]大空 奏:「────聞いてくれて、ありがとうございます」
[メイン]大空 奏:「皆さんの為に、今日は私、歌で神に祈りを捧げます」
[メイン]大空 奏:少女の演説を聴いていた人々の間にどよめきが起こった。
[雑談]カストール:それ聞いても大丈夫な歌だろうな???????
[メイン]大空 奏:じゃあ、《聞き耳》振ってみようか。
[雑談]カストール:(この段階だから大丈夫だって思うけど
[雑談]カストール:アイドルか何かかな
[雑談]コルッカ:まあ、SANが減るくらいじゃないかなああ
[メイン]ゼートス:「はあ....、....別に覚えておかねえとは思うけどな。」 
[雑談]カストール:SANのヘル唄
[メイン]ゼートス:そのまるで値踏みするかみてえな視線は気にくわねーなと思ったが、
[メイン]ゼートス:どうせこんな胡散臭え団体とはこれきりだろう、と思うからこそ
[メイン]ゼートス:テキトーに手でも振って歩き去ろうともしていたけど。
[メイン]ゼートス:ccb<=25 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=25) → 36 → 失敗

[メイン]大空 奏:それじゃあ、
[雑談]ゼートス:聞く気もない!!!!!!!!(成功しなさすぎでは??
[メイン]:「奏ちゃーん!」
[メイン]:と、アイドルオタク風の男が叫ぶ声が聞こえたかな。
[雑談]ゼートス:アイドル実際ありそう.......(この宗教なら
[雑談]コルッカ:アイドルwww
[メイン]大空 奏:そうして、場は俄かに静まり返る。
[雑談]ゼートス:ドルオタがwwwwwwwwwwww
[メイン]大空 奏:何処に機材が用意されていたのだろう、音楽が流れ出す。
[メイン]大空 奏:キリスト教系の讃美歌がベースになっているようで、一風独特な音楽だ。
[メイン]大空 奏:それに合わせて、少女が歌い出す。
[メイン]大空 奏:POW*5を振ろうかな。
[雑談]カストール:ぱう5
[雑談]コルッカ:やばい歌だ
[メイン]ゼートス:「.....なんじゃありゃ。宗教つーかアイドルかなんかみてーだな」
[メイン]ゼートス:叫ぶ声に通り過ぎようとした足が一瞬だけ、呆れたように止まって振り返りもする。
[メイン]ゼートス:ccb<=75 POW*5
Cthulhu : (1D100<=75) → 70 → 成功

[雑談]ゼートス:やべー歌だ!!!!!!!(せふせふ)
[雑談]カストール:(この卓全体的にPOW高いよね)
[雑談]カストール:←成長しまくった18
[メイン]大空 奏:それじゃあ、その歌は特に変哲もない、少し宗教色の強いアイドルソングだと思うだろう。
[雑談]ゼートス:一番低くて俺っていう
[雑談]コルッカ:成長すごいよね
[雑談]ゼートス:成長ほんますごいwwww
[メイン]大空 奏:特に心境に強い変化を及ぼす事もなく、
[雑談]コルッカ:リンちゃんもやべえ伸び方しているし
[メイン]大空 奏:やがて、歌い終わると少女は深々とお辞儀をしてその場を去っていく。
[メイン]大空 奏:神父もそれに付き従うように雑踏の中へと消えていった。
[雑談]コルッカ:終始興味がなさそうだった
[雑談]カストール:某KPれすとAFのせいだ……
[メイン]大空 奏:後に残された人々は熱狂冷めやらぬ様子で、
[メイン]:「嗚呼……宗教に興味なんてなかったけど、ちょっと調べてみようかしら……」
[雑談]コルッカ:分かるよ…(中学生が伸びて不定った
[メイン]:なんて、うわ言のように呟く人の姿が目に付いた。
[雑談]カストール:セイレーンの亜種か……?
[雑談]ゼートス:ぼうKPレス...
[雑談]ゼートス:ぽさあるなあ...
[雑談]カストール:(不定なってましたねぇ……
[メイン]ゼートス:クソ兄貴なら兎も角、アイドルなんてキョーミはミジンコ程も分かねえし。
[雑談]カストール:なんつーモンを街中で歌ってんだこの子は……
[雑談]KPCリントヴルム:お察しの通り、失敗したらSANがちょびっとね
[雑談]コルッカ:ヤバい曲を歌っているヤバイ宗教
[雑談]コルッカ:終末感ある
[メイン]ゼートス:傍目に眺めながら、随分熱狂的なやつらにはそれほどか?なんて目も白々しそうに向けてた。
[雑談]カストール:マジモンじゃねーか!!!!!
[メイン]ゼートス:「.......、なんか、様子の変なやつもいるけど」
[雑談]KPCリントヴルム:神父とのやりとりが大変楽しい感じで、技能はあれだったけど良かったと思っているKP
[メイン]ゼートス:まるで熱に浮かされたみてえなうわ言を通りすがりに聞けば、
[雑談]KPCリントヴルム:というか、技能的にこの導入は誰がいっても多分な!っていう
[雑談]カストール:ははは
[メイン]ゼートス:ファン、にも見えないような人間だったからこそ────怪訝にも思いもしたけど。
[雑談]コルッカ:技能はねえ仕方ない
[メイン]ゼートス:このご時世にも相変わらず変なやつらもいたもんだなー、なんて。
[メイン]ゼートス:思っちゃ、暇つぶしみてえに手元のチラシを見ながら帰ろうとするだろな。
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、街頭を離れた処で導入はおしまいでフリータイムになるね。
[メイン]KPCリントヴルム:何かしたい事があるなら、やってもらって大丈夫だよ。
[雑談]ゼートス:やりとりがにこにこめっちゃ楽しかった(終始興味なさそうですまんな!!!!って感じだった)
[メイン]KPCリントヴルム:チラシには終末論っぽい内容と、星の知恵という団体の情報があるというのと、
[メイン]KPCリントヴルム:さっきの女の子の写真と一緒に「大空 奏」という名前が載っているね。
[メイン]KPCリントヴルム:「SAN48は星の知恵派を応援しています」
[メイン]KPCリントヴルム:とも書かれていたかな。
[雑談]カストール:ンン~~~~~~~
[雑談]コルッカ:SAN48
[雑談]カストール:エスエーエヌフォーティーエイトな!!!!
[雑談]コルッカ:あいどるーーーーー
[雑談]KPCリントヴルム:SAN48です(ぴーす
[メイン]ゼートス:そうだな、家に帰ったらパソコン関連が得意なクソ兄貴にでも連絡取って
[雑談]カストール:なんつーアイドルプロデュースしてんだ!!!!!
[メイン]ゼートス:「こんなのに会ったんだが知ってるか?」って星の知恵とか、SAN48とか調べさせたりしてるだろうな。
[雑談]ゼートス:(やっぱり顔)
[雑談]カストール:兄の有効活用
[雑談]ゼートス:兄の有効活用(調べ物を投げるクズ弟)
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、後々の補正に加えてSAN48について出しておこうかな。
[メイン]KPCリントヴルム:概ね折り込んではあったので目新しくはないかもだけど、
[メイン]ゼートス:お、やった
[雑談]カストール:あなたは今日でにゃる推しとか謳われたら殺しに行くしかないアイドル
[メイン]KPCリントヴルム:最近人気のアイドルグループ、SAN48。
[メイン]KPCリントヴルム:一風変わったグループで、キリスト教系の讃美歌を全面に押し出した楽曲が多い。
[メイン]KPCリントヴルム:パフォーマンスにも宗教色が強い事で有名だ。
[メイン]KPCリントヴルム:大空奏、18才。
[雑談]ゼートス:炎上(物理)させなきゃ...
[雑談]ゼートス:誰かクトゥグア呼べ
[雑談]コルッカ:SAN値の低そうなアイドルだなあ
[メイン]KPCリントヴルム:彼女はそのメンバーで、趣味は眠る事。
[メイン]KPCリントヴルム:居眠りキャラとして愛されているらしい。
[雑談]ゼートス:ねむること...
[雑談]コルッカ:夢ばっかり見てるのか……
[メイン]KPCリントヴルム:星の知恵派は、キリスト教系の教義を掲げる一派だという事も分かるね。
[雑談]カストール:この子
[メイン]KPCリントヴルム:終末思想や新しい世界という辺りに若干の偏りがあるらしい。
[メイン]KPCリントヴルム:と、この辺りが出てくるかな。
[メイン]ゼートス:ふんふん
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、共通の導入に移っていこうかな!
[雑談]カストール:共通導入!
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Daily】
[雑談]ゼートス:共通!
[メイン]KPCリントヴルム: 
[雑談]コルッカ:合流かなー
[メイン]KPCリントヴルム:此処からは、各自自宅で同じような事が起きてるものとして見てね。
[メイン]KPCリントヴルム:---- 自宅 ----
[メイン]KPCリントヴルム:きみ達は、それぞれに異様な体験をしつつも自宅へと帰ってきた。
[メイン]KPCリントヴルム:そうして、そのまま夕飯の時刻を迎えるだろう。
[メイン]KPCリントヴルム:世界に対する違和感をきみ達は覚えているだろうけれど、
[メイン]KPCリントヴルム:其処だけはいつも通りの食事風景が広がっている筈だ。
[メイン]KPCリントヴルム:そんな時、来訪者を告げる呼び鈴が鳴った。
[メイン]KPCリントヴルム:どうやら、宅配便らしい。
[メイン]KPCリントヴルム:特に何も送られてくる予定はなかった筈だけれど。
[メイン]KPCリントヴルム:誰からだろう、そう疑問に思いながらもきみ達はそれぞれ荷物を受け取る。
[メイン]KPCリントヴルム:そして、判子を捺そうとして、あるいは荷物を受け取って気づくだろう。
[メイン]KPCリントヴルム:差出人は、きみの名前だ。
[メイン]KPCリントヴルム:受取人も、きみの名前だ。
[メイン]KPCリントヴルム:筆跡はきみのものと酷似している。
[メイン]KPCリントヴルム:しかし、きみは自分宛に何処かから荷物を送った憶えはない。
[メイン]KPCリントヴルム:小包は小さい。
[メイン]KPCリントヴルム:受け取って中身を見るならば、それは直径3cmくらいの水晶球だ。
[メイン]KPCリントヴルム:メッセージの書かれたメモが1枚、同封されている。
[メイン]KPCリントヴルム:『必要なものだから、決してなくさないで』
[メイン]KPCリントヴルム:そういった内容の文言が、やはりきみの筆跡で綴られている。
[メイン]KPCリントヴルム:さて、水晶に関しては《オカルト》《地質学》《博物学》が振れる。
[メイン]KPCリントヴルム:他にも何か気になれば《目星》でもいいよ。
[メイン]カストール:受け取った、自分からの荷物。不思議に思うけども……訝しみはしなかった。
[メイン]カストール:俺と同じ筆跡なんて、ポリュデウケースくらいなものだけども。弟がこんなものを、名前を騙って送ってくるとも思えない。
[メイン]カストール:「……なんだろう、これ。」
[メイン]カストール:気になって、そうだね。初期値チャレンジと目星行こうか。
[メイン]KPCリントヴルム:順番に振ってっていいよ! 揃ってから情報は出すね。
[メイン]カストール:ccb<=10 博物学初期値チャレンジ
Cthulhu : (1D100<=10) → 12 → 失敗

[メイン]カストール:ccb<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 10 → スペシャル

[メイン]ゼートス:「....、あー? なんだこれ?俺の名前?」
[メイン]ゼートス:「...くっだらねえ、手の込んだいたずらをするやつもいるんだな」
[メイン]コルッカ:荷物は宛先は日本語だろうけれど、多分メモは、フィンランド語で書かれていたんだろうね
[メイン]ゼートス:頼まれごとだかなんだかでクソ兄貴は今は家にいないが、あいつの仕業か?なんて多少思いもしたけど。
[メイン]コルッカ:こんな風にモノを隠した覚えはないけどなあと、首を傾げつつ
[雑談]KPCリントヴルム:フィンランド語、大変良い
[雑談]カストール:こっちのもギリシャ語かなぁ……ってふと
[メイン]コルッカ:ccb<=10 博物学初期値
Cthulhu : (1D100<=10) → 29 → 失敗

[雑談]KPCリントヴルム:メモは母国語とかで取るだろうしねえ
[メイン]ゼートス:それにしても似てる筆跡に首を傾げながら、雑に水晶球を掌の上で転がしてみたりもする。
[メイン]コルッカ:ccb<=85 目星
Cthulhu : (1D100<=85) → 41 → 成功

[メイン]ゼートス:ccb<=45 博物学
Cthulhu : (1D100<=45) → 77 → 失敗

[メイン]ゼートス:ccb<=60 目星
Cthulhu : (1D100<=60) → 94 → 失敗

[メイン]KPCリントヴルム:ccb<=80 博物学
Cthulhu : (1D100<=80) → 60 → 成功

[雑談]ゼートス:ギリシャ語だろうなあ
[メイン]KPCリントヴルム:ccb<=86 目星
Cthulhu : (1D100<=86) → 61 → 成功

[メイン]コルッカ:水晶玉を手に乗せて覗き込んだりもしたんだろう
[雑談]カストール:さすリン
[雑談]ゼートス:こいつ....(技能成功しなさすぎる)
[雑談]コルッカ:さすリン
[雑談]ゼートス:さすりん
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、まず水晶玉に関しては皆はよくある占いの玉みたいだなって感想くらいだったろうかな。
[メイン]KPCリントヴルム:「ちゃんとした水晶っぽい……そこそこの大きさだよね、珍しいっていうか」
[メイン]KPCリントヴルム:「何でこんなもの……?」 と首を傾げるリンの姿がありました
[メイン]KPCリントヴルム:そして、目星成功のカストールとコルッカさん
[メイン]KPCリントヴルム:水晶玉の内部にちらりと、電気基盤のパターン回路のような模様が見えたよ。
[雑談]ゼートス:電気基盤
[メイン]カストール:「……あれ?」
[雑談]コルッカ:基盤
[メイン]コルッカ:「え、あれ?」
[雑談]KPCリントヴルム:メタ的に云うと だいじなものだよ!
[雑談]ゼートス:だいじなもの!!!
[雑談]コルッカ:だいじそう!
[メイン]カストール:なんだろう、これ、って。その模様をじぃっと観察してみようか。
[雑談]カストール:めっちゃだいじそう
[メイン]コルッカ:透明な筈だよなあって、覗いてやはり首を傾げる
[メイン]ゼートス:なぁーんにもわかんねえからひたすらコロコロしてる!!
[メイン]KPCリントヴルム:その基盤は今はそれ以上何か動きがある様子はないね。
[メイン]カストール:「レーザー彫刻……っぽさも、ないよなぁ。」
[メイン]KPCリントヴルム:けれど、メモの事も相俟って、何故だか手許に置いておこうという気になったろう。
[メイン]KPCリントヴルム:置いておくんだ(KP
[メイン]カストール:ふしぎなものはたくさん持ってるから、そういうものかなって認識で。
[メイン]コルッカ:はい
[メイン]カストール:なくしちゃだめだから、そうだね。
[メイン]カストール:小さな巾着袋に入れて、鞄にでも収めておこう。
[メイン]KPCリントヴルム:といった感じで、その荷物に対する疑問は尽きないだろうけれども。
[メイン]コルッカ:大事そうだなあ、って思ってそうだな、割れないようにタオルにでもくるんでおこう
[メイン]KPCリントヴルム:出所を探りようもなければ、きみ達はその後、食事に戻るだろう。
[メイン]ゼートス:そのうち転がすのも飽きたが、ふしぎなことってのもクソ兄貴の話とかでありはするらしいのは知ってるからな。
[メイン]KPCリントヴルム:食事が終わればお風呂に入り、いつも通りに就寝する運びとなる。
[メイン]ゼートス:雑だけどリュックにでも突っ込んでおく。
[メイン]KPCリントヴルム:では、各々水晶はきっと自室の中にあるね。
[雑談]カストール:(みんなふしぎなことに馴染みすぎている)
[メイン]KPCリントヴルム: 
[メイン]KPCリントヴルム:BGMoff
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Doomsday】
[メイン]KPCリントヴルム:その夜、きみ達は夢を見る。
[雑談]ゼートス:(ふしぎなことに遭遇してないけど絶対話は聞いてるからな)
[メイン]???:「────えますか、聴こえますか?」
[雑談]コルッカ:(ふしぎなことに慣れ過ぎている)
[メイン]???:聞き覚えのない女性の声だ。
[メイン]???:そうして、ふ、とひとりの金髪の女性の姿がその場に浮かび上がる。
[メイン]???:次いで、他の探索者達の姿が真っ暗な空間にぼんやりと像を結んだのを見るだろう。
[メイン]???:「メッセージが届いたのは、あなた達だけですね」
[メイン]???:「お願いです、明日の正午に東京タワーの“あった”場所に来て下さい」
[メイン]???:「もう、あなた達しか」
[雑談]ゼートス:しかし美人さん
[メイン]???:「この世界を救えるのは、あなた達しか居ないんです」
[メイン]???:「急にこんな事を云われても、戸惑いますよね」
[雑談]カストール:可愛いし立ち絵の雰囲気好き
[メイン]???:「ごめんなさい、今はこちらから声を届けるのが精一杯で」
[雑談]ゼートス:わかる(わかる)
[メイン]???:「来てくれれば、説明しますし、目が覚めればきっと分かります」
[メイン]???:「────待っています」
[メイン]???:そう告げて、女性の姿はまた真っ暗な闇の中に解けていく。
[メイン]???:きみはその少女と、他の3人の姿を視認してやがて夢から醒めるだろう。
[メイン]???:BGMoff
[メイン]KPCリントヴルム:そうして、夢は醒めた。
[メイン]KPCリントヴルム:良い天気だ、綺麗な青空に陽の光が射している。
[メイン]KPCリントヴルム:起きてすぐに頭を過るのは先程の夢の内容だろう。
[メイン]KPCリントヴルム:さて、きみ達の家から東京タワーは見えたりするだろうか。
[雑談]コルッカ:しかし、東京タワーの あった 場所かあ
[メイン]KPCリントヴルム:或いは、朝のお天気番組を見たりはするかな?
[雑談]ゼートス:あった....の意味深感
[雑談]カストール:意味深すぎる
[メイン]カストール:……夢の内容に不思議に思いながら、朝のテレビチェックは日常だからね。
[メイン]カストール:東京タワーが見えるかは……他の皆の住所にも関わるから曖昧だけど
[メイン]カストール:お天気番組は見るよ! 
[メイン]ゼートス:変な夢見た...って頭ぐしぐし引っ掻きながら、目覚ましがてらテレビは見るぞ。俺も。
[メイン]コルッカ:夢で言われた事や、知り合い達の姿を考えつつもお天気番組は日課としてみるかな
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、テレビをつければいつも見るお天気番組がやっているね。
[メイン]ゼートス:朝飯でも片手に見てよう
[メイン]KPCリントヴルム:画面越しにきみ達はふと、お天気キャスターの後ろに映り込む東京タワーに意識をやった。
[メイン]KPCリントヴルム:来て欲しい、と告げられたその建物。
[メイン]KPCリントヴルム:その、上に。
[メイン]KPCリントヴルム:BGM_Unrest#C
[メイン]KPCリントヴルム:青空を背に、よく分からないものが────名状し難いものが、浮かんでいた。
[メイン]KPCリントヴルム:謎の歪な肉塊が球体となって泡立ちながら、質量を増していく。
[メイン]KPCリントヴルム:そこから伸びた触腕が、何の前触れもなく無造作に振り被られた。
[メイン]KPCリントヴルム:まるで不要な玩具を壊すかのように、東京タワーがいとも容易く薙ぎ払われる。
[メイン]KPCリントヴルム:そうして、きみ達はその大きさに気がついた。
[メイン]KPCリントヴルム:遙か上空にいたから、ぱっと見ではそれほど大きく見えなかっただけで、
[雑談]ゼートス:ひえ
[メイン]KPCリントヴルム:そいつは、ただのひと振りで一帯を更地にできる程に巨大であったのだ、と。
[メイン]KPCリントヴルム:東京タワーの“あった”一帯を一瞬で更地に変えた後、それは空へと消えていった。
[メイン]KPCリントヴルム:決して、目にする筈のないものをきみ達は見た。
[雑談]カストール:ひええ
[メイン]KPCリントヴルム:SANcをどうぞ。
[雑談]コルッカ:ひぇ
[メイン]カストール:「ッ────!」
[メイン]コルッカ:「…………は?」
[メイン]KPCリントヴルム:「え、っ……」
[メイン]カストール:テレビ越しとは言え、あまりにも、あまりにも大きなそれが
[メイン]ゼートス:「.........、は、あ........?」
[メイン]KPCリントヴルム:ccb<=76 SANc
Cthulhu : (1D100<=76) → 9 → スペシャル

[メイン]ゼートス:「なんだ、これ........?」
[メイン]コルッカ:あ、AF効果で+15だから95でいいかな?
[メイン]カストール:質量の暴力を以て、東京タワー……今でもシンボルたるそれを、壊すのを
[メイン]KPCリントヴルム:95でいいよ!
[メイン]ゼートス:ccb<=75
Cthulhu : (1D100<=75) → 59 → 成功

[メイン]カストール:確かに、はっきりと、見てしまった。
[メイン]カストール:ccb<=84 SANc
Cthulhu : (1D100<=84) → 26 → 成功

[メイン]コルッカ:ccb<=95 SANc
Cthulhu : (1D100<=95) → 64 → 成功

[メイン]KPCリントヴルム:よしよし、皆強いね
[メイン]カストール:「…………いま、の。」
[メイン]KPCリントヴルム:今水晶玉が手元にある人っている?
[メイン]カストール:出かける前で、鞄は近くに於いてるから
[メイン]コルッカ:タオルに包んだだけだから、テーブルにあるかも?
[メイン]カストール:手元というよりは 近くに、って感じかな。
[メイン]カストール:隣の椅子くらいのところ。
[メイン]ゼートス:リュックの中だし、手元にはないなあ。
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、もし視認できるような場所にあるとしたら、ってくらいのフレーバーだけども。
[メイン]KPCリントヴルム:きみ達がその化け物を目撃した瞬間、水晶玉が淡く光ったよ。
[メイン]コルッカ:まるで映画のように、東京タワーが薙ぎ払われる光景に思わずテーブルに手をついて
[メイン]KPCリントヴルム:SAN減少は1でいいよ。
[メイン]コルッカ:その拍子にきっと、タオルがずれて水晶玉が見えたんだろう。
[メイン]カストール:ふむ
[メイン]KPCリントヴルム:ゼートスさんは手許にはないけど、家の中にあるならおっけーとしよう。
[メイン]コルッカ:「今、光った……?」
[メイン]カストール:じゃあ、テレビで東京タワーが崩されるのを見て
[メイン]コルッカ:90>89
[メイン]カストール:スマホのニュースなんかも漁ろうって、鞄から出した拍子に
[メイン]ゼートス:まるで、簡単に積み木とか、ブロックでも倒すくらいことなげにへんなものが”それ”を倒してくありさまに
[メイン]カストール:巾着袋も一緒に出て来たってことにして。
[雑談]KPCリントヴルム:本来なら失敗で1d10という
[メイン]カストール:「今の、まさか……」
[雑談]KPCリントヴルム:お察し案件の
[メイン]カストール:テレビで見えた壮絶なシーンが、ドラマや映画ではないことに
[メイン]ゼートス:映画の宣伝とか、そういうCGかなんかかと強く疑いもしてた。
[メイン]カストール:流石に動揺も、する。
[雑談]コルッカ:いきなりおおきい
[メイン]KPCリントヴルム:76>75
[メイン]カストール:84>83
[メイン]ゼートス:おっけーでよかった
[雑談]KPCリントヴルム:出しておかねば…というやつだから(大きい
[メイン]ゼートス:75>74
[雑談]コルッカ:イニシアティブもいじっとこ
[メイン]カストール:スマホでネットニュースとテレビのニュース、同時に漁ろうとしたときだ。
[雑談]ゼートス:いじいじ
[雑談]ゼートス:ひえ
[メイン]カストール:「……光った?」
[雑談]KPCリントヴルム:ありがとありがと!
[雑談]カストール:お
[メイン]KPCリントヴルム:さて、ではテレビの中の光景の続きを。
[雑談]カストール:ありがとうございます!
[メイン]KPCリントヴルム:テレビの中で、サイレンが鳴り響いている。
[メイン]カストール:水晶玉が視界に入るようにしながら、スマホの画面から目を離して テレビを見よう。
[メイン]KPCリントヴルム:救急車、パトカー、消防車、ありとあらゆるエマージェンシーが出動しているらしい。
[メイン]KPCリントヴルム:アナウンサーも通りすがりの人も、あまりの出来事に正気を失っている。
[メイン]ゼートス:多分水晶玉についてはとっさに思い出さねーから、そのまま食い入るようにテレビでも見てた。
[メイン]KPCリントヴルム:街や交通機関も、都心に近付けば近付く程混乱している事だろう。
[メイン]コルッカ:思わず水晶玉を手に持ちながら、テレビで流れる光景を見ている
[メイン]KPCリントヴルム:きみ達は改めて夢の内容を思い出す。
[メイン]KPCリントヴルム:「正午に東京タワーの“あった”場所に来て下さい」
[メイン]カストール:「……ああ、……まさか。」
[メイン]カストール:夢の内容、過去形の言葉。
[メイン]KPCリントヴルム:この状況の中へ向かうのは、かなり危険ではないかとも思うだろうけれども、行かなければと思うだろう。
[メイン]カストール:自分宛ての荷物の存在。……本来ならば考えもしないようなことだけども。
[メイン]コルッカ:「東京タワーのあった、場所」
[メイン]ゼートス:「.........マジ? 手の込んだCMとかじゃねーの、これ?」
[メイン]KPCリントヴルム:家を出るなら、何か護身用のものでも持って行こうと思ったりもするかもね。
[メイン]カストール:「……行かなきゃ。」 
[メイン]コルッカ:まさに今無くなった事を思い出しながら
[メイン]ゼートス:「そういえば、なんか...、言ってたな。”あった場所”、って」
[メイン]KPCリントヴルム:さて、きみ達の家だけれども。
[メイン]ゼートス:変な言い回しだとは思っちゃいたけど。
[メイン]KPCリントヴルム:「こんな歴史:を辿った世の中だ」
[メイン]KPCリントヴルム:(何か変な記号が入った
[メイン]KPCリントヴルム:きみ達の家には、きみ達が扱える武器が普段から護身用として備えてある。
[メイン]KPCリントヴルム:刃がついていても、実弾が込められていても構わない。
[メイン]カストール:(なるほどなぁぁぁ)
[メイン]コルッカ:「…………行くか」
[雑談]ゼートス:なるほどなるほど
[メイン]カストール:……持って行くのは
[メイン]KPCリントヴルム:何故なら、この世界はきみ達の暮らしていた世界とは違うのだから。
[雑談]コルッカ:なるほどなああ
[メイン]KPCリントヴルム:荒廃し、治安もすっかり悪化した惨憺たる世界。
[メイン]KPCリントヴルム:この状況下で家を出るなら、武器を携行していても何かを問われる事はないだろうね。
[メイン]KPCリントヴルム:という訳で、武装して家を出れるよ!
[メイン]カストール:弟と揃いで買ったキーホルダーよりも、もう少し物騒な棘付きのナックル。催涙スプレー。不思議な空間で手に入れたチョーカーと、弟から護身用にって受け取ったナイフ。
[メイン]ゼートス:持ち物かいてるやつからさらに追加して持っていても大丈夫?
[メイン]カストール:いつでも持って行けるようにと、一つの鞄に纏めてある、持ち運び用の本格的な医療器具類。
[メイン]KPCリントヴルム:うん、追加して大丈夫だよ!
[メイン]ゼートス:ありがとう!
[メイン]KPCリントヴルム:この世界観の中で持ってけると思うものなら何でも足してもらって大丈夫だから
[メイン]カストール:通り魔のこともあったから、防刃チョッキを中に着こんで
[メイン]ゼートス:1も2もなくチェーンソーの入ったケースと、そのまんま昨日の荷物を詰め込んだカバンをひっつかんで。
[メイン]カストール:録音機の内臓されたボールペンと、ピンバッジを胸ポケットに仕込んだ白衣に腕を通す。
[メイン]コルッカ:こんな世の中だ、僕は、前職を止めた後だって変わらず準備万端にしてあった装備を持って家を出よう
[メイン]カストール:(立ち絵は次回!)
[メイン]KPCリントヴルム:立ち絵がかわったーー
[メイン]カストール:証拠提出に使えるようにと、小型カメラを内蔵したバインダーも手にして
[メイン]ゼートス:混乱しまくった世界じゃ何があるかもわからねえし、
[メイン]KPCリントヴルム:よし、それじゃあ、きみ達はそれぞれに装備を整えて、東京タワーへと向かう事になるよ。
[メイン]ゼートス:ついでに実習とかで使う本来は畜産用のもんだけど、ないよりはマシか?ってロープもリュックに突っ込む。
[メイン]コルッカ:自宅にライフルは2丁ある、自分が使うならば狙撃銃の方だけれど
[メイン]ゼートス:(立ち絵ー!!)
[メイン]KPCリントヴルム:装備は、EP1に入るまでにやっぱこれ、って足してもらってもまあ構わない!
[メイン]カストール:自衛と、それから、救護用に装備を整えて、家を出るよ。
[メイン]KPCリントヴルム:としておきながら、次のシーンへ移るね。
[メイン]カストール:はぁい
[メイン]コルッカ:夢でリン君の姿も見たから、競技用のライフルの方も持って行こう
[メイン]KPCリントヴルム:BGM_EP0
[メイン]KPCリントヴルム:(コルッカさんが優しい
[メイン]KPCリントヴルム:---- 東京タワー跡地 ----
[メイン]KPCリントヴルム:きみ達は東京タワーの“あった”場所へとやって来た。
[メイン]KPCリントヴルム:厳密には、東京タワーのあった区画────としか云えない。
[メイン]KPCリントヴルム:何故なら、あの化け物が薙ぎ払った一帯は一面の砂漠と化しており、東京タワーの建っていた形跡などもう判別のつきようもなかったのだから。
[メイン]KPCリントヴルム:改めて、現実離れした出来事を実感する事だろう。
[メイン]KPCリントヴルム:事態の大きさに、SANcをして貰おうか。
[メイン]カストール:「ッ…………」
[メイン]カストール:ここは本当に、東京なのだろうか。
[メイン]KPCリントヴルム:なお、この辺りできみ達は互いの姿を認めたりもするだろうね。
[メイン]カストール:タワーの会ったところを目指したはずなのに、広がっていたのは何もない砂漠だ。
[メイン]コルッカ:「改めて見るとこれは……」
[メイン]KPCリントヴルム:「……ほんとに、あの化け物が」
[メイン]カストール:日本の、首都。物にあふれた場所だったはずの底が
[メイン]カストール:まるで、最初っから。なんにも、なかったみたいだ。
[メイン]コルッカ:瓦礫の山ならまだましだったかもしれない、でも広がっているのは砂漠だ
[メイン]カストール:ccb<=83 SANc
Cthulhu : (1D100<=83) → 62 → 成功

[メイン]ゼートス:「....、まーだ寝ぼけてるんじゃあねーよな?」
[メイン]コルッカ:ccb<=95 SANc
Cthulhu : (1D100<=95) → 18 → スペシャル

[メイン]KPCリントヴルム:ccb<=75 SANc
Cthulhu : (1D100<=75) → 68 → 成功

[メイン]ゼートス:ccb<=74
Cthulhu : (1D100<=74) → 1 → 決定的成功/スペシャル

[メイン]KPCリントヴルム:成功は減少なしだよ。
[メイン]KPCリントヴルム:お
[メイン]ゼートス:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]カストール:強い
[メイン]コルッカ:1くりつよい
[メイン]KPCリントヴルム:技能成功権折角だからひとつあげるね!
[メイン]ゼートス:技能はことごとく失敗してたのに...
[メイン]ゼートス:やったぜ!
[メイン]KPCリントヴルム:次EPに持ち越してもいいよ
[メイン]ゼートス:これは嬉しい(メモしておこう)
[メイン]KPCリントヴルム:その砂漠を視認できるようになった辺りから、きみ達の手にしている水晶玉が淡く光を帯びた。
[メイン]カストール:そこで、皆の姿が見えれば。
[メイン]KPCリントヴルム:光は一条の線をなり、砂漠の一点を指し示す。
[メイン]KPCリントヴルム:まああれ、ラピュタを指し示す飛行石みたいなビジュアルで(
[メイン]ゼートス:文字通りのとーきょーさばく、ってなった場所に何ともいえねえようなため息でも吐いて。
[メイン]KPCリントヴルム:「皆、やっぱり……あれ、夢じゃなかった」
[メイン]カストール:「リン、コルッカさん、ゼートス。」 見知った顔だ、皆。
[メイン]カストール:少しだけ、すこしだけ。頼りなく手を、振ってから。
[メイン]コルッカ:「やっぱり君たちもか」
[メイン]KPCリントヴルム:そう云いながら、掌に水晶玉を乗っけて皆に近付いていくよ
[メイン]カストール:示された一点を、見ようか。
[メイン]ゼートス:その更地に帰った場所に、昨日の運がよければ、とかなんとかほざいていた神父の姿でも思い出しながら、だ。
[メイン]コルッカ:光に気づいて水晶玉を取り出して、光の先を見よう
[メイン]KPCリントヴルム:「変な事ばっかりって思ってたけど、でも、これ、現実……なんだよね」
[メイン]カストール:「現実、に、違いないね。」
[メイン]KPCリントヴルム:皆がそれぞれ手にした水晶玉は同じ場所を指し示す。
[メイン]ゼートス:「......なんだ、なんか...、知った顔ばっかだな」
[メイン]KPCリントヴルム:砂漠の只中、よく目を凝らせば人影があるのが見えるね。
[メイン]ゼートス:皆の手に乗った水晶玉を見たら、俺も思い出したみてーに取り出すかな。
[メイン]コルッカ:「現実みたいだね、残念なことに」
[メイン]KPCリントヴルム:近付けば、夢の中で見た女性だとも解るよ。
[メイン]ゼートス:「.....なんなんだろうな、これ。意味わかんねーけど」
[メイン]カストール:「知った顔、ばっかだよねぇ。……逆に言えば これだけだったって、ことだ。」
[メイン]カストール:夢の中で、メッセージを受け取れたのは。
[メイン]カストール:夢の中でみた女性が見えれば、其方に歩み寄ろう。
[メイン]KPCリントヴルム:「ちょっとほっとしたけど、でも、俺達だけ……って、云ってたね」
[メイン]KPCリントヴルム:では、きみ達が女性の方へ近づくならば、あちらもきみ達に気づく。
[メイン]カストール:「……こんにちは。あなたが、俺達を呼んでくれた人、ですよね?」
[メイン]コルッカ:「まあ、全く知らない相手よりかは安心できるんじゃない」
[メイン]カストール:こんな状況だけども、怪しい人には思えなかったから。
[メイン]セシリー:「良かった、来てくれて……」
[メイン]コルッカ:安心させるように、にこっとしてから、女性の方へ行こう
[メイン]ゼートス:「...、そーだな。顔もなんもしらねえやつらよりかは全然いいや」
[メイン]セシリー:「突然あんな方法で呼び立てて、ごめんね」
[メイン]セシリー:そう、胸を撫で下ろしながら笑いかける。
[メイン]カストール:「こんな状況だ。夢の中ででも、ああやって呼んでくれたんだから。」
[メイン]カストール:「来ない理由なんて、ないだろう?」
[メイン]カストール:そう、俺も笑いかけよう。こんな状況だからこそ。
[メイン]コルッカ:「君は、昨日夢で話しかけてくれた子だよね。どういう事か説明してくれる?」
[メイン]セシリー:「心強い事云ってくれるわね」
[メイン]ゼートス:安心させるような姐さんの顔にまあ、安心だってしもするけど。
[メイン]カストール:「俺はカストール。……この状況について、何か、知ってるんだよね?」
[メイン]ゼートス:歩み寄る姿を追っかけて、置いてかれねえように一緒に近づく。
[メイン]セシリー:「ええ、勿論。この状況について、あなた達なら信じてくれると思うから」
[メイン]カストール:って、コルッカさんに続く様に問いかけてみよう。
[メイン]セシリー:「私はセシリー・ハルフォード、ミスカトニック大学の学生────タイムトラベラーでもあります」
[雑談]ゼートス:みすかとにっく
[メイン]セシリー:「あなた達は多分、この世界に違和感を感じていると思うけれど。
[雑談]コルッカ:やばい単語ばっかりでてくる
[メイン]セシリー:この世界は、改竄された歴史の上に成り立ってしまった世界です。
[メイン]セシリー:この世界は本来、このように荒廃してはいなくて。
[雑談]カストール:やばい
[メイン]セシリー:あなた達の記憶にあるように、もっと、平和な世界でした。
[メイン]セシリー:私は、元の世界の記憶を残した人にその水晶玉が届くようにしたの。
[メイン]セシリー:元の世界の記憶がある人達でなければ、この世界は元には戻せないから」
[メイン]セシリー:その言葉に、きみ達は確信を得る。
[メイン]セシリー:BGM_Truth
[メイン]セシリー:違う、この世界はやはり違う。
[メイン]セシリー:もっと、もっと、世界はまともだった。
[メイン]セシリー:未来があった筈だった。
[メイン]セシリー:犯罪率は、こんなに高くなかった。
[メイン]セシリー:夜であっても、女子供がひとりでも、きちんと気をつけていれば外を出歩く事ができた。
[メイン]セシリー:地震で小さな国々が危機に瀕しているなんて事はない。
[メイン]セシリー:アメリカは先の大戦以来、核のスイッチを押してはいない。
[メイン]セシリー:終末論に熱を上げる程、人々の暮らしは絶望的なんかじゃない。
[メイン]セシリー:朧気だった違和感が明確な差異として認識される。
[メイン]セシリー:きみ達は確かに、思い出した。
[メイン]セシリー:きみ達が暮らしてきた世界の記憶と、きみ達が知る限りの正しい歴史を。
[メイン]セシリー:(ここから、本来の歴史の知識についてロール上で思い出す事ができるようになります)
[メイン]セシリー:(また、きみ達はこの世界の歴史についても知識を有しているので
[メイン]セシリー: 歴史ロールや知識ロールは両方に対して同時に振らせて貰う事になります)
[メイン]カストール:「────……」
[メイン]ゼートス:「...まーー、今さら疑うとかなんとかもねえし、なー」
[メイン]ゼートス:「タイムトラベラーとか、世界がどうとか、ふつーならゲームかなんかのやりすぎかよって思うけど...」
[メイン]カストール:彼女の言葉は、普通ならば信じられないようなものだけども
[メイン]カストール:こんな状況だ。それに
[メイン]ゼートス:「そもそも、いろいろ、変な気がしてた────、...いや変なんだよな。これ」
[メイン]カストール:今、確かに。自分の中で明確になった、違和感の正体が、あった。
[メイン]カストール:世界はもっと、まともだった。
[メイン]カストール:……こんな世界じゃ、なかった。
[メイン]ゼートス:そう、普通なんかじゃ笑い飛ばすような言葉でも、今目の前に見せられたら信じるしかない。
[メイン]カストール:「……ああ、そうか。」
[メイン]カストール:「そう、だった。」
[メイン]コルッカ:「……、…そうだった。僕は、辞めた筈だったんだ」
[メイン]カストール:「こんなもの、持たなくったって。俺は、歩いていられたんだ。」
[メイン]ゼートス:昨日のあの神父にだって言ったことだ。目の前にあるもんは、信じるしかない。
[メイン]カストール:確かに、不思議なことはよくおこったけども。
[メイン]セシリー:「────本当の世界を憶えているあなた達なら、信じてくれると思ってました」
[メイン]コルッカ:今、も確かにあの軍事会社は辞めたけれども、もっと平和に暮らそうとしてたはずだ
[メイン]ポリュデウケース:「────ちゃんと、帰るから。」
[メイン]ポリュデウケース:「ちゃんと、 待っててくれよ。」
[メイン]カストール:弟が、そうやって。
[メイン]コルッカ:競技の方に専念しようとしていたはずだった
[メイン]カストール:祈るみたいに、希うみたいに。
[メイン]カストール:俺の手を握る必要もなかった、はずなんだ。
[雑談]セシリー:(一瞬、すわ現役のままのコルッカさんが来るかと席を立ちかけた
[メイン]カストール:「…………。」
[雑談]カストール:(わかる
[メイン]カストール:「俺達だけ、なんだよね。」
[雑談]コルッカ:(会社は辞めてるけど、たぶん現役なんじゃないかな
[メイン]カストール:「ちゃんとした世界のこと、覚えてるの。」
[メイン]セシリー:「……どうやら、そうみたいですね」
[メイン]カストール:「俺達、以外は……」
[メイン]セシリー:少し残念そうに、頷く。
[メイン]セシリー:「あなた達も、見ましたか。
[メイン]カストール:弟さえも。
[メイン]ゼートス:頭の後ろで、雑に腕を組んだ。
[メイン]セシリー:此処をこんな有り様にした異形の姿────、アザトースを。
[メイン]ゼートス:言葉を聞いたって、別に、帰りたいとか、そう言うわけでもない。クソ兄貴のいる家なんて煙たいだけだし。
[メイン]セシリー:あれは神と呼べる存在です。
[メイン]セシリー:まだ完全に目覚めてはいませんが、時間の問題でしょう。
[メイン]セシリー:けれど、あれをこのままにしていては世界は滅びてしまいます
[メイン]セシリー:世界を変えようとした黒幕の存在は今はさておいても。
[メイン]セシリー:まず、変わってしまった世界をどうにかしなければなりません。
[雑談]ゼートス:(わかるわかる
[メイン]セシリー:何者かが過去にアーティファクトと呼ばれるアイテムを送り込み、
[雑談]ゼートス:あざとーす
[雑談]ゼートス:やべえのがもう
[メイン]セシリー:あの神がいずれ世界を亡ぼすように、歴史を改竄したという事までは解っているんです。
[雑談]コルッカ:察してはいたけどやばい
[雑談]カストール:やばい
[メイン]セシリー:だけど、私ひとりでは流石に手立てがなくて……。
[メイン]セシリー:あなた達に、力を貸して欲しいの」
[メイン]カストール:「────…」
[メイン]ゼートス:でも、まあ、こんな物騒な世界が俺の世界でもねー、ってのはわかるし、それでいいとも思わねえし。
[メイン]コルッカ:「……雇われ、で、色々もしてなかったよなあ。あっちじゃヨシモトの所でもボディガードだったし」
[メイン]KPCリントヴルム:「……こんな、安心して暮らしていけない世界なんて」
[メイン]カストール:「変えられてしまった歴史を、正す。」
[メイン]コルッカ:もっと平和に一緒に飲んだりもしていたし、と左手のリボンに触ってから
[メイン]カストール:「まずは、そうするの、かな。」
[メイン]ゼートス:「......神とか、なんとか、昨日もなんか変なやつらが言ってたのを聞いたけど」
[メイン]ゼートス:「人間様の世界をそんなもんに振り回されたくねえし、なー」
[メイン]カストール:皆の言葉も聞きながら 決断は、はやかった。
[メイン]KPCリントヴルム:「俺は、やだよ。っていうか、だって……うん、今日だって弟がテレビ見てびっくりして泣いてたんだ」
[メイン]コルッカ:「歴史を正すのは僕達にしかできないっていうなら」
[メイン]KPCリントヴルム:「平和な世界に戻るんなら、何だって手を貸すよ」
[メイン]コルッカ:「やるしかないよね」
[メイン]セシリー:「ありがとう、……そう云って貰えて良かった」
[メイン]セシリー:「それじゃあ、改めて、
[メイン]セシリー:あなた達にお願いしたい事、歴史の修復について、説明するわね」
[メイン]セシリー:BGM_Intro
[メイン]セシリー:「あなた達には、歴史の改竄要因となった出来事を排除して欲しいんです」
[雑談]コルッカ:(ヨシモトの所で現役してるのかもしれない…
[メイン]セシリー:そう云って、彼女は懐からアラベスク模様の装飾が施された鍵を取り出す。
[メイン]セシリー:「これもまた、アーティファクトと呼ばれるアイテムで、タイムトラベルに必要なものです。
[メイン]セシリー:それから、私にはイ=スの種族と呼ばれる方々とのコネクションもありまして。
[雑談]ゼートス:いす
[メイン]セシリー:彼らからも色々と協力を得ているんですけど、
[メイン]セシリー:……少し、この辺は難しいお話になるから割愛させて貰うわね」
[雑談]ゼートス:(現役想像してにこにこした
[メイン]セシリー:「色々と調査をしたのだけれど、私達が今回行おうとしているタイムトラベル。
[雑談]カストール:いす
[メイン]セシリー:これは、正しい世界の記憶を持つ者でなければ送り込む事ができないみたいで、
[雑談]コルッカ:いす
[メイン]セシリー:あなた達みたいにほんの朧気でも記憶を持つ人がどうしても必要だったの。
[メイン]セシリー:……本当なら、私が行きたいんだけど。
[メイン]セシリー:ゲートの維持と、送り込んだ人を回収する為にこの場所に残らなければならないから」
[メイン]セシリー:そう云って、彼女は袋のような形状をしたものをあなた達に差し出した。
[メイン]セシリー:「これは、イ=スの種族から臨時のサポートアイテムを受け取る為のものです。
[メイン]セシリー:微々たるものかもしれないけど、あなた達を助けてくれる筈よ」
[メイン]セシリー:という訳で、ガチャの説明だ!
[雑談]ゼートス:ガチャの時間だーーーー
[雑談]コルッカ:ガチャだーーー
[メイン]セシリー:「使い方は簡単。
[メイン]セシリー:この中に手を入れて、中の物を引っ張り出すだけ。
[雑談]カストール:ガチャるぞーーーーー!!!
[メイン]セシリー:何が出てくるかはランダムだけど、きっと何処かで役に立つ筈。
[雑談]ゼートス:ガチャガチャ
[メイン]セシリー:……難点がひとつあるとすれば、異空間に手を突っ込むようなものだから、
[メイン]セシリー:その度に少し精神の安定が損なわれるという点なのだけど」
[メイン]セシリー:意訳するね!
[メイン]セシリー:このガチャは、1回引くためにSANを5点消費します。
シナリオの最初と最後に引く場合は発狂はなし。
シナリオ中にいちかばちかで緊急で引く場合はアイデアロール次第で発狂するし、不定カウントも進行するよ。

[メイン]セシリー:ダイスボットは用意してあるから、後でリンで実演するね。
引いたアイテムは自由に交換してくれて構わない。
また、身に着ける事で効果を発揮するタイプのものは複数着ければ効果は重複する。

[メイン]セシリー:あと、これらのアイテムはキャンペーン中は継続して手元にあるけれど、
全ての時空を修正した際に破損してしまうからお持ち帰りは不可能だよ。
ただし、イ=スの種族の技術キャンペーンクリア時にひとりひとつだけ保護して貰える。
これは最終的に手許に残ったものを見て決めてね。

[メイン]セシリー:と、いう訳で。
[メイン]KPCリントヴルム:BGM_Gacha
[雑談]カストール:おお!
[雑談]ゼートス:ガチャの音楽
[雑談]コルッカ:ガチャBGMwww
[雑談]コルッカ:ガチャだーーーー
[メイン]KPCリントヴルム:(
[雑談]カストール:背景!
[メイン]KPCリントヴルム:(用意した
[メイン]カストール:(すごい
[雑談]ゼートス:細かくて笑ってるけどすきwwwwwにこにこする
[メイン]KPCリントヴルム:「イ=スの種族……俺、その人達知ってる、かも」
[メイン]ゼートス:(すごい
[メイン]KPCリントヴルム:「悪い人達じゃないよ、多分大丈夫」
[メイン]コルッカ:(すごいすごい
[メイン]KPCリントヴルム:って、袋を受け取ってそうっと手を入れてみるんだよ
[メイン]コルッカ:「変な知り合いいるんだね」
[メイン]カストール:「イ=スの種族……リンが知ってるんなら、悪い人じゃあなさそうだね。」
[メイン]KPCリントヴルム:なお、今はシナリオラストの扱いで、不定はなしにしておくね
[メイン]ゼートス:「あー...、椅子がどうの、とかさっぱりしらねえけど」
[メイン]カストール:って、リンくんが袋に手を入れてるのを見ようか。
[メイン]ゼートス:「ま、信用できるっていうならべつにいーや」
[メイン]カストール:「助けになるものを貸してもらえるんなら、有難いことだよね。」
[メイン]KPCリントヴルム:では、こういう感じで引いて貰えばダイスボットがぽいっとね
[メイン]コルッカ:AFあるからSAN的には2回は余裕で引けるね
[メイン]KPCリントヴルム:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(1[1]) → 薔薇輝石の耳飾り 【聞き耳+10】

[メイン]ゼートス:俺もそう言いながら難しい話はさっぱりパスな顔で、手を突っ込むところを一緒に見てる。
[メイン]KPCリントヴルム:綺麗なものでた
[メイン]カストール:おお!
[メイン]KPCリントヴルム:75>70
[メイン]コルッカ:おおー
[メイン]ゼートス:薔薇関連を引くところがさすが
[メイン]KPCリントヴルム:って感じで、SANと相談して任意で引いていいよ!
[メイン]カストール:俺も一つ引きたい
[メイン]ゼートス:俺もひとつ引く!
[メイン]カストール:「わ、綺麗な耳飾りだ。」
[メイン]KPCリントヴルム:ラストにSAN報酬出てからまた引いてもいいからね!
[メイン]カストール:はーい!
[メイン]カストール:じゃ、ひとまず。
[メイン]カストール:リンくんに続く形で引いてもいいですか!
[メイン]KPCリントヴルム:「耳飾り……? 何か不思議な力があるのかな」
[メイン]ゼートス:「....へえ、まじで出てくんだ。なんか、こー言う時だけど面白いな」
[メイン]KPCリントヴルム:どうぞどうぞ、って袋を渡すぞ
[メイン]コルッカ:2回引きで94、3回引けば現在89でいけるけど、2回と3回どうしようかな
[メイン]カストール:よーし じゃあ!
[メイン]カストール:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(7[7]) → 白珊瑚のチャーム 【1回だけ判定を振り直せる/使い切り】

[メイン]KPCリントヴルム:「……あ、何だろ、何か……よく聞こえる、ような気が」
[メイン]ゼートス:アイデアロールが怖いんだよなあ
[メイン]KPCリントヴルム:振り直しも結構ありがたいやつ
[メイン]カストール:おお、良いのが出た。
[メイン]ゼートス:「トール兄、次貸してくれよ、次」 って興味しんしんで見てよう
[メイン]カストール:「これは、サンゴかな? 」って、チャームを大事に淹れて。
[メイン]コルッカ:はじめだし2回にしておこうかなあ
[メイン]カストール:「はい、どうぞ。」って、袋をゼートスさんに回そう。
[メイン]カストール:83>78
[メイン]ゼートス:それじゃもらったら、ためらいもなく引こう。
[メイン]ゼートス:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(2[2]) → 藍玉の眼鏡 【目星+10】

[雑談]カストール:トール兄って呼び方にイイネってなった
[メイン]カストール:目星は強い
[メイン]KPCリントヴルム:技能補正出るね、強い強い
[メイン]コルッカ:目星は有り難いね
[雑談]ゼートス:愛称でよびたかった!
[雑談]KPCリントヴルム:わかる、イイネ
[雑談]カストール:可愛い~~~
[メイン]コルッカ:「じゃあ、僕にも貸して」
[メイン]ゼートス:目星は高くないからすごいありがたい
[雑談]カストール:ポリュはポリュ兄になるのかな……
[メイン]ゼートス:「......メガネ?かけたら目でもよくなるのか?」 なんてにらめっこもしてたが。
[メイン]カストール:皆容赦なく精神の安定損ねに行ってるのちょっと笑うけど引くよな……これは引くよ……
[メイン]ゼートス:「おー、スー姐さん」 ってぽいっと渡そう
[メイン]コルッカ:2回引きます
[雑談]カストール:スー姐さん
[雑談]ゼートス:多分そうなる!
[雑談]カストール:二回引くの強い「
[雑談]コルッカ:姐さん
[メイン]KPCリントヴルム:割りと便利だから引ける時にひくとよいよい
[メイン]KPCリントヴルム:どぞどぞ!
[雑談]カストール:この年下感がいいですね……
[雑談]コルッカ:2回引いても判定は94だz
[雑談]ゼートス:略し方に悩んだ挙句苗字からとる
[雑談]カストール:強い
[雑談]ゼートス:つよい
[メイン]コルッカ:「なにがでるかなー」
[メイン]コルッカ:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(1[1]) → 薔薇輝石の耳飾り 【聞き耳+10】

[メイン]コルッカ:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(13[13]) → 赤鉄鉱の首飾り 【装甲+1】

[メイン]KPCリントヴルム:装甲きた
[メイン]カストール:強いの引いてるし装甲きた
[メイン]コルッカ:装甲だ
[メイン]ゼートス:装甲は強い
[メイン]コルッカ:「リン君と同じのと、こっちは首飾りかな」
[メイン]コルッカ:89>79
[メイン]KPCリントヴルム:「同じものも出てくるんだね、これ、何だかちょっと耳の聞こえが良くなった気がする」
[メイン]KPCリントヴルム:「何だか不思議な効果があるみたいだね」
[メイン]カストール:「首飾り……赤鉄鉱か。なんだか守られそうな感じがしそう。」
[メイン]セシリー:「上手く機能しているみたいで良かった」
[メイン]コルッカ:「本当だ、なんだからよく聞こえる気がするね、首飾りはよく分からないけれどお守りとしてつけておこう」
[メイン]セシリー:「あと、あなた達に送った水晶玉。
[メイン]セシリー:あれもイ=スの技術でできていて、意思疎通や翻訳機能、
[メイン]セシリー:あなた達の服装が行く先の時代に合っていない事に対する欺瞞効果を持ちます。
[メイン]セシリー:なので、くれぐれもなくさないでね。
[メイン]セシリー:あと、私との通信機の役割も持っているのだけれど、
[メイン]セシリー:転移先で常時通信が確保できる訳でもないからあまり過信はしないでおいてくれると嬉しいわ」
[メイン]セシリー:■イ=スの時間旅行補助水晶
・如何なる地球上の言語も翻訳が可能
・精神安定効果を持ち、エピソード終了時に所持者の発狂・不定を治癒する
・ただし、狂気回復時のSAN回復はなし

[メイン]セシリー:という訳で、今キャンペーンは不定はEPクリア時にリセットされます
[メイン]コルッカ:「便利なんだね」水晶玉ころころ
[メイン]セシリー:あとは言語の壁もなしだよやったね
[メイン]カストール:「流石に時代を、って、なったら、安定して通信できるとも思えないもんねぇ。」
[メイン]ゼートス:「.....すっげーハイテクだな!?」
[メイン]ゼートス:「...もうちょっと大事にすっか」 
[メイン]カストール:「言語や服装なんかを考慮しなくても良いってのは助かるよ。」
[メイン]セシリー:「イ=スの種族はすごいんだもの」
[メイン]セシリー:「さ、心の準備は、できたかしら。
[メイン]カストール:「考えることを減らせるってのは有難い。」
[メイン]ゼートス:雑に入れてたのを若干反省して、掌の中の水晶をちょっと驚いた目で見てる。
[メイン]セシリー:時間はあまり残されていないから、早速ひとつめの時代に向かって欲しいの。
[メイン]セシリー:行き先は、19世紀のイギリス。
[メイン]セシリー:詳細な日時までは特定できないけれど、大体の目星はつくわ」
[メイン]セシリー:【BGM_Intro】
[メイン]カストール:「19世紀イギリスと言えば……色々あったけども。」
[メイン]セシリー:そう云って、彼女は虚空に向かって9回、鍵を回した。
[メイン]コルッカ:「19世紀のイギリスか」
[メイン]セシリー:天から光の柱が降り注ぎ、目の前に立派な造りの門が現れる。
[メイン]カストール:「わ。」
[メイン]セシリー:「これが、時空の門。これをくぐればあなた達は時間を超える事ができる」
[メイン]ゼートス:「19世紀のイギリス...って言うと、さんぎょーかくめーとかがあったころだったっけ」
[メイン]カストール:門をまじまじと見つめて
[メイン]コルッカ:「すごいなあ」
[メイン]セシリー:「……気をつけてね」
[メイン]ゼートス:「...っと、本当に魔法みてーだな」
[メイン]セシリー:「そうね、産業革命、ヴィクトリア朝の時代になるかしら」
[メイン]セシリー:「シャーロックホームズが誕生した時代ね」
[メイン]コルッカ:「気を付けるし、皆で帰れるようにするよ」
[メイン]カストール:「そうそう。蒸気機関が開発されて、ね。」
[メイン]カストール:コルッカさんの言葉には、頷いて。
[メイン]コルッカ:「だからまあ、安心して。見かけは頼りないかもだけどさ」
[メイン]カストール:「皆で、ちゃんとした世界に帰るんだよ、ね。」
[メイン]セシリー:「ふふ、ほんと、頼もしいわね」
[メイン]ゼートス:「はー、小説とか、そーいう世界だよな。あんまり読んだりしねーけど」
[メイン]セシリー:「できる限りの援助はさせて貰うからね」
[メイン]コルッカ:そうだ、リン君にライフルケースの片方も渡しておこうかな
[メイン]ゼートス:「.......そーだな。皆でさっさと帰ろうぜ、こんな変な世界から」
[メイン]カストール:医療ガチ勢の装備で挑むぞぉ~
[メイン]カストール:リンくんに渡してるのを見てる つよい
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、ライフルケースに一瞬きょとんとしたけど、中身はすぐに察しがついて
[メイン]コルッカ:「……笑ってくれてる世界がいいからさ」
[メイン]KPCリントヴルム:「コルッカさん、これ……いいの?」
[メイン]ゼートス:トール兄とスー姐の言葉にはきょろきょろ見回してから、頷いて。
[メイン]KPCリントヴルム:って云いつつも、受け取るよ
[メイン]コルッカ:「競技用だから威力はあまりないけど、ないよりはいい筈だよ」
[メイン]カストール:皆の意志は同じみたい。少しだけ、笑みを深めた。
[メイン]KPCリントヴルム:「……うん、そうだね。俺も皆の役に立てるかもしれないもん」
[メイン]ゼートス:「.....たぶん、色々と危ないんだろ。なら、遠慮なく借りた方がいいと思うぜ」
[メイン]KPCリントヴルム:「ありがとう」
[メイン]コルッカ:「ただ一つアドバイス。怒りでは引き金を引かない事」
[メイン]カストール:「そうだね。おかしなものが送り込まれてるっていうし。」
[メイン]KPCリントヴルム:「勿論、だって、これは銃だもの、ね」
[メイン]コルッカ:「一番引き金を引きやすいけど、後悔も一番しやすいから」
[メイン]カストール:「19世紀イギリスでも、年号と場所によっては、そうだね。」
[メイン]カストール:「奇妙な事件に巻き込まれたりもするかもしれない。」
[メイン]KPCリントヴルム:弟が一時、銃に触れる事をとても怖れるようになった事があった
[メイン]KPCリントヴルム:あれは、どちらの世界の出来事だったかなんて思い返しながら
[メイン]KPCリントヴルム:「後悔は、したくないもの」
[雑談]コルッカ:こんな事言いつつ今は怒れない人なんだよなあ
[メイン]カストール:「だから、気を付けて、行こう。」
[雑談]カストール:しんどい
[メイン]ゼートス:「....今だってこんな事になってるんだから、なー。過去だって、知識以上にどーなってるかもわかんねえしな...」
[雑談]ゼートス:しんどい;;;;;;;
[メイン]コルッカ:「なるべく引き金を引く事態にならないようには、僕も頑張るから」
[メイン]KPCリントヴルム:「そうだね、実際に行ってみれば歴史の転換点?についても何か思い至るのかもしれないけど」
[メイン]KPCリントヴルム:「まずは、実際に行ってみなきゃ、なのかな」
[メイン]KPCリントヴルム:「ううん、コルッカさんには僕だって無理させたくないから」
[メイン]カストール:「行ってみて、現場を見て調べてみて……かな。」
[メイン]KPCリントヴルム:「皆で、がんばろ!」
[メイン]ゼートス:「.....まあ、もしなったたらそん時はそん時で」
[メイン]ゼートス:「俺も手伝うぞ、そーいう力仕事ならな」
[メイン]カストール:「新聞なんかを確保できれば早そうだけども。」
[雑談]KPCリントヴルム:怒るような場面から死守したい……っていうのはこのシナリオぉぉ
[メイン]コルッカ:「そうだね、歴史が変わっているなら状況も僕達が知っているのと違うだろうしね」
[メイン]カストール:「ゼートス、力持ちだもんね。力仕事は頼らせてもらうよ。」
[メイン]KPCリントヴルム:「それじゃあ、……この門をくぐれば、イギリスなんだね」
[メイン]カストール:話ながら、門に向かい合う感じかな。
[メイン]KPCリントヴルム:と、立派な門を見て、そちらへと歩みを進めようか
[メイン]コルッカ:「僕は力はないからそれはゼートスに任すよ」
[メイン]カストール:準備は良いかな? って、皆と目を合わせてから。
[メイン]カストール:「セシリーさん。」
[メイン]ゼートス:「おう! その代わり頭脳労働、ってのは兄さん姐さんやリンに任せるけどな」
 

[メイン]カストール:って、振り返って。
[メイン]カストール:「行ってきます。」
[メイン]ゼートス:「ま、.....いつでも準備はいいぜ」
[メイン]コルッカ:「じゃあ、世界を救いに行こうか」
[メイン]セシリー:「行ってらっしゃい」
[メイン]カストール:って言ってから、白衣を翻して。リンくんに続く様に、門に向かおうかな。
[メイン]セシリー:「あなた達の、世界の無事を祈っているわ!」
[雑談]カストール:このシーンめちゃくちゃすき
[メイン]セシリー:門をくぐれば、光が飛び交う空間にきみ達は足を踏み出す事になるだろう。
[メイン]セシリー:浮遊感と共にふっと意識が遠くなり、
[メイン]セシリー:次にきみ達が目を開いた時、其処は────……‥‥
[メイン]セシリー: 
[雑談]ゼートス:わかる.............;;;;
[メイン]セシリー: 
[メイン]セシリー: 
[メイン]セシリー:【CoC Campaign】 Cthlhu/Grand Order - 1st Session - 【End】
[メイン]セシリー: 
[メイン]セシリー: To be continued...next is
[メイン]セシリー: 
[雑談]カストール:皆のセリフ回しが好きだしなんかもう脳内でムービー再生しまくってる
[メイン]セシリー:   EP1:A.D.1888 ロンドン 狂乱の刃
[メイン]セシリー: 
[メイン]セシリー: 
[メイン]セシリー:BGM_Waiting
[メイン]セシリー:という処で、EP0は終了です、お疲れ様でした!
[雑談]コルッカ:絶対みんなかっこいいシーン…
[メイン]カストール:お疲れさまでしたぁぁぁぁ
[メイン]コルッカ:お疲れ様でしたー
[雑談]ゼートス:こう、順番で皆映し出されてる感あって最高に好き
[メイン]カストール:はぁぁぁ
[メイン]セシリー:概ね世界観の説明ですが、色々伏線もりもり
[メイン]ゼートス:おつかれさまでしたーーーーー!!
[メイン]カストール:次
[メイン]ゼートス:はーーーー皆すてき
[メイン]カストール:導入がもう
[メイン]ゼートス:それ
[メイン]カストール:みんなすき
[メイン]カストール:はぁ
[メイン]カストール:かっこいい
[メイン]カストール:ファン
[メイン]カストール:次からも楽しみです
[メイン]コルッカ:みんなかっこいいね
[メイン]セシリー:ではでは、SAN報酬出しておきますね
[メイン]セシリー:SAN回復:2d6
[メイン]カストール:報酬でカッ!???
[メイン]セシリー:このシナリオ、ガチャを加味して各エピの報酬が大きくてね
[メイン]セシリー:なので、ひけばいい!
[メイン]コルッカ:(SAN報酬あるなら3回引けたのではって顔)
[メイン]ゼートス:報酬すげえ!!
[メイン]セシリー:今引いてもいいよ!
[メイン]ゼートス:お
[メイン]カストール:ひとまず振ろう
[メイン]カストール:2d6
Cthulhu : (2D6) → 9[5,4] → 9

[メイン]ゼートス:SAN報酬もらってから引きたい
[メイン]ゼートス:2d6
Cthulhu : (2D6) → 8[2,6] → 8

[メイン]カストール:でけぇ
[メイン]KPCリントヴルム:よいしょっと
[メイン]コルッカ:2d6
Cthulhu : (2D6) → 9[4,5] → 9

[メイン]KPCリントヴルム:2d6
Cthulhu : (2D6) → 7[6,1] → 7

[メイン]ゼートス:まずまず
[メイン]カストール:78→87
[メイン]コルッカ:でかい
[メイン]KPCリントヴルム:70>77
[メイン]カストール:もう一回振るか
[メイン]ゼートス:69>77
[メイン]KPCリントヴルム:溢れるし、俺は1回ひいとこうかな
[メイン]ゼートス:もう一回引きたいな
[メイン]コルッカ:79>88
[メイン]カストール:87>82 しておいて
[メイン]カストール:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(6[6]) → 白珊瑚のチャーム 【1回だけ判定を振り直せる/使い切り】

[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Gacha】
[メイン]カストール:二つ目
[メイン]ゼートス:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(8[8]) → ポーション 【HP3回復/使い切り】

[メイン]KPCリントヴルム:ダブったぁ
[メイン]コルッカ:振り直し二つ目
[メイン]ゼートス:ぽーしょん
[メイン]KPCリントヴルム:ダブりだけ1回引き直しありにしようか
[メイン]カストール:皆がファンぶった時に使おう
[メイン]ゼートス:ありがてえな
[メイン]コルッカ:(もう2かいいけるんじゃね、って顔)
[メイン]カストール:お
[メイン]カストール:じゃあ引きなおそうか
[メイン]カストール:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(2[2]) → 藍玉の眼鏡 【目星+10】

[メイン]コルッカ:とりあえず1回!
[メイン]カストール:眼鏡
[メイン]KPCリントヴルム:出目めっちゃ偏ってる
[メイン]コルッカ:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(1[1]) → 薔薇輝石の耳飾り 【聞き耳+10】

[メイン]KPCリントヴルム:眼鏡が吹っ飛ばされても安心だね!
[メイン]コルッカ:両耳に揃ったね!!!
[メイン]KPCリントヴルム:ほんとかぶるね??
[メイン]ゼートス:メガネおそろい!
[メイン]KPCリントヴルム:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(2[2]) → 藍玉の眼鏡 【目星+10】

[メイン]KPCリントヴルム:こっちもでたwww
[メイン]ゼートス:皆でめがねwwwwwwwwww
[メイン]カストール:この眼鏡藍玉の眼鏡です!
[メイン]カストール:眼鏡オソロイだ!
[メイン]ゼートス:メガネ差分かこうっと
[メイン]カストール:眼鏡差分(そわり)
[メイン]KPCリントヴルム:目星元から86あるからあれというか
[メイン]コルッカ:あと1回するかしないか
[メイン]カストール:駆けてることにしておこうか
[メイン]コルッカ:それとも被りで引き直しするか
[メイン]カストール:あと一回なぁ 俺もするかどうかだけど
[メイン]KPCリントヴルム:77>72
[メイン]ゼートス:77>72 
[メイン]コルッカ:88>83
[メイン]ゼートス:70から下げるの怖いからなあ
[メイン]カストール:俺がヒーラーなことを考えたらSANはとっといた方が良いのはある
[メイン]カストール:はぁ~~~SAN割りてぇ~~~~~~
[メイン]ゼートス:割りたいwwwwwwwwwwww
[メイン]ゼートス:わかる
[メイン]KPCリントヴルム:ちなみに次回はロンドンなので
[メイン]コルッカ:SANc的には今98でふれるんですよーーーー
[メイン]KPCリントヴルム:まあ、割りと削れる方かな
[メイン]カストール:だよねぇ
[メイン]KPCリントヴルム:(お察しの
[メイン]カストール:まぁあれだよねぇ
[メイン]カストール:俺の導入そうだよねぇ
[メイン]コルッカ:ふむふむ
[メイン]ゼートス:ガチャ欲とにらめっこ
[メイン]ゼートス:(あっ)
[メイン]カストール:SANをラッキーセブンにするのも良いかなとか思ってるけども
[メイン]KPCリントヴルム:しかし、全員の出目みてこんなにかぶるとは予想外というか
[メイン]カストール:ナイフ
[メイン]カストール:女の内臓
[メイン]コルッカ:耳飾り被りをもう一度引き直しします!!!
[メイン]KPCリントヴルム:出てないものが多い!
[メイン]KPCリントヴルム:引き直しどぞ!
[メイン]カストール:つまりそうだよな
[メイン]コルッカ:gacha
Cthulhu :イ=スの種族 SAN値ガチャ(12[12]) → 魔力を帯びた武器 【任意の武器/ダメージ+1】

[メイン]ゼートス:強い
[メイン]KPCリントヴルム:お
[メイン]カストール:お
[メイン]コルッカ:つよい
[メイン]KPCリントヴルム:いいのひいたねえ
[メイン]カストール:コルッカさんが戦闘ガチガチにしていく
[メイン]KPCリントヴルム:武器はその人の得意武器が出てきた事にしていいよってやつです
[メイン]ゼートス:魔力を帯びたってあたいで、もしわんわんが出ても安心だわとか思っちゃう
[メイン]コルッカ:ライフルに魔力が
[メイン]ゼートス:あたりで!
[メイン]KPCリントヴルム:基本スペックは何でもその本来の武器に準拠
[メイン]KPCリントヴルム:それプラスダメージ1って感じだね
[メイン]コルッカ:もしくは安全靴でキックを強める手もあるんだけどね
[メイン]コルッカ:魔力を帯びた安全靴
[メイン]コルッカ:愉快過ぎる
[メイン]カストール:やばい
[メイン]ゼートス:魔力を帯びた安全靴wwww
[メイン]カストール:まぁ仕込み靴くらいに……
[メイン]KPCリントヴルム:世界を救う安全靴かもしれない
[メイン]ゼートス:ちょっと愉快だわ
[メイン]KPCリントヴルム:それじゃあ、持ち物は各自また記載しておいてね
[メイン]カストール:はぁい 更新更新っと
[メイン]コルッカ:どっちがいいかなー、持ち帰るなら安全靴のほうが取り回し効くけど、ちょっと悩んでおく
[メイン]KPCリントヴルム:なお、ガチャの中身が覗きたければダイスボットを見ると良い
[メイン]ゼートス:技能成功権も忘れないようにしとこう
[メイン]コルッカ:ガチャの中身……気になるけど、楽しみだし見ないでおこう
[メイン]ゼートス:楽しみだから見ないようにしておこう(並ぶ)
[メイン]ゼートス:お、ありがたい!(メモ)
[メイン]カストール:見てしまった
[メイン]KPCリントヴルム:次の報酬が楽しみですね!
[メイン]ゼートス:いつも技能成功権忘れるからな.....
[メイン]ゼートス:報酬わくわく
[メイン]カストール:下手すれば人間やめてしまうものが入ってた……
[メイン]ゼートス:人間やめるもの
[メイン]カストール:(俺の某値を見ながら)
[メイン]コルッカ:人間やめるもの
[メイン]コルッカ:アッ
[メイン]ゼートス:あっ(察し)
[メイン]カストール:(ひかないようにしなきゃ……!)
[メイン]ゼートス:引いてもええんやで^^
[メイン]コルッカ:人類を超えよう!
[メイン]ゼートス:人類を超えろ
[メイン]カストール:持ち物は固定にしつつ……
[メイン]カストール:人類を
[メイン]カストール:星になれば良い……?
[メイン]KPCリントヴルム:人間やめるww
[メイン]ゼートス:星に
[メイン]ゼートス:サーヴァントじゃないから星にはなっちゃダメです!!!
[メイン]KPCリントヴルム:いやしかし、導入でほぼほぼ察しでは?って感じの
[メイン]コルッカ:星にはダメ——、星降らせる魔術とかにしよう
[メイン]コルッカ:察するよね
[メイン]カストール:流星降らせる……?
[メイン]KPCリントヴルム:割りと隠しもしない単語オンパレードだったのできっと展開は予想できるでしょうな
[メイン]カストール:俺の時点ではおっ って感じだったけど
[メイン]カストール:コルッカさんで確信して
[メイン]カストール:ゼートスさんで爆笑しました
[メイン]ゼートス:あっ(察し)感がやばかった
[メイン]ゼートス:俺のターンはもう笑いでしかない
[メイン]神父:まあこいつだよね!
[メイン]コルッカ:隠してない!!!!
[メイン]ゼートス:一時期その神父さん大好きでガチ勢だったから
[メイン]ゼートス:(だいすきです にこにこしてた)
[メイン]神父:隠す必要もないのかもしれない(フルオープン星の知恵派
[メイン]カストール:クソ笑った
[メイン]ゼートス:さすが星の知恵派.......
[メイン]KPCリントヴルム:まあ、色々世界が改変されてるから、ね、そういう歴史なんだ
[メイン]ゼートス:アイドルまで出てきたの本当笑う
[メイン]コルッカ:あまりにフルオープンすぎて週末感ましまし
[メイン]カストール:改変されすぎてて
[メイン]KPCリントヴルム:SAN48だよ!
[メイン]コルッカ:こっちの世界だとヨシモトの眼が更に死んでそうで僕は心配なんだ
[メイン]カストール:ほんっまwwwwww
[メイン]ゼートス:しかしこの終末感ちょっとメガテン感もあって好き好きのすき
[メイン]カストール:こっちの世界だとスポーツ選手とかやばそうで俺は弟が心配で仕方ない
[メイン]KPCリントヴルム:今川さんの心の安寧の為にも頑張らなくちゃ
[メイン]コルッカ:こんな世界でディレッタントとか心労ばっかりだと思う……リンパパも……
[メイン]KPCリントヴルム:ポリュ、世界で試合するのも命がけ感すごかったね
[メイン]ゼートス:今川さんの目を生かさないと...
[メイン]KPCリントヴルム:東京タワー吹き飛んでるのも色々物騒なのもメガテン感わかる
[メイン]カストール:ディレッタント全力で守らなきゃいけない世界だよねこれ……
[メイン]カストール:合宿の意味が変わってしまった
[メイン]KPCリントヴルム:パパ、多分大分荒事方面もあれこれしてそうだね……
[メイン]コルッカ:恋人兼ボディーガードじゃなくてホントの狙撃手とかとして雇われてるっぽい時点でお察し
[メイン]KPCリントヴルム:家からそっと防刃アイテム持ち出してきた事にしています
[メイン]ゼートス:変な宗教団体跋扈してる現代もすごいそれっぽい
[メイン]カストール:試合に命を賭けるし合宿も命が危ういしポリュのトラウマスイッチ微妙に押されてそうで俺はなんとしてても帰らねばならない。
[メイン]ゼートス:防刃アイテム
[メイン]カストール:パパ
[メイン]カストール:この世界のパパ、うちのヤクザと親しかったりするかな……
[メイン]コルッカ:パパも疲れてそう
[メイン]KPCリントヴルム:ガチの今川さんの右腕感ある
[メイン]ゼートス:チェーンソー使うし防刃くらいはこっちもあっていいかなと思いつつそっと追加しておこう(おこう)
[メイン]カストール:ガチの狙撃手で雇われてるのがすごく
[メイン]KPCリントヴルム:右腕兼恋人ってちょっと良い響き
[メイン]ゼートス:パパ
[メイン]カストール:防刃はいいぞ
[メイン]コルッカ:右腕兼恋人、いいなあ、なりたい
[メイン]ゼートス:右腕兼恋人ってすっごいロマン
[メイン]カストール:ロンドンで活躍しないかなってこっちにしたのある
[メイン]KPCリントヴルム:EP1開始までに色々盛っておいていいぞう
[メイン]コルッカ:命を狙う相手は撃ちます
[メイン]カストール:右腕兼恋人のかっこよさ
[メイン]カストール:撃つ
[メイン]ゼートス:やったー!
[メイン]コルッカ:キルスコア400越えしてるのかもしれない、この世界線
[メイン]KPCリントヴルム:キルスコアやばい、400やばい
[メイン]カストール:導入が導入だし、ちょっと色々考えよう。
[メイン]カストール:あっゴム手袋入れるの忘れてた。
[メイン]コルッカ:あ、魔力を帯びた安全靴にしますね!愉快だから!
[メイン]ゼートス:こっちも色々考えよう
[メイン]KPCリントヴルム:なお、BGMはほとんどFGOの汎用曲からとってました
[メイン]ゼートス:愉快wwwwwww
[メイン]KPCリントヴルム:時々章BGMが混入する
[メイン]コルッカ:まあ、それだけでなく、ライフルは2d8+4で十分つよいからもあるね
[メイン]ゼートス:ライフルほんまつよい
[メイン]KPCリントヴルム:キックが強化される、実際強いと思う
[メイン]コルッカ:ダメージ上昇率的にはMA併用のキックの方がいい
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_EP0】
[メイン]KPCリントヴルム:これは冬木のマップ音楽
[メイン]ゼートス:FGOのBGM流れるのほんとすき
[メイン]コルッカ:MAキックが2d6+4になるのだ……
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Unrest#C】
[メイン]ゼートス:真面目に殺人キックだ
[メイン]KPCリントヴルム:あとこれがセイレムの場面BGMかな
[メイン]カストール:殺人キックだ
[メイン]カストール:BGMほんま上がる
[メイン]KPCリントヴルム:BGM選びで聞きまくったけど、CoC流石セイレムが似合う
[メイン]コルッカ:ちっちゃいし力もないので、人体の急所を狙っていきます
[メイン]コルッカ:似合うよねえ不穏
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Emergency】
[メイン]KPCリントヴルム:これはすまないけど、ワイバーンが頭を過って
[メイン]カストール:ワイバーンだ!
[メイン]KPCリントヴルム:「話の途中だがワイバーンだ」
[メイン]コルッカ:ワイバーン撃ち落とさなきゃ(ぐるぐる
[メイン]KPCリントヴルム:とか云わない大丈夫、云わない
[メイン]コルッカ:「話の途中だがミ=ゴだ」
[メイン]ゼートス:ワイバーンだほんまwwwwwwwwwww
[メイン]KPCリントヴルム:【BGM_Waiting】
[メイン]コルッカ:ならあるかもしれない
[メイン]カストール:クラス相性等倍か………
[メイン]KPCリントヴルム:ミ=ゴwwww
[メイン]カストール:みごwwwwww
[メイン]カストール:みごちゃんなら余裕ですね
[メイン]ゼートス:みごさんwwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]ゼートス:ぎゃりぎゃりしよ
[メイン]KPCリントヴルム:何をドロップするのかなー
[メイン]KPCリントヴルム:脳缶おちるかなー(ぐるぐる
[メイン]コルッカ:冷凍銃!
[メイン]KPCリントヴルム:出たな冷凍銃!
[メイン]ゼートス:電気銃!
[メイン]カストール:銃を狩るぞ!
[メイン]コルッカ:ついでに鋏ももぎってお土産ザクザク
[メイン]ゼートス:いろんな人に持ち帰られてる冷凍銃君じゃないですか
[メイン]ゼートス:バイオアーマーも剥がそうね!
[メイン]KPCリントヴルム:銃実際に狩られてるから笑いごとじゃない
[メイン]カストール:装甲!装甲!装甲!装甲!
[メイン]コルッカ:そろそろ冷凍銃が珍しくないものに!
[メイン]カストール:悔しかったら(装甲を)脱いでみろ!
[メイン]ゼートス:巷の探索者御用達の冷凍銃
[メイン]ゼートス:くそwwwwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]コルッカ:水晶玉があればバイオアーマー着てても人に変な目でみられないね!
[メイン]ゼートス:やったーー!水晶玉すばらしい!!!!!!!!
[メイン]カストール:水晶玉万歳!
[メイン]KPCリントヴルム:水晶玉の用途がwww
[メイン]ゼートス:蛮族感嫌いじゃない
[メイン]ゼートス:神話生物から色々な素材をはぎとろう!!
[メイン]カストール:蛮族が行く 人理修復の旅
[メイン]コルッカ:もはや素材としか見られていないミ=ゴちゃん
[メイン]カストール:あっ 医療系アイテムあったらこっちください(あるかな)
[メイン]ゼートス:医療系アイテム
[メイン]カストール:みごちゃんすぐ死んでまうから……
[メイン]KPCリントヴルム:家内安全お守りならある(医学と応急手当の1タリナイを消せる
[メイン]カストール:「ああ、知ってる。メロディが蹴り殺してたし、ポリュデウケースが殴り殺した。」
[メイン]KPCリントヴルム:あとはSAN回復マシュマロ
[メイン]カストール:リンくんからお守り借りるかもしれない……
[メイン]カストール:ましゅまろ
[メイン]コルッカ:SAN回復の鍵ならあるけど、医療系はないなあ
[メイン]カストール:マシュマロ割ってガチャ回す……?
[メイン]ゼートス:さっき引いたポーションならある
[メイン]ゼートス:ましゅまろわる
[メイン]KPCリントヴルム:マシュマロガチャ
[メイン]カストール:ポーションは皆でもっとこう
[メイン]コルッカ:鍵へし折ってガチャ回す……?
[メイン]ゼートス:もつもつ!
[メイン]カストール:マシュマロを継ぎこめ!!
[メイン]KPCリントヴルム:あ、そうそうポーションの使い方
[メイン]ゼートス:ましゅまろがちゃ
[メイン]カストール:ほむ
[メイン]ゼートス:お
[メイン]コルッカ:ましゅまろがちゃの優しい響き
[メイン]KPCリントヴルム:えっと、HP3回復という事になってるけど
[メイン]カストール:ほむ
[メイン]KPCリントヴルム:医学、応急手当と併用して使う事ができて
[メイン]KPCリントヴルム:技能が成功すれば、1d3+3
[メイン]カストール:ほう
[メイン]ゼートス:おっ
[メイン]KPCリントヴルム:失敗したらポーションのみの3点回復になる
[メイン]コルッカ:回復大きいね
[メイン]カストール:誰かが大怪我した時とか使うか 固定値3は大きい
[メイン]KPCリントヴルム:ので、戦闘中とかなら1ラウンドで両方使えるのです
[メイン]ゼートス:強いな!!
[メイン]カストール:強いね、それは。
[メイン]ゼートス:なら預けておいた方がいいかな?
[メイン]カストール:ポーション引いたらダブっても貯めとくか……
[メイン]KPCリントヴルム:あとは、例えば死亡ダメージ引いた場合か
[メイン]ゼートス:ヒーラーに預けておいた方がいいかなーって言うやつ
[メイン]カストール:じゃあ、受け取っておこうかな。
[メイン]コルッカ:ヒーラー向けだね
[メイン]ゼートス:預ける預ける!
[メイン]カストール:もし別れるシーンとかあれば、また渡しておけば良いし。
[メイン]KPCリントヴルム:-2以下になると蘇生って普通できないけど、ポーションがあれば即死レベルの-3とか-4でもチャンスはあるね
[メイン]カストール:医療鞄に入れておくよ。
[メイン]ゼートス:そうだな、一応こちらも応急手当は持ってるちゃ持ってるけど。
[メイン]ゼートス:いざとなったら受け渡してもらうで預けよう
[メイン]ゼートス:ポーション強いな...........
[メイン]コルッカ:即死ダメはでもこわいなあ
[メイン]ゼートス:引いたらぜひ貯めて起きたい
[メイン]カストール:更新更新っと
[メイン]KPCリントヴルム:装甲は正義だね
[メイン]カストール:装甲は正義ですよ
[メイン]カストール:(ベストを着こみながら:)
[メイン]コルッカ:装甲大事(引いたの付けつつ)
[メイン]コルッカ:アンサタあるから渡してもいいんだけどね
[メイン]コルッカ:回避低めの人に
[メイン]カストール:回避
[メイン]カストール:(ここで全員のキャラシを見に行く)
[メイン]ゼートス:ベストをきこもう...
[メイン]ゼートス:回避72かな
[メイン]KPCリントヴルム:75あるからダイスに祈るぞ!
[メイン]カストール:俺じゃね……?(68)
[メイン]KPCリントヴルム:ヒーラーは後衛に押し出しておこう
[メイン]コルッカ:そうだ不定値も現在のにかえとこ
[メイン]カストール:それでも結構な値ではあるし、ベスト着こんでるから大丈夫かな。後衛だし。
[メイン]ゼートス:俺はいざとなれば受け流しできるしな
[メイン]KPCリントヴルム:(イニシアティブは書き換えといたよ!
[メイン]ゼートス:ベストつんどこう(つむつむ)
[メイン]ゼートス:ありがとう!
[メイン]カストール:(ありがとう!
[メイン]コルッカ:首飾りする?僕は回避一番あるし、服も来てるし、ライフル受け流しもある
[メイン]カストール:ん~~~~~そうだね 貰っておこう
[メイン]カストール:(アイテムが積まれて行く)
[メイン]コルッカ:じゃあ、渡そう
[メイン]コルッカ:ヒーラーは大事!
[メイン]カストール:ヒーラーだから死ねないな……って顔してる……
[メイン]カストール:ありがとうありがとう
[メイン]KPCリントヴルム:ヒーラー死守死守
[メイン]コルッカ:【赤鉄鉱の首飾り】装甲+1だね
[メイン]KPCリントヴルム:カストールに青い薔薇(AF)を押し付ける事もちょっと考えている
[メイン]カストール:医学86に医療器具やらなにやらで補正積む気でいるから
[メイン]カストール:がんばって回復するね
[メイン]カストール:青い薔薇
[メイン]カストール:ありがとうございます 首飾りつけるつける
[メイン]ゼートス:ヒーラーは死守する....
[メイン]KPCリントヴルム:紛失する事でSAN1d6回復
[メイン]カストール:ふむ
[メイン]KPCリントヴルム:あとはマシュマロを口の中に詰め込んで不定は死守死守
[メイン]カストール:精神分析と併用の形で使えるのかな? って思いつつ、青い薔薇は必要な時にへい!!パス!!!しようかな。
[メイン]カストール:これめっちゃヒーラー守られる感じ……? って今
[メイン]カストール:医学81だった 間違えてた でも補正は積む
[メイン]KPCリントヴルム:薔薇は技能とは関係なしに紛失した瞬間、という判定で発動するね
[メイン]コルッカ:大事大事
[メイン]カストール:なるほどなるほど
[メイン]KPCリントヴルム:マシュマロは精神分析と併用でも良いかな
[メイン]ゼートス:ふむふむ
[メイン]カストール:薔薇を紛失してガチャもいけるわけか……
[メイン]KPCリントヴルム:1つあたり1d2回復で5個ある
[メイン]KPCリントヴルム:薔薇を割ってガチャを……
[メイン]カストール:最低5、最大10の回復か……>マシュマロ
[メイン]KPCリントヴルム:冒涜的な響き
[メイン]ゼートス:薔薇ガチャ...
[メイン]コルッカ:全部食べればガチャ1回いけるね!
[メイン]カストール:薔薇ガチャ
[メイン]コルッカ:ガチャの誘惑
[メイン]KPCリントヴルム:いざって時にカストールの口に詰め込む為にとっておくぞ…!
[メイン]カストール:ふむ、SAN周りのアイテムはシーン次第で考えよう。
[メイン]カストール:其の時はよろしくね!!!!!!
[メイン]カストール:俺をどうにかしてくれたら精神分析頑張るから
[メイン]KPCリントヴルム:マシュマロを構えてぐっ
[メイン]カストール:唸れ俺の精神分析8①
[メイン]カストール:81
[メイン]KPCリントヴルム:ダイスは今回荒れるという程ではなかったけど高めではあったので
[メイン]コルッカ:大丈夫!僕は1d10回復の鍵も持ってるから!
[メイン]カストール:やばい時にマシュマロ突っ込まれるって中々面白いけど
[メイン]KPCリントヴルム:鎮めの儀式をしておこう
[メイン]コルッカ:本当ぼくはファンブルさえしなければ(震え声
[メイン]カストール:皆のAFがガチ
[メイン]ゼートス:しずまれーしずまれー
[メイン]カストール:しずまれーしずまれー
[メイン]コルッカ:しずまれーしずまれー
[メイン]カストール:ゼートスさんの1クリみたいなことがたくさんくるように
[メイン]ゼートス:皆のAFが強い(つよい)
[メイン]KPCリントヴルム:という感じで、次回は4/3ですね
[メイン]ゼートス:ちょっと興味ないこととそれ以外のことの差が極端すぎるから良い方にいきたい
[メイン]ゼートス:(こいつ)
[メイン]カストール:四月三日です!
[メイン]カストール:たのしみ
[メイン]ゼートス:めっちゃ楽しみ..........!
[メイン]カストール:でもゼートスさん、興味ないことがめちゃくちゃそれっぽくて
[メイン]KPCリントヴルム:お誕生日に物騒なところへいくよ!
[メイン]ゼートス:ほるむさんのお誕生日回
[メイン]カストール:お誕生日卓に物騒なとこにいける やったね!
[メイン]KPCリントヴルム:興味がない事で…SANcを回避したぞ…良いこともある
[メイン]コルッカ:お誕生日会だからきっとダイスも輝く!
[メイン]カストール:わいわい
[メイン]ゼートス:興味ないことが本当にダイスに反映されてるのおもしろすぎた
[メイン]ゼートス:いいこともある!!
[メイン]カストール:だいすのかみさまへ
[メイン]コルッカ:目がいい筈なのにファンブルしてなにも見なかったぞー
[メイン]カストール:たんじょうびぷれぜんとに ぎのうせいこうをたくさんください
[メイン]カストール:ってお祈りしておく
[メイン]コルッカ:かみさま「わかったにゃる」
[メイン]KPCリントヴルム:きっとコルッカさんはタイミングが悪かったんだ……
[メイン]ゼートス:あれもきっといいふぁんぶる!
[メイン]ゼートス:(SANが減らない意味では)
[メイン]神父:「わかったにゃる」
[メイン]ゼートス:くそwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]カストール:何らとほてぷだテメー!!!!!!!!
[メイン]コルッカ:wwwwwwwww
[メイン]カストール:ヤクぶつけんぞ!!!!!!!!!!!!!!
[メイン]ゼートス:にゃるはクトゥグアを予防
[メイン]ゼートス:呼ぼう!!!!!!!!
[メイン]神父:「全てが100になる呪いを授けよう!」
[メイン]カストール:いらねぇ!!!!!!!!!!!!!!!
[メイン]コルッカ:邪神大戦争が勃発してしまう
[メイン]ゼートス:こいつぅ!!!!!!!!!!
[メイン]カストール:シュッシュッ
[メイン]カストール:シュッシュッ
[メイン]コルッカ:ひどいwwww
[メイン]ゼートス:発狂アイデアロールだけ100にしてください
[メイン]KPCリントヴルム:これが本当の宗教戦争
[メイン]カストール:ccb<=57 素振り
Cthulhu : (1D100<=57) → 13 → 成功

[メイン]KPCリントヴルム:ww
[メイン]ゼートス:宗教戦争wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]カストール:殴る
[メイン]カストール:殴れ
[メイン]コルッカ:成功している
[メイン]カストール:俺の手には棘付きナックル
[メイン]カストール:1d3+2+1d4
Cthulhu : (1D3+2+1D4) → 3[3]+2+1[1] → 6

[メイン]KPCリントヴルム:にゃるの回避はいくらだ
[メイン]カストール:シュッシュッ
[メイン]コルッカ:99とかじゃないかな
[メイン]ゼートス:99
[メイン]KPCリントヴルム:ccb<=99
Cthulhu : (1D100<=99) → 66 → 成功

[メイン]カストール:クリティカル出すしかないか……
[メイン]ゼートス:一緒にすぶりしよう
[メイン]カストール:くそにゃるめ
[メイン]KPCリントヴルム:6ゾロ出してくるあたり
[メイン]コルッカ:遊んでるにゃるぅなら50かもしれないけれど
[メイン]ゼートス:ccb<=80 ぎゃりぎゃり
Cthulhu : (1D100<=80) → 91 → 失敗

[メイン]ゼートス:そもそも失敗するーー
[メイン]カストール:あぁ~~~~
[メイン]KPCリントヴルム:殺意が高過ぎたのかもしれない
[メイン]コルッカ:ccb<=91 ばーん
Cthulhu : (1D100<=91) → 99 → 致命的失敗

[メイン]KPCリントヴルム:ちょw
[メイン]ゼートス:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[メイン]カストール:あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[メイン]コルッカ:壊れた
[メイン]ゼートス:待ってwwwwwwwwwww
[メイン]カストール:ジャムった??????????????????
[メイン]KPCリントヴルム:頼みのコルッカさんが!
[メイン]コルッカ:故障ナンバーぴったりです!!!
[メイン]KPCリントヴルム:故障ナンバー
[メイン]KPCリントヴルム:コルッカさんなら1ラウンドかけたら直せる……
[メイン]カストール:今のうちに出ておいて良かった
[メイン]カストール:素振り素振り
[メイン]コルッカ:あ、違った、こっちなら100で故障だ
[メイン]KPCリントヴルム:1たりた
[メイン]カストール:たりた
[メイン]コルッカ:壊れてない!でも弾はやばい方向に飛んでった
[メイン]ゼートス:壊れても機械修理があるから直せると思いたい(ただし50だ)
[メイン]ゼートス:たりた
[メイン]コルッカ:ccb<=50 一応振ってみようか機械修理
Cthulhu : (1D100<=50) → 50 → 成功

[メイン]カストール:たりた!
[メイン]KPCリントヴルム:たりた
[メイン]コルッカ:足りた
[メイン]ゼートス:たりた
[メイン]コルッカ:ライフルの厄はきっと今ので落ちた筈……
[メイン]KPCリントヴルム:結構色んな技能が皆あるので楽しい予感がしつつ
[メイン]カストール:そして時計を見て そろそろ就寝準備に向かわねば
[メイン]ゼートス:チェーンソーの厄も落としたい
[メイン]KPCリントヴルム:僕もそろそろ、ログを保存してTLに移動しようか
[メイン]ゼートス:皆技能幅広いから絶対面白い....
[メイン]カストール:白衣差分は当日か それまでに時間あれば登録しに来るかなぁって感じで
[メイン]ゼートス:俺も移動しよう
[メイン]カストール:ログは後ででもいいのでWikiにください
[メイン]コルッカ:お疲れ様です!
[メイン]カストール:ほるむも移動するのです。お疲れ様です!
[メイン]KPCリントヴルム:はーい、復習用にまたあげておきますね
[メイン]カストール:また次もよろしくおねがいしますね!!!!!
[メイン]KPCリントヴルム:では、今日はありがとうございました!
[メイン]KPCリントヴルム:引き続き、宜しくお願いします
[メイン]ゼートス:次も楽しみにしてます!!!!!!今日はありがとうございました!楽しかった!
[メイン]カストール:ハッピーバースデートゥーミー!!!(1クリ) ってする準備を進めつつ
[メイン]ゼートス:ではでは、それじゃtwitterにいこう
[メイン]コルッカ:これからよろしくお願いします!頑張っていきて帰ろう!!!
[メイン]カストール:それではあとはタイムラインにて! ノシノシ
[メイン]ゼートス:皆でいきてかえる!!のしのし
[メイン]どどんとふ:「カストール」がログアウトしました。
[メイン]どどんとふ:「KPCリントヴルム」がログアウトしました。
[メイン]どどんとふ:「コルッカ」がログアウトしました。
[メイン]どどんとふ:このサーバでは24.0時間以上ログインすると接続が切断されます。
[メイン]どどんとふ:「KPCリントヴルム」がログインしました。