[[System/Index]] *悪鬼 [#p2ca8fa0] あなたは悪鬼です。 表向きは他の役目を帯びていますが、あなたは人を襲う悪い鬼なのです。 毎夜、人狼全員で一人だけ、村人を殺害します。ただし、対象が護衛されているか、光の輪を渡されているか、妖精、もしくは一匹狼であれば、効力は発揮しません。また、対象が半狼であれば彼は人狼になり、 人犬、もしくは無傷の長老の場合は、即死はしませんが傷を負わせることができます。 また、人狼(と囁き狂人、擬狼妖精)同士にしか聞こえない会話が可能です。 **説明 [#h8836431] 初日、ランダムで配布される役職恩恵。 |カウント|狼に変更| |占霊判定|人狼に変更((ただし、通常状態の[[白狼>System/Role/ROLEID_WHITEWOLF]]は人間判定のまま。))| |オーラ|変わらない| -陣営:人狼陣営に変更 --元の役職の能力を有したまま、役職「人狼」と同等の能力を手に入れ、所属陣営も変更される。 ---ただし、陣営変更は[[一匹狼>System/Role/ROLEID_LONEWOLF]]、恋人絆、邪気絆の方が優先。 -能力:[[襲撃>http://dais.kokage.cc/guide/?%28Text%29Kill]] **細則 [#x96c01db] -[[妖精の子>System/Gift/GIFTID_FAIRY]]、[[半端者>System/Gift/GIFTID_FINK]]以外の恩恵とは一緒に入れられない。 -悪鬼は、ダミー以外の''誰にでも''つく可能性がある。 -恩恵は魂につく。宿借之民に換られても、恩恵は移動しない。 -恩恵は魂につく。[[宿借之民>System/Role/ROLEID_SNATCH]]に換られても、恩恵は移動しない。 -役職判定、オーラ判定に影響はない。 -もともとの役職能力に変化はない。 -もともとの役職能力と悪鬼により手に入れた襲撃能力は、一夜の間に両方行使できる。 --ただし、無能状態になった場合、原則として((無能状態になっても能力を失わない役職も存在する。))元の役職能力と悪鬼の襲撃能力、全てを同時に失う。 -役職設定自由設定時、人狼陣営(人狼)・[[一匹狼>System/Role/ROLEID_LONEWOLF]]を入れず、悪鬼のみを入れた編成を作ることができる。 **他の役職と組合せたときの話題 [#ffdc7007] -人狼陣営(人狼)+悪鬼 --元の役職の襲撃と悪鬼の襲撃、プルダウンの選択は連動しない。 --襲撃は多数決により決定するため、襲撃先決定権を2票持つことになる。 -[[白狼>System/Role/ROLEID_WHITEWOLF]]+悪鬼 --通常状態であれば、占霊判定は人間。 --無能状態になると、人狼と判別されるようになる。-妖精陣営+悪鬼 --占われると人狼判定が出る上、呪詛死の能力も有しているため、死亡する。 -[[一匹狼>System/Role/ROLEID_LONEWOLF]]+悪鬼 --所属陣営は''一匹狼陣営のまま''。 --人狼達の襲撃参加と一匹狼としての襲撃、両方を行える。無論、一匹狼の襲撃は誰であろうと狙える。 -恋人絆、邪気絆+悪鬼 --所属陣営、勝利条件は、''結ばれた絆のものになる''。