[[ゲーム構想]]

#Contents

**規則 [#vd9b3552]
+マップチップの名称は ''mc000'' 〜 ''mc999'' までの連番とする。
+マップの座標は左上から ''(0, 0)'' とする。
+マップの出力データはリスト構造体とする。
+内部データは ''uint16 x座標, uint16 y座標, sint8 z座標, boolean 移動可不可, uint16 チップ番号'' の8byteとする。

**インターフェース [#j066897d]
|~名称|~概要|~対応キー|
|メインビュー|編集中のマップビュー。|常に表示。|
|パラメータウィンドウ|選択中のマスのパラメータを表示。|通常モードで常に表示。|
|マテリアルウィンドウ|Editモード中、登録されたチップの一覧を表示。&br();チップには別名登録を可能とする。|Editモードで表示。|
|プレーンビューウィンドウ|高低差値を無視して表示。|Pキーでメインビューと入れ替え。|
|オーバービューウィンドウ|全体を縮小して表示。|Oキーで表示/非表示。|

**モード [#cec19d46]
|~名称|~概要|~操作可能ウィンドウ|
|通常モード|十字キーでマスを移動。|メイン|
|Editモード|パラメータウィンドウでマスのパラメータを入力。|パラメータ、マテリアル|
|プレーンビューモード|十字キーでマスを移動。|プレーンビュー|
|プレーンEditモード|Editモードと同じ、ただし、高低差入力不可。|パラメータ、マテリアル|
|オーバービューモード|ビュー切り替え以外は不可。||

**操作 [#f32923ff]
|~キー|~仕様|
|十字キー|マップ上のマスの移動、チップの選択、高低差の増減。|
|Space|Editモードへ移行。|
|Enter|Editの確定。|
|テンキー|チップ番号、高低差の入力。|
|P|メイン⇔プレーンビューウィンドウの入れ替え。|
|O|オーバービューウィンドウの切り替え。|


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