[[ゲーム構想]] #Contents **規則 [#vd9b3552] +マップチップの名称は ''mc000'' 〜 ''mc999'' までの連番とする。 +マップの座標は左上から ''(0, 0)'' とする。 +マップの出力データはリスト構造体とする。 +内部データは ''uint16 x座標, uint16 y座標, sint8 z座標, boolean 移動可不可, uint16 チップ番号'' の8byteとする。 **インターフェース [#j066897d] |~名称|~概要|~対応キー| |メインビュー|編集中のマップビュー。|常に表示。| |パラメータウィンドウ|選択中のマスのパラメータを表示。|通常モードで常に表示。| |マテリアルウィンドウ|Editモード中、登録されたチップの一覧を表示。&br();チップには別名登録を可能とする。|Editモードで表示。| |プレーンビューウィンドウ|高低差値を無視して表示。|Pキーでメインビューと入れ替え。| |オーバービューウィンドウ|全体を縮小して表示。|Oキーで表示/非表示。| **モード [#cec19d46] |~名称|~概要|~操作可能ウィンドウ| |通常モード|十字キーでマスを移動。|メイン| |Editモード|パラメータウィンドウでマスのパラメータを入力。|パラメータ、マテリアル| |プレーンビューモード|十字キーでマスを移動。|プレーンビュー| |プレーンEditモード|Editモードと同じ、ただし、高低差入力不可。|パラメータ、マテリアル| |オーバービューモード|ビュー切り替え以外は不可。|| **操作 [#f32923ff] |~キー|~仕様| |十字キー|マップ上のマスの移動、チップの選択、高低差の増減。| |Space|Editモードへ移行。| |Enter|Editの確定。| |テンキー|チップ番号、高低差の入力。| |P|メイン⇔プレーンビューウィンドウの入れ替え。| |O|オーバービューウィンドウの切り替え。|