[[企画]]

*キラークイーンおとぎ舞台 [#ab7cf0ff]

&COLOR(midnightblue){とある劇作家は考えていた。最高の舞台とは、本気の芝居で成り立つと。};~
~
&COLOR(midnightblue){どう演出すれば、命を削った芝居を見れる? 何を企画すれば、そんな役者がそろった舞台ができる?};~
~
&COLOR(midnightblue){そうだ、キラークイーンの舞台をしようじゃないか。それこそ吾輩の望む舞台にふさわしい。};~
~
&COLOR(midnightblue){凡庸な物語にも、悲劇のスパイス。平坦な人生にだって、最高の瞬間。葛藤と苦悶。愛と幸福。};~
~
&COLOR(midnightblue){──それら全てを詰め込んだ舞台を。};~
~
&COLOR(midnightblue){そして男はかき集めた。舞台に上がる人間たちを。};~
~
&COLOR(midnightblue){あるものは騙され、あるものは望んで、この舞台にやってくるだろう。};~
~
&COLOR(midnightblue){望むなら、あらかじめ死亡のニュースを作ってやることもできる。};~
~
&COLOR(midnightblue){必要ならば、数か月前から失踪させてやることもできる。};~
~
&COLOR(midnightblue){そうかと思えば、昨日までの日常生活から忽然と姿を消したってやつもいるだろう。};~
~
&COLOR(midnightblue){事情は様々。とにかく舞台は整った。そして役者も集まった。};~
~
&COLOR(midnightblue){君たち、どうか最高の演技を頼むよ。ゲームに負けたら命は貰う。きっちりと、ね。};~
~
&COLOR(midnightblue){だけど勝ったら、君の望みを言うといい。金と人脈と技術の及ぶ範囲で叶えてやろう。};~
~
&COLOR(midnightblue){吾輩は君たちに、本気で&ruby(や){演};って欲しいから。そういう約束にしようじゃないか。};~
~
&COLOR(midnightblue){スタッフロールはスクリーンにて。生きる者も死ぬ者も、そこで自分の名前を見るがよい。};~
~

**目次 [#o6dac0b9]

#contents

**更新情報 [#h7ae14c8]

-2020/10/26:村終了予定/詳細情報ページ→【】
-2020/10/26:村終了予定/詳細情報ページ→【[[キラークイーンおとぎ舞台]]】
-2020/10/22:エピローグ入り
-2020/10/17:小道具、オーディションの軽微な修正(村内アナウンス済の件)
-2020/10/15:【[[村が建ちました。>http://ciel.moo.jp/cheat/sow.cgi?turn=0&vid=66]]】参加者へのパスワード配布配布済/小道具、オーディション軽微な修正
-2020/10/03:「ルールおよびお願いごと」の追記、「配布ツール例」訂正
-2020/10/01:参加者キャラチップ確定。SGMキャラチップ確定。
-2020/08/29-30:CO欄を編集しました。参加CO誠にありがとうございました!
-2020/08/28:舞台設定の小道具に「諸ルール」を追加,ツールの「締切時間」を追加,他軽微な修正
-2020/08/25:舞台設定に「事前告知」「演技一例」を追加
-2020/08/02:軽微な修正,匿名COについて(他の村より特に厳しいというわけではありません)
-2020/08/01:企画ページ立ち上げ

**重要事項 [#h7ae14c8]

&color(red){''キラークイーン村への参加が初めての方は''};[[基本ルールと用語]]&color(red){''を先にお読みください。''};~
過去に参加したことのある方も【[[基本ルールと用語]]】が更新されている場合があるため、更新履歴の確認をお願いします。~
この企画ページと、上記リンクはいずれも''必読''です。

***開催日/村情報 [#tc338751]

''開催日・更新時間のアンケートはありません。下記日程でご参加いただけるかご検討ください。''~

-&COLOR(green){''開催日''};
&COLOR(Red){''開始日時は2020年10月17日22時です。''};~
''入村パスワードは10月15日の朝に個別に連絡致します。''


-&COLOR(green){''村設定''};
LEFT:|BGCOLOR(#ddffee):||c
|開催国|人狼議事国|
|定員|14名(ダミー込み)|
|更新時刻|22時00分更新|
|更新間隔|24H|
|投票方法|無記名|
|役職配分|自由設定|
|参加制限|参加用パスワード必須|
|開始方法|人狼BBS型|
|文章系|ほか|
|役職希望|無効|
|見物人|GM,SGMのみ|
|企画人|silver25|


***参加方法と連絡先 [#b7aaf546]

-&COLOR(green){''参加CO時期''};
''参加は予約制です。''~
参加COは8月29日22:00から受付を開始し、&COLOR(Red){無事に希望者が集まりました。};~
~
-&COLOR(green){''参加CO方法''};
8月29日時点でのwikiに目を通した上で、~
''GM(しるば)''【[[Twitter>https://twitter.com/silver_25_]]】までダイレクトメッセージにてご連絡をお願いします。~
~
''参加COの際に、&COLOR(green){下記アンケートへの協力};をお願いいたします。''~
-1.議事で使用するIDと、使用キャラチップ。キャラチップ未定の場合は、その旨記載。~
-2.この村に参加するきっかけ。~
-3.過去ログを読んで印象的だった出来事か、好きなキャラクター。またその理由。(過去ログで読んでいない場合はその旨記載。経験者は参加した村の感想も可。)~
-4.その他事前にGMに質問したいこと。(無くても可。随時、追加質問も可)~
~
なお、参加希望者が定員より多い場合、~
キャンセル待ちCO表を用意しそちらに到着順に記載させていただきます。~
~

***参加者リスト(キャラ予約) [#eb710a2a]

''※CO欄はGMが編集します。''~
参加者同士の参加IDはエピローグまで分からない匿名制です。

|No.|キャラチップ|ID|h
|1|厭世家サイモン|master|
|2|流浪者ペラジー|非公開|
|3|啓明結社カコ|非公開|
|4|墓荒らしヘクター|非公開|
|5|泥炭採りユンカー|非公開|
|6|服飾商PJ|非公開|
|7|白銀∴秘星マユミ|非公開|
|8|手伝いクラリッサ|非公開|
|9|截拳道カイル|非公開|
|10|秘術販売ハロウィン|非公開|
|11|甲板員デリクソン|非公開|
|12|道化師ネイサン|非公開|
|13|双生児オスカー|非公開|
|14|太陽神殿ケント|非公開|
|GM|指揮者ウォーレン|silver25|
|SGM|FSM団ミナカタ|torasuke|
|SGM|傍観ワヤン|秋乃木ひさぎ|
|SGM|更なる前進ココア|azubu|
|SGM|長老の孫マーゴ|uiro|
~
キャンセル待ちリスト
|No.|キャラチップ|ID|h
|1||非公開|
|2||非公開|
|3||非公開|

キャラチップは【[[議事国のちゃんぷるセット:http://ciel.moo.jp/cheat/sow.cgi?cmd=chrlist&csid=all#potofs_order=stat_type&css=cinema_center-msg_std-font&msg_style=pc_asc_50]]】から選択してください。~
キャラクターの見た目は、&COLOR(red){「衣装」を纏っているという考え方で解決できれば、何を選んでいただいても構いません};が、全員「生きた人間」であるという大前提を共有してください。~
~
CO時にキャラクターが決まっていない場合はGMが、適当なチップを選んで(仮)と記入します。~
9月中に使用キャラチップを決めて、GMまでご連絡ください。~
&COLOR(red){キャラチップ変更は何度でも可能ですが、10月1日以降は変更不可になります。};~
キャンセル待ちリストの参加者様は、例外的に参加決定してから入村までキャラチップの変更が可能です。

***注意事項 [#pf0d9533]

-Wiki必読です。情報の更新がある場合がありますので、''入村前に再度確認をよろしくお願い致します。''
-参加者は先着13名となります。
-個々にクリア条件が指定される関係上、参加CO無しの飛び入りは認めません。
-&COLOR(red){匿名制のため、エピローグ入りするまで参加の明言はお控えください。};
-参加CO済でも開始前に連絡が取れない場合、勝手ながら参加者から外させていただく場合もあります。
-マゾゲーです。またクリア難易度は参加者ごとに均等ではありません。あらかじめご了承ください。
-ゲームの性質上、ノリはブラックなものになると予想されます。
-18禁レベルのエログロはご遠慮ください。
-GMの能力により、あらかじめ明記されていない状況でシステムが作動する可能性があります。
-人によっては理不尽と感じられる可能性がありますので、参加の際にはあらかじめご了承ください。
-進行中に何らかのイベントが起きる可能性はありますが、立ち会いは必須ではありません。
-この村は特殊ルールが採用されていますので、事前にご確認ください。

***ルールおよびお願いごと [#t78b9a24]
LEFT:|BGCOLOR(#ddffee):||c
|更新時間|22:00|
|1日目の発言待機時間|22:00〜23:00|
|2日目以降の発言待機時間|22:00〜22:30|
|墓下での発言待機時間|22:00〜22:30|
|エピローグ入後の発言待機時間|天の声でアナウンスがあるまで|
|メモの使用|進行中禁止|
|actの使用|自由|
|コミット|全参加者の合意とGMの在席|
|PDA配布情報のコピペ|自由|
|プロローグの発言量回復|なし|

-RPを推奨するガチ村です。あくまで自身の勝利を目指してください。~
(ただし、「勝利を目指す」ことの意味をGMが押しつけることはいたしません)
-村建て発言およびPDAの配布情報にはすべて目を通してください。
-&COLOR(red){''発言待機時間の終了時間は目安です。天の声で「PDAの更新が終了しました」とアナウンスがあるまで、待機を続行してください。''};~
-&COLOR(red){''プロローグ中は発言量が回復しません。入村しなおしによる発言量回復は非推奨です。''};
-GMによる処理は条件が満たされ次第速やかに実施する予定ですが、~
人力のためシステムによる処理とはタイムラグが発生します。ご了承ください。
-タイムラグによる影響を減らすため、ツールやクリア条件はおのおの発動タイミングが異なる場合がございます。
-進行中も疑問点がありましたら、GM・SGMへ秘話で質問をしてください。
-初日発言待機時間中のGMへの質問の回答は、全員にクリア条件などを配布し終わってからになります。
-回答可能な質問内容は本人に配布された条件/ツールおよび公開情報に対する質問のみです。~
本人に配布された条件/ツールに関することでも、他者が絡む内容については回答不可となります。
-国の仕様(役職の仕様を含む)に関する質問への回答は、~
wikiなどから関連項目をコピーペーストするか、参照箇所を明示することで対応します。~
内容によりお答えできない場合があります。~
-GMの想定外のことが起こった際には、イレギュラーな対応をさせて頂く場合があります。

**最終日及び勝利判定について [#yfefded4]

***形式的な最終日 [#i8ea6763]

進行中に犯人役が全滅、もしくは犯人役の数が人間の数と同数かそれを上回った場合、~
&COLOR(red){「形式的な最終日」};の状態にあることを、GMは宣言します。~
~
&COLOR(red){「形式的な最終日」の吊りはなかったものとして扱います。};~
~
ただし、COLOR(red){''システムツール及びGMツールは、利用可能''}です。~
また「●日目」などの文言が条件文にあった場合、「形式的な最終日」もそれに含みます。~

***コミットについて [#s62b36a9]

参加者全員の合意でコミットを希望する場合、エピローグ入り直後はGM手動の処理が必要な為、~
&COLOR(red){コミットアンカーは必ずGMの在席を確認してください。};

***勝利判定 [#ocd322bd]

エピローグ入りから勝利判定までの処理順は次の通りです。~
~
:1.|システム的なエピローグ入り(システムツール処理済)
:2.|無効となる吊りの蘇生処理
:3.|GMツールの処理
:4.|勝利判定(判定順はあらかじめ定めるが非公開)

**舞台設定に関連する特殊ルール [#n9168f1c]

***事前告知 [#n75bfc63]

この村には、&COLOR(red){''「探索要素」「謎解き要素」はありません。''};~
予めご了承ください。


***幕前半、幕後半 [#n75bfc63]

&COLOR(midnightblue){進行中のどこかで''「幕間」''というイベントが発生する予定だ。};~
&COLOR(midnightblue){「幕間」は更新後の時間に発生し、通常より少しだけ「発言禁止時間」が伸びるかもしれないので、予めご了承願おう。};~
&COLOR(midnightblue){このとき黒子たちが「舞台セット」を動かし、ちょっとした芝居を吾輩とスタッフたちがさせてもらう。};~
~
このイベントが&COLOR(red){いつ発生するかは進行中のどこかで公開する};が、~
''1日目がスタートしてから「幕間」までの時間を&COLOR(red){「幕前半」};、「幕間」から勝利判定までの時間を&COLOR(red){「幕後半」};と定義する。''~
~
***「小道具」 [#re94ac53]
~
&COLOR(midnightblue){君たちがこの舞台に招かれ目覚めた時、普段持ち歩いているスマートフォンも携帯電話も手元にはない。};~
&COLOR(midnightblue){外部につながる電話もみあたらないし、インターネットにつながったパソコンだってない。};~
&COLOR(midnightblue){だけどポケットや鞄の中に、何か小さなものが見つかるかもしれないね?};~
~
&COLOR(red){プロローグでGMに対して、自分の手持ちの「小道具」として登録したものだけを、あなたは誰かに「手渡す」ことができる。};~
~
#region
''「小道具」を準備される方は、次のルールに基づいて設定してください。''~
~
--手に持つことのできる大きさと重さ
--他害、自害、破壊、逃亡、通信の道具にならない
--売却不可(金銭的に無価値として扱う)
--ひとりにつき二つまで
~
~
-「小道具」の登録方法~
~
''プロローグ''でGMかSGMに秘話で【「小道具」として「●●」と「●●」を登録する。】という趣旨の内容を報告してください。~
登録は任意ですが、進行中追加登録はできません。~
~
-「小道具」の受け渡し方法~
~
通常発言でRPを用いて、受け渡しを行ってください。~
受け渡したロールプレイと、受け取ったロールプレイ、また渡した「小道具」が登録内容と一致したのをGMが見届けると、「小道具」の受け渡しとして判定します。~
~
-「小道具」についての諸ルール~
~
このルールは、進行中も改めて説明します。~
事前に知っていることで、準備をしやすい方もいると思うので明記することにしました。~
~
--自害・他害の道具にならないというルールは、GMも遵守(命にかかわるデメリットは存在しません)~
--プロローグでの「小道具」の譲渡は一つまで~
--自分のふたつの「小道具」を両方を、ひとりの参加者に譲渡することは禁止~
--人から貰った「小道具」を、他の人に再譲渡・返却・破棄することは禁止~
--GMはプロローグと進行中、「小道具」の譲渡のみを管理し、一度譲渡されたものは渡された人の手元にあるとみなします。(RP上の「小道具」の変化は、フレーバーとして扱いますが原則自由です)~
--&COLOR(red){「小道具」に登録していない私物は、他人の手にふれることがないよう必ずお手元で管理してください。};~
~
&COLOR(midnightblue){何? 「モデルガン」を「小道具」として登録したい? ダメに決まっているだろう。危険物は持ち込み禁止だ。};~
&COLOR(midnightblue){舞台と役者を彩る「小道具」として、"自分自身を表現"できるような大切なものを持ち込んでくれることを期待しておるよ。};~
~
#endregion

***オーディション [#d3641529]

&COLOR(midnightblue){役者は揃ったが、まだ君たちのことを知らなくてね。};~
&COLOR(midnightblue){君たちの人となりを知る意味でも、プロローグの時間に''「オーディション」''を開催させてもらうよ。};~

#region
-オーディション日程表
|時間|内容|h
|プロローグ|参加表明→演技→ログ提出|
|1日目|参加作品一覧提示→投票|
|2日目|結果発表|

-参加方法
:1.|GMに秘話で、オーディション参加の表明をしつつ、[[1d6]]([]は半角)でダイスを振ってください。GMより、下記表にのっとった感情を記載してお返事します。~
(ダイスの出目が、オーディションで演じてもらう「感情」になります)
:2.|出た出目の感情をのせた演技を、「通常発言」で行ってください。~
(一人で行っても、誰かに絡んでも構いません。演技だからといって嘘である必要もありません。演技を行う場所の指定もありません)
:3.|秘話で、オーディションに参加するための自分の発言にアンカーをつけて提出してください。提出期限はプロローグ中で、再提出は可とします。~
(連続する流れであれば、複数の発言にまたがっても可とします。ダイスロールより以前の発言を提出することも可とします。)

-ダイスと感情

|ダイス目|感情|h
|CENTER:1|喜び|
|CENTER:2|悲しみ|
|CENTER:3|気楽さ|
|CENTER:4|怒り|
|CENTER:5|愛しさ|
|CENTER:6|虚しさ|

-採点方法、結果発表及び副賞~
~
&COLOR(midnightblue){詳しくは舞台が始まってから発表しよう。お楽しみに。};~
&COLOR(midnightblue){なお、吾輩たちも採点にはかかわらせてもらうつもりだ。};~


-演技一例

&COLOR(midnightblue){どの程度のことをすれば、オーディションに参加すると宣言して問題ないのか迷う…という葉書が届いた。};~
&COLOR(midnightblue){好きなようにせいと言うのに、慎重な奴もいたものだ。まぁ不安がられて参加者が集まらないのでは元も子もない。};~
&COLOR(midnightblue){そのようなワケで、吾輩は劇団員のミナカタ君に試しに演技をしてみるよう要求した。};~
&COLOR(midnightblue){ふん。ついでにもう一つ、お前だけは制限をつけてやろう。参加者が、素のお前の影響で悪党面ばかりになっても困るからな。};~

~
----
※ウォーレン特別指定『12行以内、女性役』~
 ッたく、劇団長も人が悪ィよな。わざわざ下ッ手糞にさせるような指示を出して来やがってよォ。~
 あァ、やりますよ、やりゃあいいんだろ? 毎ッ回無茶振りして来るんだよなァ、あの人は。~
 ンじゃ、不肖ミナカタ。涙涙の悲劇のヒロインをご覧にいれましょう。~
~
[そう宣言すると、そっと目薬を使った。程なくして涙が浮かぶことだろう。]~
【感情:悲しみ】~
----
[彼の亡骸の傍らに、茫然と立ち尽くす。]~
~
 ああ……ロミオ様。~
 貴方がいない世界なんて、私には何の価値もありません。~
~
[こぼれ落ちる涙とともに、届かない言葉を紡ぐ。]~
~
 それならば、いっそ。この命を絶ちましょう。~
 来世でも、貴方様に巡り合えますよう……。~
~
[きっと祈りが届くと、信じた。信じる他なかった。~
 そして私は自分のこめかみに向け、鉄砲の引き金を引いた。]~
----
~
&COLOR(midnightblue){ご苦労。あとはその感情たっぷりの発言を、GMにオーディションにこれで参加するとアンカー(>>番号)をつけて秘話で報告すれば問題ない。};~
~
#endregion


***『配役』 [#wc280ec9]

&COLOR(midnightblue){台本のない舞台であるが、キャスティングくらいは知りたいだろう?};~
&COLOR(midnightblue){おとぎ話になぞらえ、君がどんな役柄なのか教えてあげよう。それが『配役』だ。};~
&COLOR(midnightblue){なぁに、どの役だって、主役になれるさ。君の頑張り次第でね。};~
~
''1日目の発言待機時間に配布されるものは、「ナンバー」「クリア条件」「ツール」&COLOR(red){『配役』};です。''~
GMは区別のため、配役を示す単語を『』でくくります。

***Theater appearance point(TP) [#j4be0d88]

&COLOR(midnightblue){舞台はプロローグだけじゃないよ。1日目からが本番さ。};~
&COLOR(red){この舞台には、きみたちの演技の出来映えを評価する独自の仕組みがあるんだ。それが「TP」だ。};~
&COLOR(midnightblue){なんでもTPを使って起動する、「ツール」もあるって話だよ。};~
~
#region
-TPの仕様
|項目|詳細|h
|配布期間|ゲーム本戦中(プロローグとエピローグでは配布しません)|
|対象|生存している参加者の21時までの通常発言|
|配布内容|1人につき0~3ポイント|
|1日目配布方法|1日目のみ、21時以降、GMが通常発言でTPを配布|
|2日目以降配布方法|毎日、21時以降、GMが秘話でTPを配布|
|採点基準|非公開(1日目の配布状況から推察できるかもしれません)|


-TPの贈与

生存中、手持ちのTPを誰かに贈与したい場合、GMに秘話で意志を伝えることで次のルールに基づき贈与が可能です。~
1日1回贈与可能。1回につき対象は1人まで。~
21時前に受け付けた贈与は、当日の配布に反映されます。~
~
&COLOR(red){贈与には、次のように手数料が発生します。};~
1~2ポイント贈与するときには、1ポイント~
3~4ポイント贈与するときには、2ポイント~
このようにTPを贈与するときには、手数料が消費されます。~
5TP以上の贈与の場合も、上記のように2TP刻みで手数料が発生します。~
手数料を含めた手持ちTPが足りない場合は、贈与は出来ません。~
(計算ミスによる事故防止のため、1度のみ出し直し可とします)~
贈与を受けた側は「何人から計何ポイント貰ったか」表示されますが、「誰から貰ったか」は明記されません。~
~
#endregion

**エリア [#o7256db2]

''あなたは目を覚ましたとき、分類Aのエリアのどこかにいます。''~

-エリアの分類と詳細
|分類|場所|詳細|h
|BGCOLOR(white):A|舞台|大きな舞台だ。コンサートや演劇に使うことができそう。舞台袖や、上手側…などの指定もご自由にどうぞ。|
|BGCOLOR(white):A|客席|舞台の正面にある客席。カメラが置いてあり、そのまわりは立ち入り禁止になっている。二階席まである。全体的に無人。たまに黒子がうごめいている。|
|BGCOLOR(white):A|大部屋の楽屋|大きな鏡のある楽屋。化粧道具や衣装の用意もある。机には差し入れのお菓子やお弁当がおいてある。椅子も多く、ソファもある。|
|BGCOLOR(white):A|個室の楽屋|人数分はないようだが、いくつか用意がある。椅子と机があり、少人数であれば複数人で使うこともできそうだ。|
|BGCOLOR(white):A|医務室|救護に必要な道具や薬、そして簡易ベッドがいくつかある。気分が悪くなったり、仮眠をとりたい場合は便利そうだ。|
|BGCOLOR(white):A|白のカフェテリア|座って飲食をできるエリア。舞台や楽屋等会場の様子はモニターされていて一望できる。おすすめメニューはロコモコ丼。|
|BGCOLOR(white):A|白の売店|カフェテリアの隣にある。パンフレットと軽食と飲み物を売っている。ポップコーンの味は多種多様。|
|BGCOLOR(#999999):B|調光室|照明や音響をコントロールする部屋。高いところにあって舞台を見下ろしている。全館モニターを完備しており、GMしか立ち入ることができない。|
|BGCOLOR(#AFDFE4):C|シアタールーム|映画館のような部屋。Aの空間をモニターして映し出している。応援上映と言う形をとっており、飲食と会話は自由。|
|BGCOLOR(#AFDFE4):C|青のカフェテリア|白のカフェテリアと似ているが、同じ場所ではないようだ。おすすめメニューはカレー南蛮。|
|BGCOLOR(#AFDFE4):C|青の売店|白の売店と似ているが、同じ場所ではないようだ。ペンライトも売っている。|
|BGCOLOR(#AFDFE4):C|仮眠室|リクライニングソファが複数台並んでいる静かな空間。安眠できそう。|

''Aは生存中の人のエリアで、Cは死亡した人のエリアです。''~
AのエリアとCのエリアの往来は、エピローグで可能になる予定です。~

**この村における首輪の機能 [#h89aa5ac]

あなたの首にもつけらられている、キラークイーンの参加者である象徴。~
この首輪には、&COLOR(red){睡眠薬};と爆薬が仕掛けられています。~
参加者が「投票」「ツール」「条件未達成」によってシステム的に死亡したとき、実際は睡眠薬が投与されて深い眠りにおちるようになっています。~
眠らされたのち、&COLOR(red){(NPCの)黒子によって、AのエリアからCのエリアへ移動させられてから、目を覚まします。};(参照:「エリアの分類と詳細」)~
~
ゲームの進行中、勝利条件を途中で達成して投票から保護される参加者の首輪は、ランプが消えます。~
~
ゲームが終了し「敗北」した参加者の首輪は、エピローグ中のどこかで爆薬が作動します。~
ゲームが終了し「勝利」した参加者の首輪は、エピローグ終了後に外され、(NPCの)スタッフによって回収されます。~

**ツール [#v1f0cf53]

***処理の分類 [#q8b57121]
|分類|詳細|h
|手動|自分でプルダウンを操作して使用するシステムツール。|
|常時|とくに使用を宣言しなくても、常に効果を発揮するシステムツールとGMツール。|
|即時|GMが対応できるかぎり可及的速やかに実行されるGMツール。|
|&COLOR(red){随時};|GMに発動タイミングについて細やかな指定ができるGMツール。|
|日跨ぎ|使用を確定してから、結果を得るまでに更新を挟むGMツール。|
|システム連動|とくに使用を宣言しなくても、システムツールと連動して効果を発揮するGMツール。|

''その他、ツールによって特殊な設定や制限がある場合があります。''~
タイムラグによる影響を減らすため、クリア条件やツールの申請・発動のタイミングが異なる場合があります。~
''GMツールの使用締切は、COLOR(red){20時から21時30分まで}に設定されています。''


***配布情報サンプル [#r526a991]

''注:記載されている情報は全て架空のものです。''

例1
#region
''人狼''のあなたはNo.【8】~
配役は、『鬼』~
クリア条件は、~
【『太郎』の殺害、『犬』『さる』『きじ』の死亡。】~
~
あなたは「犯人役」です。~
~
ツールは3つ~
~
''「金棒」''システムツール 手動~
このツールは「襲撃ツール」として扱う。~
毎日一人を選んで殺害できる。~
ただし、複数の「襲撃ツール」があった場合、発動するのは多数決、~
または同数一位の中からランダムで一つだけ。~
~
''「青鬼の友情」''GMツール 1日1回 日跨ぎ~
TP利用(1回目3TP、2回目以降5TP消費)~
GMに対象一人の名前を提出することで利用可能。~
対象の『配役』を通知する。~
TPは、提出時点で消費。~
★制限:「みやこ鏡」の持ち主を対象とした場合、~
誤った結果が通知される。~
★締切:毎日20時30分迄~
~
''「鬼が島の財宝」''GMツール 常時~
あなたはTPを最初から10ポイント所有している。~
#endregion

例2
#region
''人犬''のあなたは、No.【6】~
配役は、『かに』~
クリア条件は、~
【「甘い干し柿の連なり」を成功させる。】~
~
ツールは4つ~
~

''「甘い干し柿の連なり」''GMツール ゲーム中1回 即時~
あなたは次のミッションをクリアすることで、~
「甘い干し柿の連なり」が成功し、3TPを得る。~
~
★ミッション:No.【A,2,3,4,5】の『配役』を当てる。~
GMに「ナンバー」と『配役』をセットで提出すること。~
ひとつでも間違えた時点で、あなたは死亡する。~
★制限:No.【A,2,3,4,5】の分を一括で提出。訂正不可。~
★締切:毎日21時迄~
~
''「うすの手伝い」''システムツール 常時~
あなたが「襲撃ツール」の対象となった場合、~
一日生きながらえてから、死亡する。~
~
''「柿の芽吹き」''GMツール ゲーム中1回 常時~
首輪のランプが消えた翌日に起きる自身の死亡について、~
1度限り蘇生をする。蘇生のタイミングは、翌日の発言待機中。~
ただし、蘇生のタイミングでキラークイーンが~
生存していた場合、蘇生は妨げられる。~
~
''「柿の大木」''GMツール ゲーム中1回 即時~
7以上のナンバーと「名前」と『配役』を一致させて、GMに提出することで利用可能。~
正解したナンバーにつき、1TPを得る。~
「甘い干し柿の連なり」と別に提出可。~
★制限:7以上のナンバーを一括で提出。訂正不可。~
提出内容に誤りがあっても、通知はされない。~
★締切:毎日21時迄~
#endregion

**その他の独自要素 [#r526a991]

***[[言葉の定義:http://wolfsnest.sakura.ne.jp/KillerQueen/?%B4%F0%CB%DC%A5%EB%A1%BC%A5%EB%A4%C8%CD%D1%B8%EC#kotoba]]の追加項目 [#p8a2ab79]

-「スタッフ」売店やカフェで働いている店員、舞台装置や眠った人間を移動させる黒子が存在する。ゲームに直接かかわることはないNPC。良識の範囲内で自由に動かして良い。
-「キラークイーン運営組織」存在はするらしいが実体は不明。メインGMはこの組織の人間ではない。

***[[禁則事項:http://wolfsnest.sakura.ne.jp/KillerQueen/?%B4%F0%CB%DC%A5%EB%A1%BC%A5%EB%A4%C8%CD%D1%B8%EC#se421798]]の追加項目 [#b1311d07]
-会場の破壊行為
-スタッフへの暴力行為
-GMの許可なく、大道具・照明・音響の変更をすること

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS