Planning?

ネタ帳

人間と人狼の対立構図
絶対的に存在するのは“区別”のみ。
世界観において、それらの対立は一般的な風潮であってルールではない。
PLというメタファー
ゲームを進めるのは必ずしもその世界の生身の人間である必要はない。
正体を暴くという行為
人狼の推理要素を突き詰めると此処に辿り着く。
犯行に及んだから殺人者になるのではなく、その正体を持つ事で犯行に及ぶ事となる。
一見して人狼探しは犯人探しだが、実際のところは“正体探し”。
白駒だけのチェス
戦局の立体視という題目で書いた日記。

村の進行における人的要素

【行動】 推理
【入力】 状況・発言・反応・対応
【出力】 質疑・疑問・意見・結論
【行動】 説得
【入力】 意見・結論(・論拠)
【出力】 心象・世論の変化
【要因】 世論
【入力】 意見・結論・村内の力関係
【結果】 処刑
【入力】 世論(・独裁=村内の力関係)
【結果】 襲撃
【入力】 人狼内の世論(・独裁=人狼内の力関係)

概要

人狼の世界観に基づき、また、人狼のゲーム性を踏襲する。
二次創作というよりも、スピンアウト作品。

システムは一旦白紙に。

設定項目

The wolf knows what the ill heart thinks.
狼は悪い動物が何を考えるか知っている。
システム?
ストーリー?
キャラクター?

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