Planning?

規則

  1. マップチップの名称は mc000mc999 までの連番とする。
  2. マップの座標は左上から (0, 0) とする。
  3. マップの出力データはリスト構造体とする。
  4. 内部データは uint16 x座標, uint16 y座標, sint8 z座標, boolean 移動可不可, uint16 チップ番号 の8byteとする。

インターフェース

名称概要対応キー
メインビュー編集中のマップビュー。常に表示。
パラメータウィンドウ選択中のマスのパラメータを表示。通常モードで常に表示。
マテリアルウィンドウEditモード中、登録されたチップの一覧を表示。
チップには別名登録を可能とする。
Editモードで表示。
プレーンビューウィンドウ高低差値を無視して表示。Pキーでメインビューと入れ替え。
オーバービューウィンドウ全体を縮小して表示。Oキーで表示/非表示。

モード

名称概要操作可能ウィンドウ
通常モード十字キーでマスを移動。メイン
Editモードパラメータウィンドウでマスのパラメータを入力。パラメータ、マテリアル
プレーンビューモード十字キーでマスを移動。プレーンビュー
プレーンEditモードEditモードと同じ、ただし、高低差入力不可。パラメータ、マテリアル
オーバービューモードビュー切り替え以外は不可。

操作

キー仕様
十字キーマップ上のマスの移動、チップの選択、高低差の増減。
SpaceEditモードへ移行。
EnterEditの確定。
テンキーチップ番号、高低差の入力。
Pメイン⇔プレーンビューウィンドウの入れ替え。
Oオーバービューウィンドウの切り替え。

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS